星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

親父の独り言

2008-02-28-Thu-11:32
昨日約束した人が来ない、一寸時間ができたので
PCを触り、あるところにを入力したら、のアドレスは違うよと言われ
末梢しようとかかったが、慌てているのか余計な事をなんて又言われ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

頑固親父

2008-02-27-Wed-11:39
おはようございます。今朝は全身が痛い。なんでって雪かきですよ、何と積雪40cm
昨日の朝は前夜の天気予報を真に受けて、午前3時起床、なんだ雪なんか降って
ないじゃんか、居間から外を眺めてしばし2時間、あー降ってきた
先月21日に25㎝ぐらい降った雪がまだ家の周りに残っているのに、小生の住んで
いるところは富士山の北東側、標高850mほど、近くに北口本宮冨士浅間神社が
在り、日が差すのが遅い。あっそうそう、前にも書きましたっけ、富士山の   山小屋星観荘も本業ですが、先代の頑固親父から引き継いだ塗装工事業を営んでいます。昨日は偶々日曜日だったため、会社が休みだったので駐車場の雪かきを11時頃から
昼飯も食べずに夕方6時まで、平日に降った雪は早朝4時から、さもないと社員が
車で新雪を踏んずけると春までそのままなのです。最近は雪が降っても子供も
喜ばない。今朝も朝から雪かき昨日かいた後また10cm降った。情けない<`ヘ´>
東京2~3センチの雪で交通マヒ、信じられない。今、陽が
射してきた。日向から融け始めた、簡単に融けるくらいなら雪よお前なんか降るな。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

親父の独り言

2008-02-27-Wed-09:47
午前中30分程時間が空いたので、昨日は娘がお世話になっている女学校の
中一の学年委員会の会。例の如く♂はおいら一人周りはいつもの如く      うば姫ばっか。\二千ウン百円ものランチも旨いとも思わず、ただモグモグ    それもワイナリーのレストラン。おいらそれよりを飲みたかったな。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

頑固親父のひとりごと

2008-02-26-Tue-09:43
あれ、おかしいなー、お局と三女のモコ「白猫」に関する日記が見当たらない。おおよその内容は覚えているが、自分でも可笑しくて、保存するのを
忘れたのかなー。 (・・?、朝からなんだ。又短編で書くか。
暫くして、 やったぞよ。出てきた、隠してしまったのだ。見てね人の不幸は  楽しいよ
sory例の如く何を間違ったかしまい込んだみたい。
やっと見つけた、2/4(月)の日記。前後してます。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

続、今日は主夫

2008-02-24-Sun-08:52
の続き、行きはで行ったらと言ったのにで行き新宿に50分遅れ。      TDRのそばのに集合しお互い、の悪口なんか言って夕方解散新宿へ来たら臨時の甲斐路飛び乗ったら大月を乗りすごして次の塩山まで     が来て、今、塩山、聞いた途端に、えぇっー、起きていて損した。おらー寝るど、  朝聞いたら昨日夕方から24時着  慌てた顔がに浮かぶ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

今日は主夫!!

2008-02-22-Fri-10:16
今日は、が東京でOL時代の同僚と会うため東京に、朝寝坊し、起こしたら
ベットから跳ね起きた。てな訳で今日はが一日主夫。朝から洗濯・掃除
よーし今日はでも食ってをつけるかな。今日も朝からきれいだ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

娘のがっこの

2008-02-18-Mon-14:12
朝から気になり、ソワソワ広報部会に来たらptaは●おいら一人。ランチが出たが、味も分からずただモグモグ、うば姫ばかり、目もあげられず情けない(-_-)/~~~。コメントはいつもオオトリ。ジョウクも交えて、しゃべったよ(((^^;) にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

携帯から

2008-02-17-Sun-12:07
20080217120714
にゃん太さんご指導ありがとう。言われたとおりに途中まで順調てな訳で、縦を正規に戻したはいいが、どこで間違ったか保存しようとしたら、できないよの×印、 なんだこりゃぁー、それから出すものも我慢して何とかならなかった<`ヘ´>   まだまだだな。あっそうだ、携帯から何とか昨日の朝霧からのを思い出して、やったね最初から携帯ですればよかつた。というわけで日曜日また半日パソコンに振り回された。 まあ携帯から送る事を覚えたので良しとするか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

携帯から

2008-02-16-Sat-14:32
20080216143247
朝霧高原からです。大沢が凄い・風がツベタイ。さび---.あっ、ケイタイに鼻水が
たれたアー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

東富士五湖道路から

2008-02-15-Fri-12:56
20080215125651
陽が射しているのに気温3度。雪がまぶしい。真冬の清々しい富士山。
娘に聞いて、初めてケイタイで写真を撮り、送ったが見てビックリ富士山が
横になってる。あとで聞いたらケイタイをたてにして撮らなきゃダメなんだと
最初からうまくいったら苦労はないやね。次は上手くやるど、右に首を傾げて見て
ほらやっぱり富士山(●^o^●)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

頑固親父の独り言

2008-02-14-Thu-11:03
今朝はさびー。昨日の東京もさぶかったけど。しかし何だね、さぶくてもが降らないだけで嬉しいね。昨日又、会議で東京へ、山手線の夕方のラッシュ、凄いやっぱりさぶくてもいいねー田舎は(*^_^*)。おっと昨日娘がおいらのブログを見て開口一番お局様に言った事、文章が長い・愚痴が多い・えとせとら、と言ったとか。今後は気を付けます(-_-;)。娘がブログを見てついでにしてくれた事、それは星観荘のHPに正式にデビューさせてくれた事、嬉しいが大変だー。泣き親父なんて印象を与えないよう、楽しい事・笑える事を心がけようとおいらも真剣に思う今朝です。
しかし、人生楽しい事ばっかりじゃねーもんなー、あっ又、愚痴った(__)
今日は快晴です、富士山もよく見えます。白いコート「雪」がよく似合うよ
じゃー又 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

星観荘☆頑固親父

2008-02-11-Mon-09:41
おはようございます。またまたそれも50㎝、前のを足すと、我が家の場所に
よっては80㎝ぐらいある。前日の夕方も雪かき、昨日は朝5時起床寒くて炬燵に
潜っていたが、ヨシ、やるぞ。雪かき機を使って雪を飛ばす、それでも隅々は手作業だ。朝ごはんも食べずに12時近くまで、途中でお局様が来て手伝ってくれて
助かった。!(^^)!雪かき機を片づけてから、松の枝に積もった雪おろし
あっそうだ、に餌を、そうなんです、秋の終わりから野鳥の餌台をおいてあるのです。朝になると、シジュウカラ・ヤマガラ・山鳩・ヒヨドリ・その他・そして雀50羽  以上。
あっ、今朝はまだたちのブレックファーストがまだだった。チューチュー・ジージー鳴いて催促してます。今回はあまり泣き言はなかったかな
それにしても、もう雪はいい<しかし雪かきの後、一風呂浴びての後のの 旨い こと、あー満足満足(●^o^●)は炬燵で丸くなるー、おいらも炬燵で高鼾ー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

頑固親父の独り言

2008-02-09-Sat-11:16
こんちわー昨日の続き。千葉の木更津のホテル三日月で会議があり
東京横断、山梨からは業界の先輩と三人組、東京に行く度に思うこと、
人がうじゃうじゃいる。中央線、特急甲斐路で新宿、スゲー人、人、人
電車を乗り換え、東京駅又々どこから湧いてくるのか、人、人、人、人、
田舎者の親父にとっては、目が回る次に乗るのが内房線らしい。
ただ前を行く先輩の後について歩くのが精いっぱい情けない。
殆どの人間どもは東京人みたいな顔して歩っているが、おめーらだって
元を糺せば田舎もんじぁーねーか。ちょっと立ち止まってキョロキョロしてると
邪魔だどけと言わんばかりの顔してなんなんだ。ここんとこ会議やらで
東京に行くことが多くなり、数日前から気が重い。勿論一人。一人で行くと
動物のケモノ道の如く、同じ道を往復、犬みたいにかどかどに目印のションベン
するわけにもいかず。!(^^)!自慢じゃないが、おいらの住まいは一寸庭が広く
植木が周りにあるので、湯上りはパンツ一丁で庭眺め(●^o^●)そんな
親父の東京、行く度に早くうちに帰りてーそして又愚痴ったかな にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

頑固親父の独り言

2008-02-08-Fri-16:16
こんちわ先日、お局さまにパパは日記でもくどくどとなんて言われたので
今日はほんの数行で終了参った まだ体ぢゅうが痛い。天気予報だとまたが降りそう。もういらねー雪なんか、平日は
雪かきで朝4時起きです。いまだ肩やら腰が痛くて、寝返りも出来ない。            もう歳かなー情けない腕だってあまり痛みがないのは手首から先だけ、幸いパソコンのキーは打てる。あー腕が痛い、なんだー又泣き言ばかり。終りにするかな。
おっと、7日ー8日と千葉に会議で出張にその件は次回に
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

星観荘☆親父の独り言

2008-02-02-Sat-17:37
こんちわー。が降りそうですねー。今日はチョット時間ができたので
実は2年前から胸につかえていた事を吐き出しました。汚たねーなんて
とんでもない、食べたものではない。ある人の事でとんでもない誤解をされ、人間不信に
、お局様や娘は、いつかは分かる時が来るから我慢して口に出すなと言われ
じっと我慢をしてきたが、今日偶々他の件で会う約束をしたので、一気に真実を
話した。相手は如何様に解釈したか知らないが、2年間の胸の痞えが無くなった
色に例えると、おいらはその人の事をある人にいままで通りのRグリーンでいて
ほしいと話をしたところ、ある人だか誰だか定かではないが、おいら「頑固親父」
が貴方の事をピンクだと言っていると、まるっきり逆なことを吹き込んだ。それで
とんでもない誤解を受け、人間不信に、まあー生きてるといろいろあるねー
おっと、それからなんだこのコメントは。昨日は削除の仕方がわからなかったが、今日分ったぞ。おいらもあー言う類いのものは嫌いじゃないが好きでもない。
クダラナイこの世の中全部が全部、同類じやーねーぞ。じゃーまたね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

星観荘☆親父の独り言

2008-02-01-Fri-18:51
星観荘☆親父です。2度目の登場です。いやー参ったすっかりマイパソコンに振り回された。
以前はお局様専用のパソコンをちょっと借りてインターネットやらなにやらを見た後、
お局様から銀行専用のIDを消されたと言われ、慣れないキーに触るのに恐怖を感じていた。
「実際は消してなかった」マイパソコンを購入して、ワープロやらエクセルやらで、ちょっと長い
文章をA4用紙にあと2行ほどでラストという時、どのキーに触れたのか、一瞬で真白(-_-;)
さて、なんて書いたっけ情けない。今回も2週間ぐらい前からいろいろとパソコンオタク
今度もどこに触ったのかトラブル。娘に早く帰ってきてと電話で懇願、情けない。何もした
覚えがないのに解らないメーカーさんの故障・修理にTEL冷汗をかきながら
説明を聞き、何とか復旧ヤッターところが今日またトラブル、どれ、ブログでも
思い、開いてIDをとキーに触れたら、英数小文字が打っても出てこない。事務機器屋さんに
来てもらい、見てもらいNUMLKを打ったら、ななんと元通り、そのキーさっき俺も打ったぞ
このヤロー。てな訳でパソコンて難しい、奥が深い、かっこつけて最新型を買いすぎたかな
いまに見ていろ、いつかはお前「パソコン」を征服してやるぞ。
もうすぐ晩酌の時間です。早く一風呂浴びて冷えたビールをじゃーまた にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME