星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

あっ、雪

2008-03-31-Mon-08:12
20080331081244
朝起きて外を見たら、えっ、雪が降っている。星観荘はまだ雪に埋まったまま、雪崩が気になる。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

選んだ人

2008-03-30-Sun-09:05
グーモーニン。最近ののトーク見た。あんなバカ者共を選んだおいらの馬鹿も情けないが、あいつら自民・公明・そして民主ついでにその他、あいつら、官僚もそうだが、おいらみたいに貧民の今の暮らしを本当に分かっているのかなぁー。 道路特定財源、本当に全部道路関係に使うんならまだしも、裏じぁ何に使っているか分かったもんじゃねー。おいらも日本人の端くれだが本当に日本国民ておとなしい。誰か勇気のある人、一揆の狼煙を上げてくれぇー、おいらすぐに駆けつけるど。バカ野郎あぁあおいらがもう少し若かったらな~の遠吠え情けない にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

止めない訳

2008-03-29-Sat-18:11
昨日の続き。5年ばかり止めたじゃなく休んだ。夜を見ながらバリバリ  むしゃむしゃ、あっという間に重量オーバー、いま巷で言うメタボちゃん
パンツのゴムまでキツクなったは体に良くないのは解ってる。でも食べ物に関しては昨日と違い、意志が弱い情緒不安定な親父なのです。どーれするか。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

烽火「のろし」を上げる

2008-03-28-Fri-19:08
最近特にに向かっていると気がつくと。良くないことは事は解っている。 昔5年ぐらい休んだことがある。今どきそこかしこで、嫌煙やら何やらと騒ぎをタケテいるが、人だって、マナーはわきまえている。は意志が固いのだ。だから止めないのだ。愛煙家の皆さんものは考えようだよ、意志が弱いから止めるのだ。意志は強く持とう。。あっまた にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ご近所

2008-03-28-Fri-18:20
こんなこと、書いていいのか悪いのか。町内の隣保組「言い方古いなヤッパリ歳かな」で、ご老女が相次いで。昨日に続き組長さんからが来た。が受けて、開口一番えぇぇー嘘ぉぉ又、取りあえずご近所揃って挨拶に。組長さん本当に
ご苦労様です。喪主に変わり。しかしこの時期多いねー片道ツアーの旅人が、今このBLGを書いてる最中に、部長の、えっ今度は知合いの奥方がどうなってるだーこりゃー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

電子頭脳

2008-03-27-Thu-16:31
が最近おいらに逆らう。親父に逆らうとどうなるか解ってるのかコラァ。
ここんとこ生真面目にPCで書類の作成やらをしている。真剣に文書を作っていると 突然、あれ、変換しないなんだこりゃ、関係ないキーには触れてもいないのに、「ホントは怖くて触られない」。訳も分からず復旧に全力、ダメだGBU
メーカーの故障・修理にどうしましたかどっかの町医者と同じ口調       IMEがうらに廻って云々事情をかく々しか々、うぅーんそれからのやりとり3時間
参ったぁー半日パー。よ親父に逆らうとおめーの中枢神経を引っこ抜くぞ。
おめーは誰の言う事を利かずとも親父のすることは絶対服従だ解ったか。
    せめてお主ぐらいは親父の言うことヤルことを聞いてくれ
next
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

体ガタガタ

2008-03-26-Wed-09:06
昨日は歯科。今日は眼科 おまけに気味 鼻水タラタラ。頭はボー  踏んだり 蹴ったり。 が待ち遠しい 寝たい。(>.<)y-~
あぁぁあ、歯・眼・次にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

渋滞

2008-03-25-Tue-18:21
尼寺からの帰り、おふくろの生家に一寸寄り、を見たら2時40分、さぁ帰ろう
にGS満タン、コンビニ寄って買って、高速へ順調・快適そのもの
関越TNを出て赤城SEで遅い5時よし出発、家には7時に着くななんて言って
いるのもつかの間本線に出たら数キロで渋滞。なんだこりゃ渋滞じゃねーか。
行きは鶴ヶ島から谷川まで1時間だったのに、帰りは赤城SEから鶴ヶ島まで              3時間オーバー。どこのどいつだ渋滞の先頭を走っているのは
は無口になり、M姫もN姫「にゃん太さんのパクリ」もmeilも飽きて
それより、おいらはに行きたい飲んだからな。それに座りっぱなしで
尻が痛い。結局帰宅は10時20分。に、御苦労さまゆっくり飲んでって
言って、おいらは先に寝るどって言ったらまれた。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

尼さん。

2008-03-23-Sun-16:04
20080323160449
賞月庵の尼さんです。説教を聞きに来て記念撮影。
(^q^)とお局とノン姫と
可愛いsisterでないか?
(^-^)v。\(__) にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

あぁ。腹減った

2008-03-23-Sun-07:58
夕べ飲んでサラダを食べた。他に何か食ったかな?
そうなのだ、お局と一緒にどこか旅に出る時は(^q^)はいつもを持たず空っケツなのです。朝風呂に入ったらよけいに腹が減った
でも飲んで我慢するか。あぁぁあセツナイねぇ。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

墓参り

2008-03-23-Sun-07:34
新潟の尼寺に、親父、おふくろ、妹の位牌を預けて有るので。関越を、ランチを 下り線嵐山peで、蕎麦はマジイあんな食べ物初めて食った。 みんな腹が減っても 絶対寄るな。誰かのおごりでも、マネ-を出す人が気の毒だす。店のオ-ナ-これは 忠告だぞバカヤロ-。 本当に食べなかったって、 箸はつけたよ一箸さもなきゃ味は 判らん。2度と寄らんど。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

夕べの続き

2008-03-23-Sun-07:22
お泊まりは、健康センター雄専用の部屋、最初は(^q^)一人。騒音で夜中に目が覚めた。なんと室まるで市場のマグロの競り市、その中に居た、  象アザラシが2-3頭。お局がよく言う(^q^)の鼾なんてもんじゃない。結果起床4時。バカヤロ- にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

やったぜ

2008-03-22-Sat-19:59
6回目やっとわかった。でもまだ明日の朝は忘れてる。たぶん、酔っ払いだからでも今夜は、楽しい。姫に又怒られたにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

なごり雪そして

2008-03-20-Thu-15:45
なんだこの降り方は、夜中2:30起床起きたくないけど
音でが覚めた。起きたけど炬燵で。再び目覚めて外を見た、なっなんだ   こりゃーどしゃぶりの、ん、雨じゃないからどしゃぶりじゃないな、まぁとにかくすごい降り方だ。名残雪なんて風情を感ずる状況ではない。3月に入って降る雪は  の雪崩が心配になる、が降っても心配なのだ。おいらがご幼少「6-7才」の頃、昔の星観荘は根こそぎ雪崩で流された。この時期に降る雪の度に心配になる。後半一寸真面目な独り言でした。
続きがご にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

病院より。

2008-03-18-Tue-11:52
生きるために必要な有るものが無くなった。外来の窓口に来て、くださいって言ったら診察受けなきゃダメだって、アァ!今日のスケジュ全部クルッタ。親父は本当は本当はメッチヤ忙しいのだ。あれもこれも、そうだあの人との約束の時間が  過ぎた、時間よ止まれ、BLGの確認もしたいしなー、まだかなぁー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

わかっちゃいるけど

2008-03-16-Sun-13:19
にゃん太さんお久しぶりです。わかっちゃいるんです。去年からつい最近まで
に向かう事が多くなり、こんな事してるとボノちゃんみたいなることは     はまだ雪で真っ白ですが、馬返しの下あたりまでも融けたようなので
ぼちぼち冬眠から覚め、かと思います。ひと汗かいた後のは格別です。  トレッキングでも思い、一式揃えましたが、以外の山には一回しか       行ってません。ガンバリマス。じぁー又
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

肩こり

2008-03-14-Fri-09:43
んー、肩から腕が痛い原因はに向かいすぎ。ここんとこ一日のうち
半日以上キーを叩いている、の独り言みたいな好きなこと書いてるなら肩も
はらず楽しいけど、人事考課表なるものを作った。人を点数で評価するのは
私的感情を入れないで評価するのは大変だ。ロボットの気持ちでやり終えた。
運動不足だ、晩酌のも旨くない、㋱㋟墓だ、メタボ腹が出てきた にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

何とかなった

2008-03-11-Tue-11:31
歳かなー姫に教えてもらったからblogへの、70%忘れた        んーと残り30%の記憶を頼りに1度2度、3度目にこれでダメならこの野郎    おっOKのマーク、モコやったぜ、これでおみゃーもblogstarだ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

うまくいくかな。

2008-03-09-Sun-12:24
20080309122445
暫くケイタイから送信してない。とりあえず、三女のモコ姫、ただいま洗顔中。姫にブログに別な送り方聞いたけど忘れた。ダメ親父ダナア にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

地獄その貮

2008-03-08-Sat-10:08
昨日の続き。昨日のブログの後ふと思い出した、かの中国の昔話に邯鄲夢の枕と言うのがあるのを思い出した。「㊟辞書を見て人の世の栄枯盛衰のはかないこと(枕中記)」
貧しい若者が旅の途中の宿屋で老人「実は仙人」に生きている虚しさに嘆き    悲しんで、生きているのが辛いと言うと、枕を差出し今夜この枕をして寝てみなさいと言われ、寝てみたら夢の中でに出会い結婚して何十年も豊かで楽しい暮らしをし、まだまだこれからと言うときに起こされて、なんだ夢だったのか。うんーとここから後は忘れた、また続きは本を見て、ようするに生きていると楽しいことは事は少しで楽しくないことの多いってことかな。難だか判んなくなってきた。      どれするか。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

地獄

2008-03-07-Fri-13:04
あーあいやになった。生きていても地獄、過去にあの世に行きそうになって 戻って来たことがある。三十数年前のことだ。あの時に逝ってたらよかった思うときがある。あの世へ旅して戻って来れるなら3泊4日ぐらいのツアーだったら
いつでも参加したい。血の池地獄温泉「ワイン」なんかにどっぷり
肩までつかったりして、あぁー極楽極楽。ん、なんだそりゃ支離滅裂

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

四酒混合

2008-03-02-Sun-09:57
さん。解る四酒混合いゃー飲んだね、先月に続いて、石和で会議その後の 懇親会。まず乾杯の口直しに次はそいから又コンパ二のに焼酎を注文    もっと濃いのを持ってこいてなこと言って2-3杯。少し
酔ったかなよしと、今度はお酌に廻ってを注しつ注されつ、気がついたら
に手も付けずににご帰還、を脱いだ途端に
腹減ったー。に怒られたうるへーと言いながら。なにはともあれ
四年に一度の閏年の二月二十九日の一夜でした。翌朝自分がバカで悔しい。反省。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME