星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

酎蚊塵罠狂啝国「最終編」

2008-04-25-Fri-11:29
遅くなりました。上海編です。まず西安発のの遅れ、北京からの便2時間以上天候を理由に遅刻、それから搭乗ゲートが変わったりで2時間以上。上海に着いたのがなんだかんだで10時着が3時過ぎの中でが出たが結局ランチは 4時みんな機嫌が悪い。醤油を持ってこい・ラー油はないのか・はまだか。 そこへガイドがきてあと10分で出発です、なにー食べる前に言え。そこから  きょろきょろよそ見もできずに何とか庭園見学時間10分少々ハイ次に移動、  いわく、チャイナらしき物何にも買ってないよそう云われればそうだ、ここで何か見つけようと言った途端にガイドが、ハイ何分までに集合してください、    えぇぇーなんだそりゃー、昔の街並みを行って帰ってハイ終わり。に戻り今夜のは7時から、えっさっき喰ったばかりじゃねーか。またまたまた円卓中華、  皆様文句たれながらも箸を出す。ゲフー。終わりに近づいた頃、北海道の迷惑姉弟の一番のホラ吹きが、これ旨いからどうぞなんて自分たちがさんざ喰った喰い残しを持って来た。バカ野郎喰い残しなんか持って来ゃがって俺たちゃーじゃーねぇーぞ。しかしは良かったね。アジアナ航空の資本らしい、新しく快適だった。その夜ラウンジでパーティー、飲んだワイン6本おいら達の知らぬ間に達がツァーガイドとを飲んで大騒ぎ。気がついたら12時一寸過ぎ、あす朝5時起床6時発、だれともなく、もぉー寝べぇよ。ベッドに横になっても喉がからから、喉チンコが渇いてヒリヒリしてる、水がほじぃー。早く家に帰りたいょー 追記があるよ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

酎迦塵罠狂倭酷「その三」

2008-04-18-Fri-14:20
ニイハオ。今回は西安の続き、まず今日もそうだがからの出発が早い。朝一番に玄奘三蔵がインドから持ち帰った仏典を納めたチャイナ版ピサの斜塔大雁塔、うぅーん歴史を感じる。それから例の如くSPG「絨毯工房」ガイドの奴、観光は 早く々だがこの類いの所は時間タップリ。拾ぅん万円のシルクの絨緞欲しくてに話したらがションベン垂れたらお終いだよ。外はだ、次の見学、他の  四組は皆相合傘、は別、パパ一緒に歩こう、なんだ今さらてなこと言って入口のバーが開かず膝小僧の下を強打、痛てぇぇー思わずBOXを蹴とばしたら、又を買って貰って別行動、それから、かの有名な兵馬俑、建物は幾つか あるがTVでよく見る兵士や馬の並んでいるのは凄い実物は迫力がある。   一ッ々兵士も馬も表情が違う。は何もかもスケールが違う。てぇゃーしたもんだ。円卓中華、毎度出てくる炒飯・餃子・クセあるスープ・その他いろいろ・それに今日は4種類のうどん食べ放題、そんなに喰えるか早く持ってこい にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

富士山

2008-04-17-Thu-09:18
またが降った。この時期去年より麓から見ても雪が多い。今月5日頃は尾根がはっきり見えたのに、富士山麓もやっと梅・杏そしての花が同時に咲いた。  富士の蕾も膨らみ始めたのに。の尾根も見えない、星観荘もやっと屋根の雪が融けたのに又埋まったみたいだ。まじに雪崩が怖い、雪崩の力は凄まじい。根こそぎ流し跡形も無くなる。が降るのが一番怖い、の力で自然に融けてほしい。ただ祈るだけだ。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

酎蚊人民狂我国「その2」

2008-04-15-Tue-18:47
広いっ天安門広場、百万人広場だってよ。それから失禁嬢じゃなかった紫禁城
これまたデカイ、富と権力の象徴そのもの。貧民を踏みつけて造ったんだろうなぁ
どっかの島国の今の政事家みたいに国民からむしり取った金を訳の解らんことに使って。世界的大運動会の前に急いで化粧直し中、中に入れず残念前の史跡見学で、北海道からツァーに参加した者どもが集合時間に30分も遅れたので、 駆け足見学。ガイドが一寸休憩しましょう、ん、ここは前に、入ったらやっぱり掛軸売ってる。アンナにおいら達を急がして、小一時間もこんな処でこの野郎
一言云ったらから、チャイナに来てから何回目かなから、パパ、書の大先生に書いて貰って掛軸一本買うなんて云われて、、意地でも買うか にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

中華人民共和国

2008-04-14-Mon-10:23
一週間のご無沙汰です。行ってきたよチャイナへ。今回でおいらは4回目。   今回は餓鬼の頃からの町内の同級生5人と其々共々10人の珍道中     まず成田APで通関手続きで並んでいたら突然 割り込み親父、あれっと思ってカウンター嬢にクレーム、そこでに1回目のお叱り。何と受付嬢、ツアコン、チャイナでもずーっと一緒、。チャイナエアーでのフライト大半が日本人なのに案内は全てにチャイナ語。こいつら本当に日本人を敵視してるなって感じ。そうこうしてる うちに北京着、市内に入ってたまげたね。東西南北どこを見ても建設現場のタワークレーンの林立。近くを通ると建物の精度はどれもあまりよくない、よくこの程度の技術で高層ビルを建てるもんだ。変なことで感心。一寸目をそらすと屋根に穴 の開いている家に洗濯物がまぁこんなものか。  NEXT にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

goolgle

2008-04-06-Sun-12:28
goodmourningSunday、んっスペ、ダイジョブかなまぁいいか今日は会社は  全休。朝から気兼ねなくPCと格闘。実は昨日業界のHPにアクセス、IDもPWも順調 こりゃいいぞ。さて、会員専用のHPに、あれっなんだこりゃPDFファイルって、 途中まで行っての中がパ二ッ。えぇーい面倒くさい止めた、どうしても中を見たいけどの時間が近づいてきた。PCをOFFにしようとしたら、んっセキュリティーが 何度やっても消えない。えぇーい電源を切ってやるザマーみろ。
そして今朝、meilを見ようと電源ON又出てきた。よーしこうなったら徹底的に戦うぞ格闘すること80分。やったぜぃGoogleを征服したぞ。だが親父の
Goolgleなのだ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

情緒不安定

2008-04-05-Sat-17:59
最近自分自身に自信が持てない。。気ばかり焦り、やる事なす事自分では  性格的に何事もきっちりしているつもりでも、到達するとどこか抜けてる。周りの者ほとんどが、まぁいいかって言うような性格の人間が多い。今まではこの野郎って思っていた奴がなぜか羨ましい。こういう時期「芽吹き時の季節」情緒不安定になるって、おいらだけかなぁー。こう見えても頑固おやじは結構繊細な神経の人間なのです。あぁーあ、このまま進むととんでもないこと書きそうなのでこの辺で止めとくわ。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

なんだって

2008-04-02-Wed-10:27
夕べの時ののニュースを見て思わずバカ野郎。傍で食べていたもNモコまでびっくり。何だって山口県ではトンネル工事がSTOP、群馬県では橋の工事が急止。公共工事はその日その日で予算を組んで工事を発注しているのかあまりにも国民を愚弄している。どこまでも道路特定財源かガソリンだって貧民は下がって喜んでいる。痔眠党の議員どもお前ら自分個人でガソリンを入れにGSに行ったことあるか、行ってもいない奴に何が解る。バカ野郎痔眠党。眠酒党・その他・困餅党ももっとしっかりしろ。俺たちゃCOOLなで見てるぞ       続きがごよ。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME