星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2008-05-31-Sat-08:17
いいぞ、だ。昨日のしたことは正解だ。雨々降れ々もっとふれぇぇー     に今日も明日も降ってくれぇー。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

雪かき作業

2008-05-31-Sat-07:52
20080531075208
雪の下は15センチ以上の氷が星観荘の裏はまだ雪に埋まったまま。3時作業終了。雨だ。雨々降れ々もっと降れ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

雪かき

2008-05-30-Fri-08:40
20080530084025
見て、星観荘の前の雪。今日はこの雪を8人がかりでかいて水を貯めるために樋をかける作業です。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

でかい声を出せ

2008-05-29-Thu-12:25
。どうしても星観荘に、今日はチャンス、がえっ今日この雨のなか行くのって 聞くから、今日いかないと暫らく行けない。朝早くから準備をして、あんちゃん達  6人プラス中年1人重機1台。よぉーし俺は先に行くど。有料道路のゲート、料金を支払うときにブースの中にいる奴が小声でボソボソ、何を言っているのか解らん上に行くにしたがってが小降りに。こいつぁー調子いいぞ。4合目のカーブを曲がった、んっなんだありぁ、ゲートが閉まってる。あんちゃん達にを、    通じない。料金所を通過する前に何とか連絡をしなきぁー4,000円を無駄遣いだ。やっと通じた、良かったまだ通過してない。来るなっ4合目で通行止めだ。   チクショウむかっ腹がたつ、料金所に戻ってきてバカ野郎って言ったら、   あそこに表示して有りますよ、んっ金を取るところから
真横にそれも離れた所に表示板。そのうえさっき云いましたよだって、どうせ言うんならもっとでかい声で言え。俺の目ん玉は魚眼レンズじゃあーねぇぞ     あぁーあー1,600円ドブヘ捨てたようなもんだ。バカ野郎覚えてろ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

娘と二人の裏話

2008-05-26-Mon-07:14
20080526071424
姫のけっさく料理?納豆オムレツ。本人の一言、我慢して食べるか、パパ少し協力して下さい。ンン---じゃぁ一口ダケ、うぅむ何とも言えない味。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

50年

2008-05-25-Sun-14:04
20080525140428
小学校の修学旅行以来の大仏様。あの頃に戻れるのは夢の中だけか。いろんな事が浮かんで来る。変わったのは俺だけか。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

支部長就任後初の全国大会

2008-05-25-Sun-14:02
20080525140241
今、横浜のランドマ-クホテルの59Fの部屋から。6時からパーティー、昼に飲んだのでもう寝たいな んとなく気疲れ。そんな事言っている場合か頑張って行こう。よっしゃァ、行くぞォォ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

猫姫の寝姿

2008-05-25-Sun-13:58
20080525135826
機嫌が悪い。薄目を開けて睨んでます。段々爪が出てきた。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

一泊二日

2008-05-25-Sun-12:24
今日は六人で出発、AM10:30に横浜みなとみらいのホテルに着、一寸早いが どこかでランチを食べようとショッピングモールへ。横浜に来たんだから中華でも   なんて歩いたが時間が早くてどの店も準備中。早く開けろって言ったら     しぶしぶ一軒が開けた。取りあえずそれから あれのお茶割       何かつまみは聞いたら、えっ餃子とシュウマイと春巻単品はこれだけ。      だんだん。どういうわけか東京もそうだが都会に行くと旨い喰いもんやに    あたらない。のお替わり早くもってこーい。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

朝からきれた

2008-05-21-Wed-08:38
朝からきれた。誰にって、与太郎にだ。口だけは一人前の二十五歳になる   無責任男に。俺も馬鹿だ、いい歳をして素直に人を信じる、裏切られることを解っていながら自分の馬鹿が悔しい。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

困った生活

2008-05-20-Tue-14:09
今朝起きた時間、時計を見たらまだ4時。最近9時からのを見てない。新聞の  テレ番を見て、おっ今日のテレムービーは絶対見るど。なんて言いながら8時を  過ぎると居眠り。に、パパもう寝たらなんて言われて、ベッドに這いずり込んで 。朝起きてみるとテーブルの上にのカップ。んっおいらが寝たあと 2人の口癖、頑張ってダイエット、そんな訳きゃぁーねぇー無理無理無理・・・・・・ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

娘と二人

2008-05-19-Mon-11:54
卵四つ・納豆三つ、そしてスライスチーズ。昨日はが、実家の田植えに行き、     と夕飯が二人。が納豆オムレツを食べたいとか言い出してそれなら自分で 作るとやりだした。そのうち煙が裏を見たら真っ黒こげ。こんなのやだぁ、 おら知らねっ。パパ少し食べてなんて泣き言。一寸食べて気持ちわりぃー。 食べてやりたいけどでお腹がイッパイ。げふぅぅー、そこで一言失敗は成功の元、次はガンバレ、返事がない にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

四酒混合

2008-05-17-Sat-14:26
久し振りに四酒混合。で乾杯続いて芋焼酎→まぁー一杯なんてお酌されて  紹興酒を、だいぶ酔ってきたぞぉー。お酌に廻ったら、えっ日本酒、俺日本酒   飲むと二日酔いするんですよ。まぁいいから飲めなんて言われてそうですか、   ぐびぐびプハァァー飲んじまった。腹が減った何か喰わなきゃと席に戻って    一口喰ったら、ハイお開きです。えっ嘘ずらよ、慌てて杏仁豆腐を流し込み終わり   に着いてを見たらまだ八時。ハイ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

爆発

2008-05-16-Fri-09:12
いらいらして爆発しそうだ。思うようにいかない。                             気ばかり焦るどいつもこいつも。アッまた、自分自身にバカ野郎ぉぉー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

目が覚めた

2008-05-15-Thu-05:22
朝4時に目が覚めた。は高鼾。一度起きるともう寝られない。目覚めの   今日も1日が永いなぁー。でも早起きの三文の一仕事したぞ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

人がうじゃうじゃ

2008-05-14-Wed-18:33
久しぶりに会議で東京に高速バスで新宿の信号。バスの窓から見てうわぁぁ   どこから湧いてくるのか人人人人人人人人・・・・・・・・が回る。会議に出ないで、このままに帰りたくなった。そうもいかずしてからで渋谷へ、        どこへ行っても人人人人・・・・・・・・あぁー早くの懐に帰りたい。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

不通

2008-05-10-Sat-18:00
ぐるじいぃ。ちょんがぁ生活をエンジョイしたはいいが、が出ない。昨日、   きんぴら牛蒡を喰ったからは出るわ出るわ。今夜のはヨーグルト割でいくか にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

えっこの時期

2008-05-10-Sat-17:39
さびぃー。昨日はTシャツ一枚、今日は長袖。誰かの気まぐれより始末が悪い(・・? は又らしい。ほんと、どうにかなっちゃうのかな にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

会議

2008-05-08-Thu-09:24
今日は数日ぶりの会議。よくこれだけ続くもんだ。印ばかりだ。5月6月   会議・総会・総会・会議の連続。今日は車で片道1時間半の場所、         途中で抜け出してサウナにでも行くかなぁー。あぁぁあっと、どれ行くか。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いまいち

2008-05-07-Wed-08:16
ニンニクたっぷり付けてを喰った旨くない。も食べない。やっぱり毎日様に落されても、家族っていいな。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

忘れてた

2008-05-06-Tue-10:23
そうだ。ニンニク付けて鰹を喰うのを忘れてた。夕べは酔っ払っても食べずに寝ちまった。いよいよアルツかなぁー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

早寝早起き

2008-05-06-Tue-10:10
と焼酎飲んで、と7時に炬燵でのベル、誰だこんな夜中に、寝ぼけて出たらお局様。言っていることほとんど解らず空返事。時計を見たらまだ。   翌朝電話して夕べ何話したっけ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

お留守番

2008-05-04-Sun-17:56
様が二人の姫とセブ島へ、今回はおいらは留守番、淋しいけど 嬉しいな
様はと続いて今年3回目のツアー。よぉーし初鰹ニンニク 付けて喰いまくるぞぉ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

仲間入り

2008-05-02-Fri-17:21
のマイblog半年余り書きたい放題。今日久しぶりに時間ができた。        んっAzbyブログひろばって何だ。おぉこんなのがあったのか、大発見。早速登録、Azbyclubを経由して途中まで順調だった。(PW)(URL)で何度やってもこの野郎、(URL)だって間違いなくやってるじぁーねぇーか、ちょい休憩。成功  さっきとしたこと同じなのになぜ、まぁいいか取りあえず仲間入りしました   書きまくるどぉー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

腰が抜けそう

2008-05-02-Fri-09:51
あぁ腰が抜けそうでかって、そうじゃないよ。庭の草むしりっ、と二人でしゃがんで真剣に雑草をを取ること4日、取っても取っても有る。よく飽きずに やったもんだ。しかし雑草の如く強く生きよなんてよく言ったもんだ。出てる葉だけ取ってもすぐ出てくる、おいらも雑草のように強く生きなきゃと思いつつ今さら遅いか。この時期梅が桜が杏子がそしてサツキが草花が順に咲いては和むが、  雑草取りに追われる。あっもう出てきやがった。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME
