星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

交通事故

2008-06-30-Mon-19:16
っと思った途端、ドカァーン。目の前に鹿が、急ブレーキをかけたが間に合わず はねた。積んでいた荷物は全部前に来た。鹿は2・3回転して森の中に消えた。  あぁぁぁー、鹿で良かった、もしもだったらと思うと冷や汗が。BLOGをご覧の 皆さん、冨士スバルラインは気を付けて走行してください。馬鹿がめったやたらに飛び出す。㊟馬はいないよ。鹿野郎、を壊しやがって
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

朝寝坊

2008-06-29-Sun-08:28
久しぶりに六時半まで。目覚し時計が鳴ったのが五時。何の音だこりぁー、    ひつこく鳴ってる。目が覚めたが起きられない、体ぢゅうが痛い。誰かに    殴られたぐらい痛い。ここんとこ体調がいまいちすぐれない。一寸したことで  イライラする。もう少しいい加減な生き方をしたい。周りにいるいいかげんな  奴がウラヤマシイ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

中華街

2008-06-28-Sat-19:26
20080628192651
来たよ。まだなんか喰うんかい。俺はえぇど。もう喰えん。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

横浜。

2008-06-26-Thu-18:54
20080626185426
またまた横浜です。今回は職能開、関東甲信越B大会Mミライに一泊、見馴れた景色に疲れた。ただ膝が痛い。交流会で飲んだが酔わない。帰りたい。けど帰りたくない。楽になりたい。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いよいよ

2008-06-23-Mon-08:17
スタートです。の生活が始まりました。20日の夜は低気圧の接近でにも   関わらず、20人のお客さんが来ました。例年の通り出発は夜中の2時・明け方の4時・そして7時に朝食。2時に起きた時はが出ていたが、4時は、  8時出発のお客さんの時は、晴れてほしかったなー。天気だけはおやじでも   どうにもならん。あんなにを祈ったのに にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

あっ。

2008-06-20-Fri-09:12
右の膝が一瞬逆になった。痛ぇ!!(゜o゜)\(-_-) ちょっと足を踏み違えた気が した。〓痛くてもこれだけはしなくては、それにしても痛い。誰にも見えない所に行って、又かなぁー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

目眩

2008-06-17-Tue-09:59
ここんとこでの仕事が続いている。はどら息子とのランチは、好きな物を 入れて作るが、のランチは作らない。昨日は賞味期限が二日過ぎた
コンビニのおにぎりとこれまた食べて大丈夫な期限がだいぶ前にきれた      カップNを。いゃぁーそのおにぎりの固いこと、口に入る前にポロポロと床に    なんだこりぁーご飯じゃなくて米に戻ってる。は下界は厚くとも未だ気温は    さほど上がらない。「一口喰って「呑み込まなかった」あとは4年前から庭に来る  山鳩にはいどうぞ。久しぶりのおごっつぉーに旨そうについばんでいる。      何の気なしに山鳩のしぐさを観ていたら、何かおかしい目眩がする。        椅子に座っていたが意識が朦朧と、そのまま少し寝たらしい。気がついて時計を
見てら1時40分、あぁー生きてるさっきはこのままも云わないでに逝くかと
思った。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

病院

2008-06-10-Tue-09:10
今日はに朝イチ7時。夕べ飲んだので今日は何を言われるか怖い。ドキドキして血圧もハイレベルかも。んっ.132/80問題は検査結果だんだん順番が迫って来る。ドキドキする。逃げ出したい。
より、マイブログへ発信。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

体調

2008-06-07-Sat-09:30
も旨くない。と言うより飲めない・食べられない。ここんとこ体調が   いまいち。溜まるのはとストレスだけ。イライラする。今日は友人の長男の結婚式。行けば自分の馬鹿が悔しい。又で怒られるあぁーぁ行きたく ねぇーな~~~。まだになりたくない、でもまぁ一杯なんて言われるとそうですか  なんてゴクゴクバカな自分に乾杯 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

不如帰

2008-06-07-Sat-08:53
今朝、鳴き声を聞きました。何のだって、ホトトギスの鳴き声。五月初旬に   カッコウが鳴き、梅雨入り宣言の前には蝉も鳴いた。カッコウも蝉もホトトギスも いつもより一寸早い気がする。は春先に降ってだいぶ残雪はあるが麓では雪かきを二度しただけ。でも朝晩いまだ肌寒し、まだ炬燵をしている家もある。  なんかオカシイって思うのは俺だけかな にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

抜き打ち

2008-06-04-Wed-18:23
久し振りに現場の巡回。ここのところ作業能率の低下が著しい。よぉし今日は 抜き打ちで現場へいってやるぞ。現場に10時20分、おっ、ちょうど一服して  いるぞ。こういう時はすぐに行って声をかけない。しばらく遠くから見ている。   職人3人の内一人が気がついて立ち上がった続いてもう一人も、残る一人はまだ気がつかないで休んでいる。やっと俺に気がついた。時遅し休憩時間を何分したか俺に言ってみろ下を向いたまま無言、忘れるな又給料カットするぞ。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME