星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

花便り

2008-07-31-Thu-11:21
20080731112110
こけもも。富士山まだまだ自然がいっぱいあります。場所は秘密。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

花便り

2008-07-31-Thu-11:17
20080731111700
おやじがガキの頃はいっぱいあった。乱獲で絶滅寸前。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

歓談

2008-07-28-Mon-20:21
20080728202109
頑固おやじと新潟から来た八十一歳の人と小学校の先生のアメリカ人の青年と一杯飲んで。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

夕焼け

2008-07-27-Sun-19:14
20080727191427
八ヶ岳をバックに。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

花便り

2008-07-27-Sun-11:29
20080727112913
20080727112910
蛍ぶくろ・クルマ百合。
星観荘の周りから。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

雲海

2008-07-24-Thu-11:02
20080724110221
お中道から、ご来光の後の雲海。今日は東京で会議。考えるだけで(汗)が滲んで来る。恐ろしい、俗世間は。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

星観荘便り

2008-07-24-Thu-10:03
星観荘の周辺の自然。などを携帯の写メールをblogに送るチャンスが    増えました。まだまだこれから夏本番です。いろんな花がこれから次々と星観荘の周りに、が咲き乱れるよ。それにしても一雨欲しい、凄いよ砂埃が、水がないから。夕方タオルで体を拭くとタオルが茶色にあぁーめあぁーめ降れ降れ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

花便り

2008-07-23-Wed-17:20
20080723172043
他の高山植物は開花が遅れぎみなのにギンリョウ草が寂しげに咲いています。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

花便り。

2008-07-23-Wed-17:13
20080723171310
石楠花が咲き始めました。いつもより一寸遅く、 今年は花が少ない。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いよいよ季節

2008-07-22-Tue-14:04
20080722140445
深山いばらが満開。もうすぐ石楠花が咲きそう蕾が色づいて来ました。もうすぐ満開です。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

夜の訪問者

2008-07-21-Mon-08:34
20080721083418
モスラ。下界じゃ一寸お目にかかれない珍客。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

室温16°

2008-07-20-Sun-12:43
寒びぃ、只今室温16°快適を通り過ぎて冷え冷え。でもさっきまで玉の汗を   掻いていたのだ。今朝五時半起床すぐ洗濯機のスイッチonパンツ一丁で洗濯干し食べるの忘れてた、を見たら十時過ぎ、取りあえず流動食でいくか   プハァー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

あぢぃぃー

2008-07-20-Sun-07:36
久しぶりに下界の夜、暑くて寝苦しい。朝早く起きて甲府へ、着いた途端に玉の汗。なっ、なんだこの暑さは、そうなのだ親父は今日は検定員なのだ。何のだって、建築塗装の技能検定で甲府へ来たのだ。それにしてもこの暑さは半端じゃ ない、麦茶を飲むとそのまま汗に。あぁー後で気がついたらに一度も行ってない  後のニュースで聞いたら36°だと。無理だっ星観荘の気温はでも20°前後、  早く山に帰りたい。その夜のは美味かったなぁーグビグビプハァァー  
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

富士登山競走

2008-07-19-Sat-18:30
ふじあざみさんコメント有難う。登山競走の練習とか、覚えていますよ。
麓から走ってくるなんてただそれだけで頭が下がる思いです。頑固おやじとしては  をいくら積まれても嫌です。その分応援はします。ガンバッテ。         それから、親父のBLOGを見て親父の体調をきずかってくれた人、いまた゜に胡坐がかけない。膝をまげての仕事はあまり口には出さずとも辛い。なにはともあれ登山競走はガンバッテください。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

下界は怖い

2008-07-11-Fri-09:39
俗世界の生活。笑1日目は朝5時一寸前に星観荘を出てひつ風呂浴びて東京へ。高速バスが遅れて会議に10分遅刻。汗;;最後に皮肉をたっぷり言われた。 本当に虫が好かない嫌な奴だ。2日目は友人と2人で星観荘でするイベントの  お願い周りで市内を4か所ばかり車で、3か所目が済みさて次へ、              路地を曲がったらガタン、側溝へ落ちた 慌ててバック出たぁ。もう嫌だ。今日は又午後からで又あちこち移動、マークを付けるかなぁー          に帰りたい  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ビール

2008-07-11-Fri-09:36
の山小屋星観荘でサーバー設置。久しぶりに星観荘のHPを見たらが  当分は親父専用のサーバーなんて言ってたけど、俺はが星観荘にいる時に  2度ほど飲んだだけだぞ。姫が下界に用事が出来て俺は二晩一人だったが、 は一滴も飲んでない。昼間頑張って仕事をしたので冷たいはさぞ旨かろうと 思ったが飲まなかったぞ。そこが頑固おやじなのだ、判ったか。それより親父より先に初ものを飲んだ奴がいる、 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

温暖化

2008-07-10-Thu-09:17
HAROUいよいよ仙人生活がスタート。いや、人間的には千人までとてもとても
いまだ壱人にも満たない未熟者です。蚊に刺された。初めてだ。おいらが   がきの頃から蚊らしきものはいたが刺されたのは初めてだ。やっぱり温暖化の せいかな。山頂の永久凍土も融けているというし、苔や草が山頂に向かって   はいあがっている。それにしても痒ぃぃ、おいらの血なんかうまかぁーねぇーぞ。   、蚊ょおめぇは早や死にするぞぉー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ランチ

2008-07-08-Tue-13:28
20080708132826
初めて鳩四羽がランチ。この後喧嘩、テメェ来るんじゃネェ-このぉ- にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

来たよ。

2008-07-07-Mon-16:18
20080707161818
後家鳩かヤモメ鳩か良く見ると二羽来る。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

星観荘から

2008-07-07-Mon-14:58
20080707145821
雨の晴れ間、きじ鳩の夫婦がランチの最中。今日はヤモメ鳩の姿が見えない。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME