星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いろいろありました

2008-12-31-Wed-10:00
今年の1月25日頑固おやじの独り言でブログデビュー。振り返ってみると
怒ったり・愚痴ったり・嘆いたりと、あまり楽しい・おかしい事はなかったような気がする。コメント入れてくれた人と年甲斐もなくムキニなってやり合ったり 
どうも瞬間湯沸かし器的性格らしい。持って生まれた性格だからどうにもならんじゃなくて、どうにかせにゃいかん。自分でも判っているんです。今年は会議やら何やらで大勢の集まりに出ましたが、その場で不明の点はハッキリ 質問・発言をし、陰でぐじゅぐじゅ言わないを通した。その反面顔が見えないことをいいことに グダグダ言う奴にはてな感じで

何はともあれ今年も10数時間で終わろうとしています。
頑固おやじの独り言を、覗いてくれた方々には感謝の心でいっぱいです。
来年は年です。のぉぉーんびり生きたいですね。では又明日
20081216193318.gif
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いらねぇ

2008-12-27-Sat-08:31
定額給付金 なんだそりぁ 金持ちの御苦労無しが自腹を切って平民に施すならともかく、
元を糺せば俺たちの金じゃあねぇか。そして三年後に年貢の金を引き上げるだと、ふざけるな。
鼠小僧チョロ吉が貧乏長屋に小判投げ込むのと訳が違うぞ。
バラ撒くんなら今すぐバラまけ。正月の餅も喰えねぇ貧民がいっぱい居るんだ。

おやじは、施し金はいらない 絶対受け取らない 貧乏人のせめてもの意地だ。
お局にそのことを話したら、なんて言ったと思う そんなら私が貰っておくだとよ。
バカ野郎(久しぶりの言葉、家族に言った言葉ゆえ問題なし) そういう問題じゃぁない。


毎晩ホテルのバーで晩酌かよ。
お前の周りに居る SP の時間外労働の諸手当は誰が払うんだ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

定期

2008-12-26-Fri-07:38
今日は 後の後悔先にたたず。あの時あぁしときゃ良かった こーしときゃ良かった。もう遅い 腹をくくった。何を言われても自分が悪い。う~ん段々血圧が上がってきた。診察室から さぁん どうぞ 小声ではぃ 
 さん してますね えっ、 えぇーはぃぃ 
doctor 曰く data を見れば解ります、も喰いすぎ、やってないでしょ。
さん、 になるよ。     にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2008-12-26-Fri-07:20
今朝7時30分のお山。7時前から30分以上見ていた。頂上に次々とがわいて くる。空を見上げてもらしいものは無いのに。何故 わいて流れるを見ていたら、 あっ言うまに30分 20081226072045

の5Fから
今日の寒さは半端じゃなく 寒いなんてもんじゃない。風はビュービュー、日中の  最高気温2℃ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

テカテカツルツル

2008-12-25-Thu-13:07
今日12時の富士山。左側の須走・御殿場方面は雲と写真では良く見えませんが雪煙りも。白い雪のところじゃなく凍ってツルツルピカピカ20081225130726

富士吉田市内から にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

納税

2008-12-24-Wed-11:04
を吸います。多額納税者です。でもの所では絶対 烽火(^。^)y-.。o○は上げておりません。巷では、嫌煙・禁煙などとほざいているが、(-。-)y-゜゜゜を
売っているのは何者だ 
は意志が強いのだ。1箱1000円になっても吸うぞ。ステイタスじゃないか。
そういえば思い出した、昔、フィリピンに行ったとき公園で兄んちゃんが
のバラ売りをしてたっけ。もいまにそうなるかも、1本300円でもは烽火を上げるぞ たぶん!!!!!!!!!たぶん
てもには、ほんと嫌な顔されて
今日も元気だ(^。^)y-.。o○がうまい なんて事最近ねぇなぁ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

温度計

2008-12-24-Wed-07:20
今朝6時10分の気温-2℃ 6時の気温-4℃ 9時半の気温+-0℃ 
今日12時の予想最高気温+5℃もしかして+1℃で+6℃
今日のpin point weather newsより情報搾取 
20081224072056

今10時  の居る所にやっとこさが射してきた。
寒すぎてtati shiyonbenも

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

にわか信者

2008-12-23-Tue-15:38
昨日はXmas礼拝。起立訳も解らず賛美歌を
聖書の朗読、うーむ なるほど意味はよく解る。信ずる者は救われる amenjumee☆shy2
南無阿弥陀仏    聖地はJerusalem じゃなくて
藤沢の遊行寺(時宗の本山)(箱根駅伝でお馴染権太坂)なのです。
20081223153834

会場に居た父チャン・母チャンから、賛美歌のが聞こえない。
だって歌ったぞ。訳きゃぁー解んなかったけど にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

真夜中に

2008-12-22-Mon-18:05
夕べというか真夜中には当然 んっ天井裏を何かが。かな 
入るところはないはずなのに。何か歩いてる
壁をどんどん叩いたら静かに。この時期外気が冷えて来ると闖入者が  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

大に近い中掃除

2008-12-21-Sun-14:21
昨日は、ご先祖様の個室のroom making が出来なかったので朝から、よぉーし やるどぉ てな訳で周りから片付け。なんだこりゃぁ かんだこれはなんて、    これは捨て、これは元の所へなんて   てな訳でゴミ袋に五つ。捨てるくらいだから は残念ながら   が個室の掃除をしてくれたんで、だけチーン ご先祖様  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

居眠り

2008-12-20-Sat-13:18
親父のうっ憤バラシの、お相手moko たまに機嫌の悪い時は、
シャ~ フ~ フンギャァ~  おめぇょー 親父に逆らうと 飯抜きだど
20081220131821
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

中掃除

2008-12-20-Sat-08:40
昨日は朝10時過ぎから、よしやるど ってな感じで窓ガラスの掃除を。もっと早くから始める予定がなんせ寒すぎて 
 は他に用事がなんて 居間と玄関の窓ガラス 何と2時間 
今日はご先祖様の個室のroom making とと洗面所の掃除の予定は未定  今8時半 気温3度いまだ霜で真っ白 嫌だなぁー今年は特に寒さを感じる 
餌が悪いからかなぁ


と、それから塗装用品の片付け 
自分たちで片付けないと全部 うっちゃるど(捨てるぞ)
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

やいっ、

2008-12-18-Thu-18:54
の代わりにに関わる会議に。前回の会議でが提案したことが資料に記載されていない  地方のお役人様が順次説明。の前回提案したところに、×合目の○×荘の管理人です。その件については、かくかくしかじかを前回提案しましたが、資料に記載されていませんので再度意見として云わせて下さい。 がこれをこうしてほしい・あれはこうしてほし、まで発言をしていたら、
突然やいっ、ヤメロ  
えっやめろってっ 思ったこと意見として発言しちゃだめなんですか
現代版独裁者Hitlerは間違いなくにいます。皆さんの周りには居ませんか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ラッシュ。

2008-12-16-Tue-19:33

20081216193318
20081216193317
地下鉄東京メトロ,18時40分ラッシュ鰯の缶詰状態。に乗るといつも思う、乗ってる人達の財布の中、いくら入ってるのかなぁと周りを。ちなみには、フフン内緒 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2008-12-16-Tue-07:18
20081216071813

厚さ4㎝の氷。昨日1日が出ていたのに気温は上がらず、ぜんぜん融けず
今朝も外の気温はマイナス6℃ 昨日の朝より寒く感じる

今日はで会議。忘れずにコートを持って行かなきゃ。取りあえずまたあの新宿へ。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

家の中で

2008-12-15-Mon-07:10
20081215071013

今朝7時のお山。富士吉田駅から。今朝6時の家の中の温度3.5度。寒びぃー
今朝六時の外気温度6℃  勿論マイナス鼻水も凍るぜぃ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

寒いと思ったら

2008-12-14-Sun-09:04
昨夜は早く。今朝五時半に起きてに。それからmy blogに御礼のコメントを。 しかし寒びぃ。んっ何気なしに窓の外をっ、ナッなんだが、は七時四十五分  今九時、本格的。自然界からのお歳暮、いらねぇつーのこんなもの
20081214090416
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

バカで悔しい

2008-12-13-Sat-18:09
あぁーぁ二日酔い。の後、芋畑 酎太郎をロックで数杯。途中でが来て、 はいはい解りましたと切って、大事な要件だから知合いに起きて、んっ夕べ誰にしたっけに聞いたら そんな事知るわけないじゃん の着信履歴を見てみたら

朝一であのぅー 昨夜何を話しましたっけ相手がかくかくしかじかですよ。 ははぁ そういう事ですかなんて納得、顔からが出るほど恥ずかしい反省

     
              ほんと 自分のバカが悔しい にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ドレスアップ

2008-12-11-Thu-07:32
11日7時自衛隊の北演習場から。今朝の気温minus3.5°一寸暖かいかな。白いドレスというか 厚に、そんなに厚化粧したくても() 美人なのに(jokeです)これからまだまだ舞妓はんみたいに化粧がぶ厚くなる。冨士吉田も何時の白い十二単の裾に覆われるか、雪かきは やだ
20081211073217

izumi 3 PC復旧したみたいで    も以前2度有りました。知らぬ間に関係のないkeyをぶっ叩いたみたいで。あれっなんだこりゃぁ悪戦苦闘あげく故障受付に、聞きながらやったら復旧、なぁーんだ簡単ジャン、てな事でやり方もう忘れた 2度目は遠隔操作で復旧してもらったから全然 今はtrouble no 39 とほんとにチンプリ(すねる)掻かれるとイラつくもんね。ほんと解りますその気持ち


imarinさんcomment お気遣いどうもです。 仰る通りハラッパ・united stateの はその類に関する事は大和人より激しいかも。考えてみるとこの世の中   ♂と♀しか居ねぇもんなぁー
今度は御殿場口からですって 一度は良いかも。晴れていると日影がなく非常に辛い登山口ですが、眺望は最高かも。も♂・♀と同様見る角度で違います。すんごい発見が有るかも、乞うご期待。夜遊び控えて甕貯金貯めよう
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

菊の門

2008-12-10-Wed-17:37
熱いの後、ている時もrear gateがポッポポッポ。手作りの唐辛子味噌。 の手作りだから自己責任で喰ってるけど、これが旨めぇから後を引いて。体は冷えてるのに部分的にfire            oh no good にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

格言

2008-12-10-Wed-09:49
      神経つかうな 頭をつかえ どんな事でも苦にするな。


      今朝逢った損保保険のの言葉。 うぅーむ


     の日々 神経使うわ 頭も使う 頭がないから苦労する にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

さびかったぁ

2008-12-09-Tue-15:02
昨日は大宮で会議。朝一高速で新宿へ。を降りたら、ナッ何だこの寒さは コートはなんてが朝言ったとき、要らねぇそんなもんなんて出てきたが、失敗したぁ。寒さに強いでも参った。大宮までのはドアの近くだし、寒さには慣れてる親父の都会の寒さの一日でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

聖書

2008-12-06-Sat-17:55
起きよ、光を放て。 
あなたを照らす光は昇り 主の栄光は貴方の上に輝く。
見よ、闇は地を覆い 暗黒が国々を包んでいる。
しかし、あなたの上には主が輝き出で 主の栄光があなたの上に現われる

  
   イザヤ書 60章1節--2節
   の通っている女学校の聖書より にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

甲斐駒

2008-12-04-Thu-12:12
:今朝から一日韮崎市の丘の上写メ、望遠です。甲斐駒が岳。頭が一寸白い。
20081204121255
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

シルエット

2008-12-03-Wed-17:35
夕方5時10分富士吉田市内から写メ20081203173511
左上の端っこを が二つ金星と木星。小さくて 
右の上にはが、んっ写ってない。
のお年玉、取り上げて、Debaじゃなかった、Digi にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

次はメモ書きで

2008-12-01-Mon-17:39
今日の夕方、知り合いの行政書士さんから、あのう先日送ったって言いましたがまだ着いてないんですけど。ぇっ、に大事な書類だから書留で送るよう頼んだのに。曰くそんなこと聞いてないなんて一点張り
は確かに言ったのに証拠がない


思うにから、過去ゴメンナサイって言葉を聞いたことがない

              =        = 


                    あぁーぁっと              にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME
