星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

外泊

2009-01-31-Sat-11:42
今日、10時外泊許可のタイムリミットで、病室 5F508に戻って来ました。
土日は病院は全休なので
リハビリも休み、ただベッドに横になっているだけ、退屈です。昨日は車の運転をしたり、技能検定の立ち会いやらで、脚の痛みがぶり返して腰まで痛くなり、快復はまだまだ先の感じ。何もしないで横になっているだけというのも一寸つらいですがこれもリハビリだと思い、とにかく頑張って早くうちに帰ります。励ましのコメントをくださった方々には満足のお礼のコメントも書けず病室に戻ってしまいました。m(__)m退院したら真っ先に書きます。もう暫く待って下さい。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

生きるって

2009-01-29-Thu-18:24
です。今日明日外泊許可をもらって、帰って来ました。
yamasuisuiさん・izumi6048さん・mobicさん・ことりさん・takepapaさん・柴犬ポコさん・imarinさん・夢追い人さん・松本国次さん・そして大阪のあんちゃん。
ご心配していただき本当に有難うございます。お顔を見知っている人もいますがブログのお付き合いにこんなにも勇気づけられるとは思ってもみませんでした。 振り返ると過去何回も入院し、勿論入院する度に病名が違い、又何回か大手術を経験し、三回ほど生死の境を彷徨った 馬鹿なです。入院する度になんで俺ばかりこんな目に遭うのかなんて思い悩みました。今回もほんの一瞬の自分の不注意で風邪をひき、風邪は治っても体力が落ちたのが原因ではないかと。  冨士吉田市立病院は総合病院なので、手足が痛くなってから、14日(金)まず内科を受診し血液検査の結果は特に異状なし。18日(日)救急外来で外科の診察(問診だけ体にも触れず)。19日(月)病院に行けばいいのに無理をして往復三時間弱、車を運転し行った先で階段の上り下り(泣きたい位辛かった)。 20日(火)整形外科を受診(医師の一言何でこんな患者を俺の所へまわした) いいえ訳が分からず私が判断してきました。 一寸体に触れてこれは神経外来に行きなさい。 翌21日(水)神経内科に。体のあちこちに触れ、んーん 髄液を採りましょう、えっぇぇ 何なんですか俺の病気は? まだ検査をしてみないと判りませんが、取りあえず入院しましょう。えぇぇー又入院ですかぁー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2009-01-29-Thu-12:03
20090129120327
晴天の空に飛行機雲。今日は富士山麓も暖かいです。(病室から) にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

生きてること

2009-01-28-Wed-10:36
昨日2つ隣の病室に居た、ガキの頃から知ってる同じ町内の五十数歳の建具屋さんが、黄泉の世界へ旅立った。一緒に現場で仕事をした事もあったのに。
人の一生も虫ッケラの一生も対して変わらないって思う。
夕べ、親父の事を知ってる看護師さんが夜勤で回って来て言った言葉。これからは自分自身の事だけ考えて生活する事が大事な事。
自分の体は自分で管理。
奥さんも私達も手助けするだけで代われない。
ん~ん 言ってる事は頷く事ばかり、
いろんな事考えて夕べは一晩中うとうと。今日はちょっと寝不足です。
生きるって事は、簡単なんだ!!!考えなけりゃーいい!!!。難しいと思えば 難しいかも!!!考えるもんなぁ!!! 。ほぉーら考えてる???。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

リハビリは

2009-01-26-Mon-19:26
20090126192620
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

静と動

2009-01-26-Mon-10:01
20090126100109
動いているのは、点滴の落ちる液だけ。長い1日が始まった。あ~ぁ外に出たい。点滴がなくなっても 5Fのフロアーから出られない、ツマヅイテ転倒するからだって。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ベッドから

2009-01-25-Sun-12:40
20090125124033
今日のナースは朝から気分が、こんな感じの富士山みたいに爽やかな人です。
気分は最高、朝から雲一つ無いし病室も暖かい、ゆっくり昼寝をします。あ~ぁ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

5日目

2009-01-25-Sun-09:25
入院して5日目、薬が効いてきたのか、手の指先と握りこぶしに少し力が入るようになりました。今回病院に来て真に思った事は、
内科の中でもいろんな専門が有ることだ。親父は今までは、循環器内科・糖尿病内科に、今度は 神経内科にお世話に。今度の病気の原因は他の内科では解らず、勿論、外科でも整形外科でも当然解らず。神経内科外来では、診察してすぐに骨髄液を採らせて下さいなんてテキパキと。担当医の診たてが良いのか・薬が良いのか。3日目ぐらいから血液製剤の効果がって言ってたが、9時10分今日の点滴の始まり、夕方7時まで。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

キガンバレエ症候群

2009-01-24-Sat-09:36
十万人に一人だとかっていう奇病らしい。手足の筋肉に力が入らず、末梢神経がマヒして体が動かなくなるらしい。幸い腹筋はなんともなかったのでなんとか寝起きは出来、点滴をお供にトイレもNsのお世話にならずに頑張ってます。
幸い、血液製剤が効き始めたのか、やっと携帯のメールをいつもどおりまでキーを打てるようになりました。血液製剤も一時期、肝炎とかなんとか騒がれた物と同種の類いらしいです。
輸血ですから誓約書にサインをしてからでないと。
それに通常使わないので、お取り寄せだそうです。
Drの説明では、この点滴は、赤くないけど血液です、つまり血液製剤です。
Drの気になる一言、この薬高いんです。今日で輸血3日目、1日6本×5日 =30本効~てくんなきゃ困る~。
気のせいか、指先にはあまり力は入らないが、脚は少し楽になったような気がします。
ご心配をおかけします。少しづつ快復してるような気がします。頑張ります。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

気分を切り替えて

2009-01-24-Sat-07:18
20090124071826
20090124071825
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

なんて言ったけ!!

2009-01-23-Fri-17:54
20090123175452
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

元気な?

2009-01-23-Fri-13:48
20090123134826
20090123134823
(点滴)血液製剤 1日6本
X5日 Dr曰く これは赤くないけど輸血だそうです。普段は病院に無いので、お取り寄せだそうです。付則御値段高いんだそうです。困ったなぁ~ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

曇り

2009-01-23-Fri-08:54
20090123085423
朝7時、親父の心と同じように、曇りで〓富士山も見えない。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

朝食です

2009-01-23-Fri-08:36
20090123083633
お粥、オムレツ、味噌汁、煮物、練りうめ、牛乳
いただきまぁ~す。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

点滴

2009-01-23-Fri-08:09
20090123080917
20時間点滴。右側の小さいのが、血液製剤だと。誓約書を書きました。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

入院

2009-01-21-Wed-16:57
20090121165724
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

モノクロ

2009-01-20-Tue-09:57
今朝七時の背景の空はグレー。今朝は一寸暖かい六時の気温 ナイマス3℃
十時二十分の山頂の気温+-0℃ 風力0.0m 富士山麓もくもりなんか静かすぎて落ち着かない気分。
200<br />90120095756

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

山の神社

2009-01-17-Sat-12:32
200<br />90117123222

今日十七日は、氏神様の例大祭。も一年のいろいろをお願いして玉串を奉天初穂 うん万円、商売繁盛・家運隆盛・家内安全・無病息災・交通安全・ets
だけど 取りあえず無病息災は 
神様ぁー、 せめてお願のうち、二つは聞いて下さい。いぃえ 一つでいいです。
どれがいいかなぁ










にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

腕・脚

2009-01-16-Fri-10:12
痛痛ぁーぃ? 筋肉痛なのだ歩くのがやっと。腕も痛い、箸も茶碗も持つのが苦痛。今朝7時に病院に、尿と血液検査、 数えたら今年に入ってからメディカル3回。     大丈夫かな?。親父だけ変わった生活をしてる訳ではないのに。
親父ばかりこんな目に遇わされる。誰かを怨んでも恨まれるような事はしてないぞ。 女誰だ 隠れていないで出て来い。卑怯だぞ怒り

医者Doctor曰く 親父さん検査の結果何ともないよ。えっ、じゃぁこの痛さはjumee☆question1
   jumee☆faceA87 又階段が泣き







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

富士山

2009-01-15-Thu-14:19
20090115141949

今日、11時15分山中湖畔から。 気温minus2℃ 本日は晴天なり



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

解説・評論家

2009-01-15-Thu-08:58
日曜日から始まった大相撲。どっちが勝っても負けても、の日々の生活には 関係ないが、解説がいい加減だ。結果は解説なんか  せずとも一目瞭然
それとこの時期多い 特に女子駅伝・マラソン なんだ顔じゅうホクロだらけのあの女は。自分自身world marathon laceで    リタイヤしたくせに、人さまの事  あーだこーだ言う資格あんのか、   んーーんっ 引っ込めぇぇっ障りだ

ついでにもう一つ。のwide Newsの評論家の連中。お前らの言っていること結果ばかり言って、たまに言う予測なんか見当ハズレの事ばかり、ちったぁー社会情勢研究してんのか

おまけだぁ。昨日の国営放送のNews、内閣支持率のアンケートありぁーオカシイと違うか 民放のようにダイレクトに国民の声を聞いてみろ。あんな数字が出る訳がない。頭が温ったかいでも、世情のKYは解るぞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

快晴

2009-01-14-Wed-11:41
20090114114118

今朝の富士山麓、外の温度マイナス10℃ 
14時10分の富士山頂の温度マイナス22、7℃
14時30分の富士山麓(標高850m)の外気温(日向)で7、5℃
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ぶり返し

2009-01-14-Wed-09:32
jumee☆faceA199b 眠い・だるい 体ぢゅう 力が入らない 又絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してくださいをひき返したらしい。今やっと起きてる。九日の雪掻きで雪掻き機に振り回されて、腕も腰も抜けそうにだるい。あぁーベッドに入りたい
こっらぁぁー<`ヘ´> シャキッとせんかい †XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノポカーン洗え


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

誰だこいつは

2009-01-13-Tue-17:32
に着信、んっ ◎×▽ 名前からしてだな それにしても誰にも貸してないもんなぁ そういえば 石和温泉の夜コンパのネェチャンにを、一寸なんて言うから ○×野郎 おっと♀だから野郎じゃなく  雌狐にも小判め 油断も隙もあった もんじゃねぇ えぇぇい即削除だ






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

酷寒

2009-01-13-Tue-09:20
寒びぃぃー 半端じゃない の家の周りに野良が何匹か居る。しかもみんな素足、何を喰ってるのか 寒さと闘っている ところがどうだ もそうだが、から出る言葉は誰もかれも、寒びぃ 寒びぃ も動物達は誰も寒びぃ  なんて言わないぞ。も寒びぃ 寒びぃなんて言わないから みんなも言うんじゃ ねぇ     しかし寒びぃ 言っちまった。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

凍死

2009-01-13-Tue-07:19
9日に降った雪、全然解けず、降ったまま。日中陽が射しても融けない。
標高850m 厳しい寒さです。
20090113071939

今朝6時の気温 minus9.5℃ 花々寒さに強い鉢の花 一晩で凍死
20090113071936






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

バカで悔しい

2009-01-12-Mon-12:16
情けなゃぁー。タグの貼り方が、記憶と知識の引出しの底が抜けていて、  
ぜぇぇーんぶ あらら  昨日夕方(恥ずかしくて費やした時間は) に話したら そんなの簡単ジャンなんて言われ 今朝も朝からうぅぅーん give up
に助けを求め、初めてでよく解んないなんてパチパチトントン キーを打ち、Enter打ってはい出たよ。あれっ今どうした 三回教えてもらって
出来たぁぁ    して挑戦 あれっ、どうしたっけ すみませんもう一度 今度はone step up事にメモって よぉぉーし出来たぁ
あれっ、メモ書きがどこかにいっちまった。 親父の威厳の手前、もう聞けない。ドリ 泣き顔

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

少しは反省してるか?

2009-01-11-Sun-11:50
甲府市湯村温泉の富士屋 13Fから。
昨日の朝7時半に家を出て、
甲府盆地をあっちへ行ったりこっちに来たりして(遊びじゃないよ)、石和に一泊。コンパのネェチャン呼んで
朝、請求書を見て 誰だの下長くしたのは、じゃぁないよ。
おいらはいつもより一寸遅かったけど、9時にゃーこれだもんね。
どうも割り勘負けすんなぁー  
今日のランチはのクラスの役員の小母ちゃん達と先生とで やっぱは箸族だね。例によって♂はおいらだけ、お上品ぶって食べるのって緊張するわ

20090111115031
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

解らない々〃

2009-01-09-Fri-18:00
にほんブログ村の オヤジブログのタグを張り付けるのに大袈裟じゃなく100に
近い時間を費やした  皆は上手く出来てるんだろなぁー
慎重にやらないと、又 にチンプリかかれそうで。そぉぉっとキーを ぉぉぉぉー
指が震える  明日は忘れてんなきっと。 また一から出直しかぁーため息。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

邪魔もの

2009-01-09-Fri-13:34
今日お昼17センチ まだまだ降ってる20090109133452


雪かきを始めて2時間半。3時30分 20センチはとっくに超えてまだまだ
降ってる。気がついたら、雪をかいた後が元通り 又雪が降り、真っ白に。
なっなんだこりゃー  止めたっ  が出リぁー融けて無くなるもんに
何で苦労せにぁならん  ふざけんな20090109133450

午後4時が文句たれたら よけいに降ってきた。ふん 降りたきゃ勝手に降れ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME NEXT
