星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

四酒混合

2009-02-28-Sat-18:32
昨日は石和で会議。
に行くから朝飯抜き
帰って来て 会議に持っていく書類を支度
途中ででもと思ったが 結局昼飯も食べずに
二時からの会議が終わり

懇親会 まず最初に梅っ酒で乾杯
そしてをゴックンゴックン ぷはー旨めー
すきっ腹に じわじわーっと 
喉ち◎こがブルブル震えてる

鍋に火をつけた コンパのネェチャンに
火付けんな 鍋ごと持ち帰るからなんて
かるくジョークを飛ばして
ぼちぼち 酎太郎をなんて 
持ってきた酎太郎を一口飲んで なんだこりゃ
お湯に酎太郎を垂らしただけじゃねぇか
もっと濃くして持ってこい
一口飲んで こりゃーいい最高だなんて 45杯

どぉーれ お酌に廻って来るか
途中まで行ったら いつの間にか
 にっぽん酒を ぐびぐひ ぷはー
へ行って鏡を見たら まっかかっか

席に戻って 何か喰おーとしたら
はいっ 中締めでお開きでぇーす
えっ 嘘ぉー それはないよ
てな訳で 昨日食べた物 なんだと思う 
結局 刺身二切れ 漬物少々
大安吉日 流動食の一日でした。参ったぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ドッカァーン

2009-02-28-Sat-10:57
朝8時頃から 雪が降り始めた 
10時 よしっ 行くど 雪の降る中を
寒びー 飛んでも跳ねても寒びー
よぉーし 今日は絶対U-turnしないぞ
てな調子で

北富士演習場 雪の中 実弾射撃演習
大砲の弾 一発 なんぼすんのかな
20090228105750
帰り道の公園 だぁーれも居ない
20090228105747
うぅぅぅー寒びー体中固まった
慌ててに ジュワーって感じ 
急に血の巡りが良くなったのか体中がカユイ
誤解しないでください。垢がたまって痒いんじゃ
有りません。は朝晩 頭のてっぺんから
つま先まで洗っておりますです。
但し、潔癖症ではありません

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

HOSPTAL

2009-02-27-Fri-09:00
朝七時に外来一番のり、電気もつかず 暖房もOFF状態。
寒い、雪が降ってきた。受付開始の8時15分までじっと待つ。
受付を済ませ 内科外来へ、8時30分
さぁん はいこれ持って処置室へ。
さん 女の子ナースが 1カップ 注射Y尿検査と採血しまーす。
採決 どうして同じところばかり針を刺すのか
注される前に拒否反応痛てぇ
internal medicine(内科)
「問診 うん、検査の結果は数値も下がっているし問題なし、がんばって体重を減らそう。   解ってます

neurology(神経内科)「問診 例の病気の主治医 退院してからリハビリに一回しか来てませんね。
の言いたいこと 金を取る割に時間が短い高いって言ってやろうと思ったが
じっと我慢 なかなか時間がと言って はぐらかし 金の掛からないウォーキングをしていますと言おうと思ったが、次回は医局が移動になり居ないなんて聞いたら、
これ以上言うことはない    ほんと医者がコロコロ変わる

cardlology(循環器内科)「問診 どう変わった事はない はい別にありません。そぉお ならいいけど 他に質問は はい が痛くなるってどういうことでしょうか狭心症・心筋梗塞・ets まぁいろいろ有るけど その場にならなきゃ解りませんねぇなんだそりゃ 質問してるのに 答えがそれか オカシイと思ったらすぐ来なさい検査をするから    はぃ 返事もトーンダウン

以上 内科外来 三ヶ所巡りでした。その後 薬局でメディカルをレジ袋に一つ うん万円
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

Uターン

2009-02-26-Thu-15:37
昼飯喰って\hkのだんだんを見て、
どぉーれ行ってくるか なんて途中まで
どうも午前中に行かないと、気持ちが乗ってこない
途中まで行くことは行ったが、ヤーメタットとU-turn
どうもU-turnが癖になったかな
よぉーし 帰って庭の掃除でもするか
20090226153730
この時期いつもなら雪で真白なのに。
木の葉の掃除、庭の木々は未だ冬眠中
20090226153727
の趣味は庭いじり。
庭にいる時は、も忘れ吸うのも忘れ
時の経つのも忘れ無我夢中に、
でも楽しい 春になると庭の木々の芽が花が
梅・杏・椿・桜・皐・庭の草花が
冬眠から覚めて一斉に
住んでいるあばら家とミスマッチな庭です。
今はも止め、も走ればいい
ツアーも行かず
今のの唯三の楽しみは、と庭との生活です
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

心(気持)と体

2009-02-25-Wed-16:35
午後雨が止んだ。どうしようかなぁー 
よしっ行くぞ、心(気持)と体の意見が一致
15:15分スタート いつも通り 吉田口登山道から
東富士五胡道路の側道をここから遊歩道へ20090225163518
全長4km一寸有るけど今日は時間的に全部は無理かも20090225163516
右上の黒い点が遊歩道の出発点
あっちへ行こうかこっちへ行こうか
快適な気分足取りも軽い
20090225163514
結構歩いたようだが大した距離じゃない。
ほんとどっちへ行こうか 迷う 二度と同じ道は戻れないかも
目印が何もない 心配する事はない
どちらへ向かえば何が有るか解っているから
20090225163511
レーダードーム
人工衛星で台風の動きをキャッチするまで
富士山頂で活躍したものです。
どうするかなぁ 時計を見たら16:55分 
来た道をそのまま帰ると途中で暗くなるかも
よぉーし近道して 
ゴール17:15分 よぉぉぉし明日もガンバルど
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

雨 心と体

2009-02-25-Wed-11:25
朝起きて外を見る。雨だ 心と体  
心は雨が降ってほっとしている。
何故か この前野犬の遠吠えを聞いて走った疲れが
まだ体に残る。そしてリハビリのつもりでしていることが
あの時以来 裏目に出て 足腰に痛みが

しかし体は,walkingに行きたがってるのが解る。
少しでも歩いて体力を取り戻さないとダメだぞなんて。

だが雨のなか傘さして歩ったりすると
いよいよ ばかなんて 
世間様はもうとっくにご存じでしょうけど。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

食べ物の好み

2009-02-24-Tue-18:29
今夜はらしい はシーフードが食べたい
ホタテ・アサリ・紀文のチクワ・シーソーセージ・etsが
わんさか入った中辛強のやつがいい。
たまにはそういうの作ってくれって言ったら
曰く だってがシーフードカレーは
好きじゃないってだとよ
たまには亭主の好きな物喰わせろ
えぇーい せめてもの抵抗だ 肉をはじき出して
唐辛子 真赤にかけて喰うど
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

病院

2009-02-24-Tue-08:54
朝7時病院へ、今日は科で眼底検査 今日は曇りで良かった。
晴れていると病院から出たとたんに
眩しくて何も見えない。半日は目を開けていられない。
今、視力検査の後の待ち時間 瞳孔を開く目薬を注されて
もう限界 文字が見えなく・・・・


 視力検査 の結果 ダイジョブです、結果良好
 良かったぁ 
又 何か言われるんじゃないかと
バックンバックン

そうなのです は剛毛は生えていません
細かい産毛です、それも数本

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

飛び火

2009-02-24-Tue-07:15
20090224071539
234㌶ んーん燃えたね。
燃え上がった炎が空中に舞い、のついた
ススキが 1kmぐらいは飛んで行く、離れた所から
火の手が上がっても不思議じゃない。
(火事)のコメントにも書いたけど、朝起きたら家の周りにも
ススキの燃えカスが舞って来ていた。
夜中に雨が降ったから良かったけど
風向きが悪ければ
遥か昔から野焼きはやっているようだけど
未だ民家に飛び火した事はないけど
怖くないと言えば嘘になる、ほんとおっかないね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

支持率

2009-02-23-Mon-14:45
昨日の日曜日 neko(三女のモコ)と
炬燵へ 尻をつっ込みながら のワイドショー
を観てると そこに 例の支持率の話題が
(自分の睫毛が見えないから他人様の事も)
ところで、2人の親父に対する支持率の話をしたら、
親父は 即100%支持の回答がてっきり来るものと
期待していたら、2人とも んーん て 唸って モコはニャー
笑ってハグラカサレタ。
おいおい お前ら どうなってんだ

俺も酒は飲むけど うぃー げふーぃ なんて言うほど
飲んだ事はないぞ 最近 部分的記憶喪失には
たまになるけど
自分じゃ 支持率100%だと思ってるけどなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

火事

2009-02-23-Mon-09:01
火事 昨日歩いた北富士演習場でススキの原野が火事
昨日は車も人も居た。 の火かも
夜になっても空が赤く見えた。
今朝の新聞では100㌶以上燃えたらしい。
鹿吸うわけがない。
吸うけど未だかつて演習場じゃ吸ったことはない。
人間て 本当にマナーが悪い そんな奴は吸う資格は無い。
今すぐ止めろ 
演習場で   で吸うよりまだ怖い
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ウォーキング

2009-02-22-Sun-10:13
20090222101304
自衛隊の北富士演習場。日曜日以外は立ち入り禁止
大砲を打ってる 戦争はしないって言ってるのに何故
20090222101302
遊歩道って 木のチップも敷いてある
20090222101300
歩きはじめたら快適快適、右に左にアップダウン
20090222101257
この時期だけの木の間から 20090222101255
逆回りしたから遊歩道の入口へ。歩道の全長3.8km
良いとこ見つけた 此処なら野犬も居ないし、


でも昨日の疲れと今日の歩きすぎで、やっとこさ家に
腰も脚も痛てぇー 凡その今日の 12km
明日は休むかなぁー シッカリせんかい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

半年降りに

2009-02-22-Sun-09:40
90°回転させたので小さいです。20090222094029
昨日1km走ったので(恐怖1)今日はブラブラと演習場へ
やっぱり霜でぬかるんでいるけど、土の上は気持ちいい
んっ、道路に鹿の足跡が、どうもも居るらしい。
山麓も一部を除いて彼らの領域だな。
春になれば





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

恐怖 (2

2009-02-21-Sat-18:43
20090221184322
我が家の三女モコ
恐怖(1)にも書いたが、昨日はほんとに怖かった。
昔ペンタ(mixdock)とよく山を歩き回った。
忘れもしない、その時数頭の野犬と遭遇
目の前の犬と闘えば後ろから襲ってくる。
それもに同時に、それを思い出した。
昨日 遠吠えを聞いたあたりは鹿がいる
鹿を襲っていたのか なんなのか
もう嫌だ 貰っても行かねぇぞ

それはそうと野犬より何よりもっとオッカナイのが
身近に
そうですです。なにが怖いって
これより オッカナイものに遭遇した事がない
普段はjumee☆cat1bだけど キレルとサビ猫 猫パンチ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

恐怖 (1

2009-02-21-Sat-15:07
又、写真順序逆に、 ですそのつもりで見て下さい20090221150701
中の茶屋より800m大石茶屋まで900m  ナッなんだ あの声は
の遠吠えこんな場所にもしかして野犬 
一頭なら負けないけど何頭か集団で来ると
おっかねぇ U-turn 振り向きもせず 
20090221150658
中の茶屋手前 かも 雪の多い時は家の庭に足跡が。
も履かずに 冷たかたろーに
20090221150656
スタートから2,7㌔ 数cmの雪 サクサクいい音
 残り雪を踏む音だけが
20090221150654
大塚丘から遊歩道にこの標識は中の茶屋まで4,5㌔ 
100m歩いて遊歩道の案内標識の中の茶屋までの
距離3,7㌔ どっちがホント 
4,5㌔を信じよう どちらも同じ自治体が建てた物
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

雪→雨

2009-02-20-Fri-09:31
昨日の中の茶屋までのwalkingの疲れか、
夕べは九時前に就寝。
何時もなら五時に起きるのに 六時まで爆睡
そういえば昨夜の天気予報で、富士山麓は
積雪30-40cm降るような事をニュースで言ってた。
お局に起こされ、跳ね起きてまず窓の外を、
あっ 白い でもよく見ると雨である。
雨でよかったぁ こんな調子で雪だったら
と思うと。積雪5cmでよかった
雪掻きも大変だが雪は残る
明日からのwalkingが出来ない。
天は親父に味方をしてくれた
感謝感謝


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

言論の不自由

2009-02-19-Thu-14:57
言いたいこと言ったら あぁだこぉだ言われ、
書きたいこと書いたら そうじゃないこうじゃない
頑固おやじの独り言 そんなに気になるかい。
は所詮 愚かな人間です。愚人の戯言です。
気になさらないでください お願いします
ほとほと言論の不自由を感ずる今日この頃です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2009-02-19-Thu-14:19
この字知ってるあかぎれ、
痛い・熱い・歩けない
そうなのだ 踵に数か所。歩けば痛い
に入れば沁みて熱い
それも両足  10日ほど前、足から踵を
徹底的にゴシゴシ軽石でひっこすった
数日前からピリピリヅキヅキ
そういえば昔、おふくろがよく皸が出来て
痛い痛いって
松脂を鏝で溶かしてすり込んだ事が昨日のようだ

曰く 男の皸なんて聞いた事がない、でも事実だ
も枯れて脂っけが無くなってきたかな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

真っ直ぐな道

2009-02-19-Thu-10:00
写真の順序が逆でした土下座
20090219100038
標高1100m 休まず一気にきた。スタートから4、5km 
高低差 250m 60分 1km 13分
計算間違っていないよなスグ上げ足取って突っ込む奴が
いるからなぁーなっ泣いてなんか・・・
20090219100036
スタート地点から今日は遊歩道をみずたまこみずたまこ誰とも会わない貸切道路
20090219100033

大塚丘のすぐそばからスタート。よぉーし行くドぉー
往復 9km あまり考えないことに、知っている道だから
余計長く感じる ハート叫ぶ雄叫びあげて しゅっぱーつ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

タケル君

2009-02-19-Thu-09:57
日本武尊が此処からを仰ぎ見た処です。
20090219095719
のあばら家から3分ほどの処。吉田口登山道の崇拝所
冨士浅間神社から南東に位置しています。今日はここまでブラブラと
よぉーし 休まないで行くどぉー  に向かって
おぃっちにおぃっちにと
20090219095717

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

直情型

2009-02-18-Wed-15:03
は凡人・愚人・ダメ人間・瞬間湯沸かし器的人間・猿的浅知恵人間
大人になり切れない六十路男この前のブログに(抹消済み)
今 巷(のwideshowやmass com)で
取りざたされている事をが自分なりに感じた事を書いたら、
それにコメントをくれた人がいた。
気遣ってくれているのは解る
何時かの○×野郎の時と同じだ
コレカラハ ゼッタイ 他人様の行動・言動は一切
comment入れてくれた方 ブログと一緒に永久追放しちゃいました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

無心

2009-02-18-Wed-11:07
20090218110730

吉田口登山道を今日は、往復7キロ
に向かって直線の道を上り道3、5キロ 結構汗が
後1キロで最初の茶屋 中の茶屋4、5キロ 明日は行くぞ
帰りは逆に下り 汗が一滴も出ない寒い 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

女学校

2009-02-18-Wed-07:40
歴史のあるパイプオルガン 奏でる音色もド迫力
20090218074023

昨日はの学校の進路説明会子供と同席の方が子供より真剣に
を傾け、パネルや資料を見つめている
その後 親は学級懇談会 実はは学級委員長なるものを仰せつかっている。
女学校だから父兄は motherばかり ド迫力 オッカナイ
最初に担任の英語教師のmiss Lee()のEnglish speech も所々解るが
(言ってる意味は子供達も日を追うごとに良い意味で成長している、嬉しい)と
言うことらしいが oh no って感じで 
母親たちは解ったような顔をしてるけれど本当に解っているのかな
後から担任のの教師からおおよその意味を言われて
の解釈とだいたい合ってる。
も夏のなると、いろんな国の人と会う、・ヨーロッパ・EU各国から
ハラッパの人達と意味も解らずとも話さないと、どもならんのです

懇談会は進路説明会より、四月後半から行く五十日間のカナダ研修の
事ばかり話題に。は、可愛い子には旅をさせろって思ってる。
それよりが留守の間、朝晩の食事時2人で顔つき合わせての  
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

まだまだ遠い

2009-02-17-Tue-10:49
20090217104932

今朝はいつもの二月の陽気に戻ってチョイ寒いけど昨日と同じ9時発
に。帰り道 柳の蕾が 周りの木々は未だ冬眠中。
木々も草々も雪が降った方が冬の冷たい空気に触れず暖かいのに。
春夏秋冬は四季があるって事は素晴らしい。自然の中植物も動物もじっと春の来るのを待っている。

果物もとかは良いけど真冬にって言うのも美味しいけれど
なんか季節感が 炬燵で  炬燵じゃぁ
は好きです。 やっぱ歳かなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

rehabilitation

2009-02-16-Mon-11:45
20090216114553

今日のリハビリドタキャン 今月6日・9日に次いでホントは今日リハビリに行く予定だった。
現実 腕・手に十五分 脚・足に十五分 計30分足らずの時間
前回の窓口の支払、金額を見て えっぇー高いって思わず口走った
だって見て 病院の領収書びっくらこいたずらよ、
窓口で金 壱千参百伍拾円也
その他に保険から金 参千百伍拾円 合計 金 四千五百円也 
冗談じゃないってんだ、30分足らずで ぼったくりもいいとこだ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

そのつもりででwalking 脚を上げて腕を上げてone two one two
休まないで歩けーそーれone two one two

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

五か月ぶりに

2009-02-16-Mon-09:58
20090216095800

久しぶりにwalking 凡そ往復6キロ 時間にして90分1キロ15分   
5か月ぶりにしちゃーまぁまぁのタイム 去年の夏に脱臼した右ひざも最初は   一寸痛みがあったが少しづついつもの調子が にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
何時もの北富士演習場まで
一寸してU-turn よぉーし明日からも頑張るど 久しぶりに気持ちのいい汗を
掻いた。三日坊主になるなよさん   約束出来ません。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ちよこれいと

2009-02-15-Sun-14:19
バレンタインデーって何だ。何でチョコレートだ
夕べ に今日に何かくれるんじゃって聞いたら
2人とも不思議な顔をして もう一回 チョ はって言ったら
今年はやらないよ。 えっ何故 だっては糖尿病で甘いものはダメでしょ
の言いぐさ 今さらチョコなんて からもグサリ 去年お姉ぇと2人で
は辛いものが好きだから 辛子入りの手作りチョコをプレゼントしたのに
一口食べただけでブヘェーっとしたジャン。
だから今年はやらないよだとよ。覚えていろ 喰い物の恨みは恐ろしいぞぉー

その後の2人のから出た言葉 逆チョコ待ってるよだと。
ふん 体に毒でもこうゆう時は食べたいもんだ
自分で買って喰うのも虚しいしなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

暖冬

2009-02-15-Sun-13:56
暑ちぃ、何なんだ昨日の暑さは。一昨日日光に会議に行く時ゃー
家からコートを着てに買ってもらった手袋をして行って来まぁす。
何せ2月の日光は寒いなんて聞いてたから普段は暑がりのも完全装備
の中は暖房が利いてて往復快適 日光に着いてもさほど寒くなし
そこまじぁー良いよ  帰り新宿に着いたら なんだこの暑さは
コートどころじゃない 汗がボタボタ シャツもパンツも汗ビッショリ
やっぱりどっかおかしいまさかオーストラリアの山火事の熱がまで
なんて事は無いよなぁ 山麓のスケートリンクじゃ氷が融けて大騒ぎ
だけどみたいな貧乏人は有りがたいね、着るものが少なくて済むし
だけんど気になることが一つ に降ってる 雪崩が起きると星観荘が
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

あっ消えた(+o+)

2009-02-13-Fri-09:48
あっの大事な着信meilが。消えたじゃなく消しちゃった
三日前にファイルへ移動しようとしたら、あれっなんだこりぁ無い 
どうしてもダメだ。 参った どうしよう 大事な書類なのに 
相手先に連絡してもう一度  ダメだ 又同じ事をやりそうだ。
仕方なくで連絡して 会社のアドレスに送信してもらい
今朝に移動 あぁあ 書類の作成が間に合わなかった
今日明日と会議で出張 昨日仕上げようと思ったのに。
まだまだ  markだな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

昼食

2009-02-12-Thu-15:10
今日は業界の会議で朝から甲府市へ。10時半から二つの会議を
継続して審議12時一寸過ぎに無事終了 
昼食は久しぶりにが。ナッなんだこりゃー デカイ一口じゃ食べきれない。
でも結局みんなにつられて、でも最後のえびの握りは喰えなかった   げふー
シャリの量からすると 夕飯の分まで食べたような
夕食の時間が来るとまた食べる 痩せる訳がない
でもより痩せている奴がペロリ あれで太らない 羨ましい
痩せの大食い  なんか 水を飲んでも身になるもんなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME NEXT