星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

俺なんかまだヒヨコ

2009-03-31-Tue-17:33
[酒癖の悪い職業](恥)

の飲む酒なんか 借りてきたどらちゃんみたいなもんだ。
   ・  ・  ・ 
二日酔いして、頭痛が痛いのも・気持ち悪りぃのも自己責任
一回でいいから、理性を捨ててトラになりたい。

どう見ても 先生ニャー なれない
せいぜいうれしいネコ虎猫どまり
   それどころか 最近は部分的記憶喪失に にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2009-03-31-Tue-15:58
りんごの食べ過ぎ

の酷怪議員よ 喜べ 内容は一寸違うけど
似たようなもんだ。 
酔っ払い運転での検問にひっかかり
言い訳がいいね、リンゴ喰って酔っただと
リンゴ喰って腹ん中でアップルワイン製造か
すると何か
富士山麓鳴沢村特産キャベツ喰ってもキャベツワイン
飲まなくとも腹ん中がキャベツワイナリーかい
ブドウ狩りに行ってブドウ食べると腹ん中がワイナリー
さくらんぼ食べるとチェリーワイン
桃を喰ったらピーチワイン

梅干し喰ったら うめーっしゅ んっ一寸違うか

㊟鳴沢村のキャベツワインはほんとに有るよ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

先生

2009-03-31-Tue-09:31
ブレーン窃盗疑い

大学教授が板の間稼ぎ「銭湯(公衆浴場)で他人の物を盗む人」
どの面下げて教壇に立つのか見てみたい。
立てりゃの話だけど。
こういう奴に限って、逆の立場になると大騒ぎ
なんでもかんでも、やってしまったら おしめぇよ

最近、赤門くぐった 人物 大物小物排出してますなぁー
理数学部じゃなく、理性学部ってのはねぇのか  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

政治蚊

2009-03-30-Mon-08:39
東京地検 二階氏側を

私は関知「一切私はしらないこと」しておりません。
これが政治蚊の 本性か
自分だけ 旨い生き血を吸って知らん顔 

こういう輩は蚊取り線香の煙吸っても、平気の平左
面の皮 何枚ぐらい蚊ぶってるのか
剥がしても剥がしても次から次へと、面の皮が
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

機械が悪い?

2009-03-30-Mon-08:06
ETCつい“大盤振る舞い”…

料金所を通過した ドライバー 
  やったぁー
 
 ラッキー  
 
中日本高速道路よりお知らせです。
     お客様 一時喜ばせてすみません
      通行料金は後日、お客様の口座より
       引き落とされます。ご確認ください。
      
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

なごり雪

2009-03-30-Mon-07:15
20090330071545
明け方雪が降りました。ごま塩程度です。
六時の風景です。今 梅と杏の花が満開です。
富士山麓標高850m 桜の蕾はまだ冬眠中
草花の芽も地表に顔を出し始めました。春を知ってる。
日本列島 厳寒期(不況)から何時春になるのか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

妖怪

2009-03-28-Sat-19:16
“へぇ~”

 おっぱい おっぱい 姉妹 おぱい おっぱい 妖怪 おばけ 家の中での生活
 スッポンポンだそうです。
 確かにおっぱいはsmallです。それでいいのです。

        蓼喰う虫も好き々ですから
         は何も言いません
          人それぞれですから

          おぇぇぇぇー気持ち悪りぃぃぃぃー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

人民の・・・・・・・

2009-03-28-Sat-18:19
人民の、人民による、人民のための政治 
リンカーン

親の後継いでbatchを付けた
一部の○×息子&▽△娘(元)を除いて
今の酷怪議員も元を糺せば単なる人民
単なる人民が立候補する時の演説は、私は皆さんの
代表です・代弁者です。約束します、皆さんのために
働きます・働かせて下さい。お願いします

ところがどうだ、バッチを付けた途端に人民を忘れる
利権・私利私欲  

夕べ何の気なしにを見ていたら
大多総理とか何とかの番組で、泉ピン子だか誰かが
痔眠党・眠酒党の酷怪偽陰に、クーデターを起こしたい
なんて言ったけど やるべぇじゃん
も一人じゃ何にも出来ない腰ぬけだけど
みんながやるって言うんなら駆けつけるぞ
(赤信号みんなで渡れば怖くない)だいぶ古い

それにしても あの何とかチルドレンて奴ら何かの役に立ったのか
先生(当然からかうような気持ちで、人に言う言葉)
なってから 何か人民の役に立ったのかな

記憶に御座いません という事は何の役にもたたなかったて事か


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

遅い

2009-03-28-Sat-15:12
の動作が最近遅い
じゃなくが回っている
 が歳をとってせっかちになったのか
  の頃は,excelやwordで作った書類を何でもかんでも
   に保存していたが、最近は作った書類も半分は
    保存しますか いいえ保存しません 
    もコメント除いて全部

がいくら短気でも一晩開けたら急にせっかちになんて事は
 気が付くと(^。^)y-.。o○
  に付加かけていないのに、変換も遅い
   言うこと聞かねぇと
    持って来るぞ
     ぶちぎれるとやるぞ ほんとに にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ブレーキが利かない

2009-03-28-Sat-09:33
口先男の本領発揮

大学教授だか何だか知らねぇけど、段々ぼろが出てきた
その道じゃご立派かも知らないが、やった事は
ライオンhairと一緒に 痔眠盗をぶっ壊すじゃなくて
をぶっ壊した奴だ

酷怪に潜り込み大神になる前
ある地方銀行の公演で○×▽□の話を聞いた事が有った
その時に感じたこと いゃぁ こいつは口が上手いと感じた
それから いくらもしないうちに あれっ こいつが大神
なんで

何で今ここにきて マスコミだのなんだのあちこち出てくる
お前なんぞニャ 用は無い しゃしゃり出て来るな
出て来てしゃべることは 今のご時世あーだこーだ

そもそも 今のご時世の火種を作ったのは誰だ
かもしれない SPRか

だが 思うに   云々の時から
は急坂を下り始めた 
ブレーキの壊れた みたいに
何処かにぶつからなけりゃー止まらない
車を止めるのは政治家だ
無理だな ブレーキどころか 
不況のアクセル踏んで 加速してる にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

慈しむ心

2009-03-25-Wed-18:26
盲目の猫救う“命のリレー”

ネット殺人の三人、自首したから一人は無期懲役 
 幼い子供二人を殺した 畠山鈴香 無期懲役
  他数えきれないくらいの 殺人犯 
   そいつらには良心というものが無いのか
    何故弁護の余地も無いのに弁護士なるものが付くのか
     何故人を殺して自分自身は死にたくないのか
     
      目には目を歯には歯を
       磔・獄門晒首に
  
  死刑廃止論者なるものがいる。そいつら 
   自分自身の肉親が残虐な殺され方されても
    死刑にしないでって言うのかなぁ
     俺はとてもそんな賢者にはなれないし、なろうとも思わない

まぁ思い感ずることは人それぞれですから
自分の思い・感ずることを人様にどうこう言われて
変えるつもりはありませんし、反論するつもりも有りません。  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

死ぬほどやって皆辞めろ

2009-03-25-Wed-15:38
小沢一郎が霞が関に

 みんな辞めろ 同じ穴の貉共め 
   痔眠党も眠酒党もどっちも要らない
     ○×野郎 ×◎女も 全部辞めろ
       そうだ庚迷党なんかまったく必要ない
              
     
      とかげのしっぽ切りか
         藪をつついただけでは出なかった
            酷眠新刀の亀さんさんじゃないけど
              この時期おかしいんとちゃうか

     にっぽん国民は皆泣いてるぞ 解ってんのかお前ら       
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ブログとは(・・?

2009-03-24-Tue-12:04
先日、郵便局に保険の関係で、と2人で窓口へ
順番札取って 待つこと10数分 への一番さぁーん
はぁーい あーだこーだ説明し、
解りました 他の部署で あれやこれや調べるので 
十五分ほどかかります。お待ちください はい待ちます。
待つこと三十分 声がかからない だんだん イライラ

まだかいっ 書類一枚の処理に時間かけて
何処か違う郵便局に持って行ったのか。

あっ すみません もうしばらくお待ちください 


と言われてから 10数分が  爆発寸前 
やっと呼ばれ 
っと言おうとしたら の町内の顔見知りの
職員が窓口に来て さん お待たせしてすみません
こんなに待たせるなら ぐらい出せ 
結局 1時間チョイ
この1時間チョイが1日の予定の狂い 

時間を返せぇー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

柴犬ポコの人連れ登山

2009-03-24-Tue-09:30
3月15日(日)にゃん太さん 撮影20090324093031
柴犬ポコ
富士山吉田口六合目2325m 里見平星観荘
馬返しにを置いて 歩いて六合目まで行ったそうです。
星観荘の周辺はアイスバーンだそうです。
ポコが親父の家に立ち寄ったとき、しきりに足をなめてました。
何せ 雪の中 素足ですから 霜やけになったかも

他にもいろいろ写してありますが、PCが未熟なので
にゃん太さんのブログから移行出来ずこれだけです。
他にもいっぱい有ります。


柴犬ポコの人連れ登山 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

職人

2009-03-24-Tue-07:18
20090324071827
技能グランプリ兵庫
山梨県より出場の選手の応援に行ってきました。
神戸のポートアイランドを主会場に
技能グランプリとは
極めて優れた技能を有する熟練技能士が(中略)
まさに技能の゛日本一゛を競い合う全国大会
31職種 554名の選手が参加
山梨からは貴金属装身具を始め他職種に五名が参加
他職種で二名入賞

競技会場は熱気に包まれ、みな真剣に取り組んでいる
姿を見ると、目頭が熱くなる思いでした。
ものづくり(技能)の世界もそうそう簡単に一人前に
なれない。

今の若者は、
特に苦労をしたくない。
楽して 金は欲しい
怒られるのは嫌だ。

でも 今回もそうだが 職人(ものづくり)の世界に
そういう類いの人間は一人も居なかった。
苦労して覚えて始めて一人前に、
いいや 職人の世界に終わりはない
死ぬまで 修練・勉強だ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

missile

2009-03-20-Fri-18:20
政府が北ミサイル

にはで ハワイ沖まで行かなくとも 演習できるじゃん
怖がるな が付いてるぜ 様に 比べりぁー
オッカナイもの 何にもネェー 様 

今日にリンクの方法を教わりました。
三日留守にします。 四日後には忘れてんな たぶん にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

先生と名のつく者

2009-03-20-Fri-14:51
赤坂・日枝神社 神聖な一室で

小奴もある意味では 先生 これがほんとの バチあたり
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

無駄飯

2009-03-19-Thu-07:49
20090319074901
無駄飯喰わして 檻の中に入れておく
必要があるのか 
同じ檻なら 動物園の一角で一般公開すればいいのに 
もっとも 同じ檻でも こんな奴と一緒にしたら
他の動物たちに 失礼だな

間違いなく パンダより 人だかりがするぞ きっと にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

先生

2009-03-17-Tue-11:12
セクハラで元助教2人を告訴

医者さま(先生) こんな奴が、人さまの体の事を
おぉぉぉぉぉー 気持ち悪りぃー
先生、あんたはえらいっ 
よくぞ のたもぉた 何を考えて生きてる バァーカ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

世情

2009-03-17-Tue-10:19
最近のを見て 癪に障ること、全てに。
バッチを付けてる連中を酷怪に送ったのは確かに俺達国民
だから あからさまにあーだこーだ言う資格はない。
しかし ホント ○×野郎ばかりだ。
○×共 選挙の期間中 街中で 実現もしない・実行も出来ない
木に餅が生るような事を平気でウソぶき
運よく当選すれば お前ら平民に世話になったわけじゃない。
俺の実力だなんて顔して手のうら返したように
ふんぞり返って ○×共

記憶にゴザイマセンだとっ 
バカ言ってんじゃねぇってんだ
一般社会の俺たちが その類の口 聞いて見ろ
娑婆からどんな目で見られるか。
良くあぁ言うことをしゃーしゃーと言えるもんだ。
そういう奴らが 一人減りゃ 二人増え 
んっ てぇ事は 一人減りゃ 二人増えで 全員そうだ

疑惑のデパート 耶麻ソウム大神が 郵政云々を
のニュースで ●はなんたらかんたらなんて
やるんなら面と向かって議論をやれ
どぉせ こんな話も途中から 霧の中だ
どうも 人気取りの話で 当てにならない 
何が トキの焼き鳥だ もっとまともな例えを言え
でも思いつきで出たのなら 面白い 

こういうのが 惣利大神になれば ちったぁー
面白いかも 野党の連中にいろいろ言われたら
泣きだしたりして 
ママァ アイツガ イジメルナンテ







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

藪医者

2009-03-17-Tue-09:13
下手な医者・藪医畜庵 あの時訴えてやりゃーよかった
歳を負うごとに 辛い 左腕 腕時計を付けるだけの役目
左利きだから 何かする時は 思わず左を
うっ激痛が 
その藪医者が 年寄り相手に大繁盛とか
歳よりの暇つぶしにはもってこいの社交の場とか
Doctorもいろいろだ。本当に患者の身になって真剣に
取り組み人もいりゃー 猫なで声の銭とり主義
考えてみりゃー 自分が悪い 開業する病院の
工事をしたからと言うだけで 行ってしまったのだ。

こりゃ オカシイですねぇ 総合病院に行ってください。
行ったら時既に遅し 次の日に緊急手術 闘病生活 100日
一寸遅ければ あの時 石の下に

常世の国かぁ 彼岸の入り
ご先祖様 元気でやってますかぁー 
こっちもそれなりにやってまーす
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2009-03-16-Mon-07:34
ホーホケキョ ケキョケキョ 鶯の鳴き声が。
昨日は 暖かく 朝から 半そでで 庭に
まだ、鳴き声がぎこちない。 発声練習かな

今朝の天気予報では昨日より暖かくなるとか
しかし、今朝の富士山麓は寒いし、霜で真白

まだまだ 春は名のみの感 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

cigaret

2009-03-14-Sat-13:25
今朝のニュースを見ていたら 
痔ェ胃唖ー留の駅から喫煙所が無くなるとか
確かにタバコは体に良くない事は解っている
周りの吸わない人は甚だ迷惑なことも。
親父もたまに電車に乗る それも満員電車に
あの鼻をつく むせるような臭い たばこと同じように
全部の人が匂いの発生源じゃない。しかしあれも確かに
迷惑だ。
今回 韓国に行った。韓国の人も煙草を吸う人がいる
しかし 日本のように毛嫌いはしないような気がする。
いや、韓国にもタバコは嫌いな人も確かにいる。
しかし、
適材適所に灰皿が置いてある。必然的にそこ以外では
誰も吸っていない。
喫煙者は喫煙者なりにマナーを守っていると思う

親父も守っているつもりだが、考え方は 自己中かな。

(^。^)y-.。o○ 一服の清涼剤 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

爆睡

2009-03-14-Sat-11:19
  zzzねこ zzz

ではありません。

ねこ と  今朝六時過ぎ のがっこも休みなのです。
鼾は勿論 ねこではなく  トドが炬燵に
そんな訳は有りません。 

まぁ普段は五時半起床だから たまには良いか。
それにしても  

ちなみには九時には 
 と  は 十二時前に寝た事がないとか

寝る子は育つ うんにゃ はだんだん縮んでる

九時チョイ前 まだ

腹減ったなぁー でも喰うか

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

寒かったぁ 怖かったぁ(その四)

2009-03-13-Fri-11:26
 免税店に行く前に
ソウル市内の大事な所を、二ヶ所 忘れてました。
何せ、寒い・怖い そしてついでに辛いのばかりが
帰って来てから残った印象でして

まず、昌徳宮「朝鮮王朝の離宮」 
ここはの家の庭より一寸広かったかな
冗談です真に受けないでください
塀の中は専用のガイドの後をぞろぞろと
数百人が大移動(勿論all Japanese)
ガイドが、で説明してるが(勿論日本語で)
ワイワイガヤガヤで 言ってる事が意味不明
あっ そこの人 私より前に出てはいけません、
そっちへ行ってはいけません。
だって言ってる事は聞こえないし とにかく 
寒びぃーよぉ そんなことより 
チャングムは何処に居たんですか
この質問については、回答は有りませんでした。
途中から抜け出して何時ものウォーキングの調子で
(廻りが塀で囲まれているので出るのは一ヶ所だけ)
とにかく 寒いの一言 跳んでも跳ねても 寒い

次は、宗廟「朝鮮王朝の歴代の王・王妃が祀られる」
こちらはインチョン(仁川)からずぅぅっと同行している
ガイド(シンさん)の説明 ここは、俺たちだけのグループ
だから 説明していることに うーむ なるほど
はチャングムの友達の ヨンセンはなんて
あの娘は 正室じゃないから ありません。

とにかく 寒い ソウル市内は半端じゃなく 寒かった
その印象だけが 強烈に残る。

てな訳で市内の世界文化遺産でした。
今回 六ヵ所の世界文化遺産は 全部なるべくして
なったと言うこと 又 韓国の歴史を物語る史跡ばかり
だった事 ゴミがなかったこと、当り前な事だが
文化を大切にしようという意識がはっきりしていること
感じた事を書き連ねるときりがないが、来て良かった。

さて、ミョンドン(明洞)の焼肉屋の続き
店を出てからみんなで散策して買い物をしようなんて
皆でぶらぶら 繁華街を 看板を見なければ
まるっきり 原宿そのもの いつの間にか 
と2人になり 店を覗き 店に入り
何軒目かに2人で入ったが 一寸 外で 
あれ、 店から出てきた人 お互いにこんな処で
逢うわけがない。うーん それにしても
恐る恐る あのー 向こうも あのー
やっぱり さん 何でこんな所に
貴方こそ 何で此処に 奥さんと休暇をとって来たとか
いゃー ビックリしました。それもこんな処で逢うなんて
昨日、用事が有ってその人の居る所に行き 又2人で
顔を見合せて お互いに

いよいよ 今日は帰る日です。例によって五時起床
六時check out インチョンAPへ
途中 キムチ専門店によるとか
そこで朝食 鮑粥(千円自腹)を食べて B1のショッピング
ここはが感じた事です。
ここで買うなとは言いません。皆さんの自由ですから
正札は、WonじゃなくYen で表示されています。

㊟ 目を凝らしてよく見ること 円字が小さい
明太子 帰って箱を開けたら
えぇぇぇー 中身こんだけぇぇぇぇ


今度行って感じたこと
の移動が長く乗り疲れた事
寒かった事「その国の気候風土だから仕方がない」
食べ物は何でも食べられた、ただ釜山のように
魚介類がもう少し食べたかったがツアーの関係上
仕方がない 貝は実に美味しかった。焼き肉はうぅぅーん」

何処へ行っても 良い人がいたこと 
何処へ行ってもそれなりに楽しかったいい思い出も
沢山できた。


後記
ただ思う事は 日本の旅行会社がピンはねしている事は
解っているが、相当な金額をピンはねしている事は
間違いない。
ブログだから どこぞと言う固有名詞は出せないが
結構名の知れた 旅行会社である ここで言えば
あぁ あの旅行会社かなんて解ってしまうので
差し控えるが 韓国も ウォン安で大変だが
その中で、精いっぱい努力してくれたことに対し
感謝したい。 いい旅を有難う また行きたい

でも今回の旅行代理店は絶対使わない 何もしないで
ピンはねするなんて いくらビジネスとはいえ許せない
当初は添乗員同行という触れ込みが嘘
又ツアー代金に15%上乗せしたのに 
あれは何の為だったのか 
空港で チケットを渡しただけ まぁ 添乗員なんか
同行しなくともいいが、直接現地の 三度三度の
食事に跳ね返ったことだ 
最後の晩と最終日の朝食は付かない事は承知していたが。

まぁいいか
全員何事もなく 無事に家に辿り着いたから
十八日は、反省会です。どんな話が飛び出すやら  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

寒かったぁ 怖かったぁ(その三)

2009-03-12-Thu-14:10
慶州 前にも書いたが、ここは五回ほど来ている。
三ヶ所目から イキナリじゃなく 例によって爆走バスで
まず 山の上の石窟庵へ 途中から海が見える
この国に来て初めての海だ。バスを降りて 
暫く歩く んーん こんなに石窟庵まで 歩いったっけ
寒いっ それにが 親父は来た事はあるけど
皆は初めてなので、付き合って歩く。
はみんなと笑いながら 楽しそうに  
石仏を見て みんなで

次は仏国寺 ここは他の連中をガイドしてやりたいぐらい
来ているので、も無いし おら行かねぇーって言ったら
がみんな行くのに 
解りましたっ 行きゃー良いんでしょ行きゃー

天馬塚 此処も古墳群 あっちにもこっちにも
あるわあるわでその中の一つへ 
中へは来るたびに入っているので ガイドの説明も
そこそこに外へ    今まで触れなかったが
イルポン()のように此処はダメ あそこはダメじゃなく
屋外のしかるべき所に喫煙場所が有る
こうなるとポイ捨てする人は逆に居ない 喫煙者も
それなりのマナーを守り 良いことだと思う
喫煙者の身勝手な解釈かな 見過ごして下さい。

例によってに入る前に 
夕食(内容はそれなりのご解釈を)
今夜のホテルは この国のマークが
付いてる 今夜はサウナでひと汗流すか
薬草サウナでごろり 丁度いい温度で 一寸
気がついたら誰も居ない 急いで起きあがったら 
目眩が 一瞬だけど ふぅぅぅー
てな訳で 風呂上りにを、
ふぅぅぅぅー  生きてて良かったぁー

朝食はミニ韓定を 美味しかったぁ 海苔をそのまま
乾燥したものをご飯にのせて。
オモニ(お母さん)が日本語ぺらぺら ご飯お変わりしてね
日本で生まれたとか

慶州駅 そうなのです 乗るんですセマウル号に
乗りました一時間チョイ ソウルまでじゃなく 
途中下車でも快適でした 満足です。
同じ車両に、ぺちゃくちゃ日本語が
降りる時 聞いたら おばちゃんが どちらから来ましたって
聞いたら 私たち日本人です はぁー そりゃ解ってます
すかさず 隣のおっちゃんが、俺っち 長野です。
えっ 俺達 山梨の富士吉田です。 俺っちは八ヶ岳の麓です。
お互いに 気を付けて
てな訳で途中下車したところで、お昼の弁当渡され
ついでに メッチューとソゥジューも買い込んで
例のへ も余りスピード出さなかったけど
この駅で待っていたという事は 相当飛ばしてきたな
又 此処から高速道路を ひたすらソウルに向かって
だんだん市街地へ 右を見ても左を見て 土饅頭は無くなったが
高層マンションと協会

ソウル市外の途中ので冷たくなった弁当を食べて
いよいよ市内へ んっ 去年の正月にと三人で
来て泊ったホテルと数分の所だ 

市内へ 言わずと知れた免税店 押すな押すなの大盛況
凄い 日本語が飛び交ってる はそんなことより 
LVの店 ショーウインド覗いて あのー これ見せて
これとこれは 品切れです。これもです。
みんな 日本人が買いまくったらしい。
いやっ 日本人以外の外国人の姿が無い 
日本語以外聞こえない 勿論パスポートが無けりゃ
買えないから 此処の国の人は店員とツアーガイドぐらいだ

もうホテルへ帰るべー 疲れた てな訳で ホテルへ
さぁー 今夜はツアー関係なく 自腹だから 
本場の焼肉でも喰いに行くべぇなんて 明洞へ
ガイドの紹介の店のワゴン車が迎えに なんだ
穴場の店見つけて行こうと思ったのに まっいいか
はい、着きました お二階へごあんなぁぁぁい 店の中に
入ったら 日本人ばかり みんな来る所は同じ 
日本人ばかりで大盛況 どうも日本人は、群れをなして
行動する民族らしい、せめて外国に来た時ぐらいは
日本人に会いたくない。
ところが このあと ミョンドンのあの雑踏の中
お互いに顔を見て   

いゃー 長くなった まだ その四に・・・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

一寸目先を変えて

2009-03-12-Thu-13:21
20090312132121
冨士吉田の道の駅に隣接している、レーダードームから、
快晴の富士山 そういえば 久しぶりに見たような。
女郎の首みたいに 真っ白 例えがマズカッタカナ
20090312132119
始めて晴れた日に歩いた遊歩道
今日は走りました。木のチップが敷き詰めてあるので
ぜんぜん膝に来ないで楽しい。走ってもルンルン気分で
アップダウンもすぅーいすぃっと いつもより 遠回りを
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

寒かったぁ 怖かったぁ(その二)

2009-03-11-Wed-18:38
暴走に少し慣れてソウル市内へ。
今夜泊るは市内かな ガイドに聞いたら
市内は市内ですけど山の手です。
空港から二時間半ぐらい掛かりますだと。
えっぇー それじゃぁ山の手じゃなくて山の中じゃないか。
まぁいい 早く着いてお風呂を浴びてに入りたい。

今通って居るところは、貝を食べさせる有名な処です。
言われてみれば、あの辛れー 機内食を少し
摘まんだだけで、今七時 腹が減った
ガイド曰く  でもツアーには入っていません
銭・金の事は良いからどこかに止めろ

店先に貝が数種類 何でもいいから 早く出してくれぇ
アポジ(親父) メッチュー(ビール)とソゥジュー(韓国の焼酎)
早く持って来てくれ  イェー(はい)今持っていきます。
アジュマ(おかみさん) 貝はまだか網が真赤焼けてるぞぉ
取りあえず 無事に着いたという事で
暫くして アサリ あさり 貝が笊に てんこ盛りに出てきた
あっという間に 全員の胃の中に いゃー旨かった

で夕食だと思ったら チェックインする前に
食堂で夕食 うぅーん さっき貝を食べて良かった
後はご想像に

と思ったら morning call 五時半 ホントは五時に起きていた
今朝は七時出発。 朝食ビュッフェスタイル 昨夜の食事は別として
今回のツアーの食事はまぁまぁかな

最後に書くが、さんざんな思い

最初の晩はソウル市街を通り過ぎてどうも隣の市街らしい。
街だと言ったが昨夜は入らずに
外に出たら結構大きい街だ ビルが並んでる

さぁ 出発 これから 散々な旅が始まる 乞うご期待 しないで下さい
世界文化遺産 六ヵ所巡りの旅
まず驚いた事は 高速道路の発達していること
市街地の一部を除いて、信号も無くjunctionで 東西南北・右左に
今日は少しは慣れたが、相変わらずの暴走

高速道路で感じた事は、日本の高速道路のように area
S areaがないこと 2-3時間ノンストップ爆走のみ

一ヶ所目は古墳群 その中の一つの内部へ。 時の権力を物語る遺跡だ
第一回目の全員の はいキムチ
暖かい この調子だと好いけれど この日まででした。
はい、出発します。

二ヶ所目は、どんどん山の方へ 周りの木々にも歴史を感じ
古刹へ 寺の名前は忘れたけれど 何でも 経文を板に彫り
中国より早く印刷技術を取り入れたのが世界文化遺産に登録されたとか
思い出したら追記します。
(追記)八萬大蔵経を納めた 伽倻山海印寺でした。
昼食は寺にちなんで薬膳・精進料理
そういえば 大陸に来てからがない。よぉーしここで繊維質食べて
明日は快腸になるように

それから又 ひたすら高速道路を爆走
薄暗くなるまで走り続け 夕食は又々食堂で食べてどんどん山の上に
の中に、んっ工事中 ロビーは工事真っ最中なのだ。
おいおい ほんとに泊れるのか このホテル
8Fの部屋へ うぅーん 何とか寝られそうだ 暖房も効いてるし。

朝食 昨夜別れ際にガイドが 明日の朝食はアメリカンスタイルです
1㌢にも満たない トースト2枚 幼稚園児が食べるくらいの
scramble egg苺 1個 林檎 1/8かけら 缶詰のパイン 一口 
以上 朝食でした あっそうそう アメリカン

又 早朝より 高速道路を爆走 エンジンが悲鳴を上げている
ここは世界遺産ではありませんが、取りあえず降りましょう 
この山に登って反対側から 船に乗ります。に残ってでも
と思ったが、こりぁー 行かなきゃなんねぇなんてとぼとぼと。
毎日のウォーキングに最適かもなんて思いながら最上部に
眼下に船が。 乗り込み 乗った時間は5分少々 なんじゃこりゃ

昼食は手打ちうどんです。 おぉー 手打ちうどん 吉田のうどんを想像
おいおい うどん屋さんて どこごく普通の民家へ
えっ これが手打ちうどん 乾麺とちゃう まさしく乾麺

高速道路を走りながら周りを見ると、山の中腹・土手に 土饅頭があちこちに
これは この国のお墓という事は知っていたが、大変な数だ
大都市では火葬が主流になりつつあるようだが、都市部を外れると
右の山左の山に点在。これも一つの風景なのか 何故か気になる。

そうこうしているうちに 三ヶ所目の世界遺産 これもお墓 巨大な墓石群
良くこれだけの巨石を積んだものだ。
博物館に入ると イルポン(日本)の女性が案内。聞くと生まれは
福島県でここの人と結婚したとのこと
いゃーこんな処で働いているとは あんたはえらいっ
巨大な墓石群 この国の歴史文化を感じる。

再び で慶州へ ここは もう過去に五回ほど来ている

まだまだ続きます 乞うご期待 しないでください。



 




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

寒かったぁ 怖かったぁ(その一)

2009-03-11-Wed-12:05
へ行ってきました。
去年のと同じように町内の幼馴染
五人とそれぞれお局を連れて、珍道中
朝六時半に集合 さぁ 気を付けて行くべぇよ

中央高速首都高東関道
道路は空いてて 順調に しかし が少ない
不況のせいかな のニュースかなんかで
言ってたけど 週末のマイカー(ETC取付車)は
何処まで行っても1000円とか聞いたような
往復2000円でも現地に行って使う財布
下痢してりぁーどもならんじゃないか。
そんなことより 物流の宅配便 のような定期便の
通行料を安くすりぁー 1円でも安く物が流通して
平民が助かると思うけれどなぁ 愚人の浅はかな戯言かな

話が脱輪してしまいました。てな訳で、
千葉に入って最初の area で 
お味はって聞かれると、旨くもなく旨くもなく
ご想像に 次にこの道を通る時は
だけにする。

順調に来すぎて 2時間半も早く成田Airportに
時間がありすぎてterminalの中
あっちへウロウロ こっちへチョロチョロ

通関してもまだまだ時間が 参ったなぁ
朝4時に起きて既に8時間 U-turnして
家に帰りたくなってきた。やっと搭乗のannounce
に乗り込み 滑走路に出たら
cabin attendantが 只今混み合っておりまして
離陸が順番待ちです

ゴォォォォー やっとこさ 空の人に
1時間ほどして、機内食が(economy C) 
一口 喰って なんじゃこりゃー イキナリ辛れぇー
カレーじゃなく かれー 

朝起きてから13時間 やっとKorea の地に
近くて遠い国とはよく言ったものだ
世界地図で見れば ほんの数センチしか
離れていないのに

何はともあれ無事にincyon air portに着いて通関し
迎えのに乗ったはいいが
高速道路を飛ばすことと行ったら
慌ててシートベルトを。このバスに5日間
乗るのかと思うと冷や汗が
みんな 楽しいはずなのに、口を聞かない。
オッカナイのはだけじゃないみたいだ。

次回はに着く前の夕食の一騒動から

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

名言

2009-03-09-Mon-18:40
良い文章とは、自分の流儀に従って書くことである。
モンテスキュー


自分の流儀とは、自分の型、自分の個性ということである。
すべての作品に当てはまる言葉であるが、
他人の形式ばかり真似していたのでは、
たとえ中身が何であれ、
やはり模倣と言われても仕方あるまい にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME NEXT