星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

寝不足

2009-05-31-Sun-08:42
 が 去年から   韓流ドラマにはまっちまいまして
 も つられて 見てしまいまして、レオ歯 最近寝不足でありまして
昼間 ぼぉーっとしているわけにもいかず、どうしたものかと
先日は、一挙 六時間の長丁場で 七時半から深夜一時半まで
睡眠時間 四時間 五時半起床 寝たと思ったら朝が来た 

次の日  えっ 又違うのを借りてきた
昼間 見てるので 夜 一緒に見ようなんて
又 十一時半まで 途中 寝ちまったので内容がちんぷんかんぷん
十時半 おらぁ 寝るど ねこ と一緒に

しかし  の クダラナイ お笑い・ドラマよりは良い
韓国 のドラマのほうが 内容も数段上かも
ラストまで 観たいなんて 衝動にかられる
日本の連ドラには無い何かがある。うちのも追っかけをするほど
熱くはないみたいだが、おばさん達が 熱くなるのはわかるような

今度借りてきたのも 長そうだ 
一話1時間×24話 一回3時間で 八日間 
八時から三時間  十一時

   無理だ  付き合えません
寝かせていただきます。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

肩こり

2009-05-30-Sat-19:05
おしり豊乳を理由に

おっぱい

うちの  の おっぱい おっぱい おぱい  double A だけど
肩がこるって おかしい 
brassiere の中 あんこの少ないアンパンみたい「空洞」

その代り おっぱい が下がって 妊婦 F waist・ おしり F hip に  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ファン太郎

2009-05-30-Sat-18:29
「もんでいい?」

fantastic ワイン

朝チャン  笑顔がかわぃぃー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

納税(?_?)

2009-05-30-Sat-17:58
オークションに

物 納

税務局長様 
現金での納税少しでも少なくしたいんで、
物納で駄目でしょうか
一回しか使ってないし

あのう それに 付加価値税なんて にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

うんが悪い(・・?

2009-05-30-Sat-17:40
笑った理由とは?

さっきは  の  アホな地方公務員の笑えない話題でしたが、
次から次へと記事がボウフラみたいに湧いてくるので
嫌になりました。 これからは努めて 笑える話を
ホジクリダシマス。     


  イダ か    

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

警察日誌

2009-05-30-Sat-16:28
警部補が

  警察 ごくつぶし 税金泥棒
お前ら 泥棒以下の泥棒だ 怒り

3人とも くびだっ  

  こんなこたぁー 氷山の一角だな 

 今度からは夜間、酔っ払い運転の取り締まりをする前に
 まず、身内を先に調べろ いいかっ 解ったかっ怒り にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ほんとに知ってる(?_?)

2009-05-30-Sat-06:34
今思えば

20代から40代 犬飼 毅って答えた奴の顔が見てみたい。

田中角栄の日本列島改造論 
あの頃は日本国民 すべて燃えてたもんなぁ

古泉潤一郎 あいつは 日本列島ぶっ壊した奴だ
武中丙三 うんこ 机上論者

ちなみに親父は60代です。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

太っ腹

2009-05-29-Fri-15:02
死んだ人にも

定額給付金 

 じゃないよ オーストラリア の話
 のお役人にもこのくらいの事して見ろ
   まぁ 阿相が阿呆でも無理か
不況の最中、地獄の沙汰も金次第、あの世だって不況かも にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

まさか

2009-05-28-Thu-09:46
28日午前7時に家を出て、水を備蓄するタンクの確認に
林道をで。5合目に近づき んっ何か土手が白い あっ雪だ
六合目 雪 pkk 雪の結晶02*VividGreen †SbWebs† 雪です
星観荘手前の道 到着した時は3センチほどんどん降ってきた。
20090528094655
昨日は半そで1枚で仕事汗だくに。そうなのです昨日は若い
アンちゃん4人ととお局の弟と7人で裏の氷を出しに
が今日は大勢来たから庭のベンチやテーブルも配置しようなんて
すっかり並べていつもは、親父が一人でする仕事をみんなで
あっという間に終了。あぁ助かった 一人でするのは大変なのです。
一人ですると半日 は手を出さなかったけど 20分たらず。
一人仕事の虚しさを感じました。
20090528094652

それがなんと全部真っ白 雪もどんどん降ってきた。
タンクの中を確認している間に雪が5センチ近くに
体が濡れて歯がカチカチ鳴ってきた。寒いなんてもんじゃない
ブルブル寒くて震えてきた よぉーし長居は無用だ 下るぞ
それにしても昨日は半そで1枚 天気はピーカン 陽に焼け
今日は氷点下 さすが冨士山だ
 20090528094649

車の通った轍
向こうの屏風尾根は雪で霞んでいる
9時半家に着く に20分ぜんぜん体が温まらない。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

UFOキャッチャー

2009-05-27-Wed-17:53
ヤクザ激怒し

ヤクザ屋さん。
ブランド物 模した 財布 どうすんのさ ニヒャ
で、中身は ・!? 諭吉っちゃんじゃなく オモチャのお札 マジ!?っすか
それも 親びん候補 三人で ビッグボーナス な ピース当たりでも \800-

 180個すべて当たり ゼロ むっちゃ 起こる気持は解るけど
一回 百円で コピーの財布 いゃー 高くつきました うきょ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

醜姦実話

2009-05-27-Wed-17:01
准教授を逮捕

猥褻物 チン劣罪 
こいつらの 性欲に対する神経どぅなってるのかなぁー
ほんとに 歩く生殖器、工学部の メガネくん准教授が書いている論文と、
鎮ポコ 陽に当てるのと どういう関連があるのか、

一句 先生は チン棒で一生 棒にふる  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

今年も

2009-05-27-Wed-13:02
20090527130226
鳩吉が来ました。
今まで何回か来たが来なかったのに、発電機の音がしたら来ました。
元気そうです。今年も仲良くな。

待ってたんだろうなぁ こいつ等も 鶯も鳴き始めました。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

なっさけねぇなぁー

2009-05-26-Tue-18:48
大人のお小遣い事情

昼飯抜き  
ひな鳥に餌を運ぶ親鳥だねまるで、それも雄だけ 
自分が食べるのを我慢して

聞くも語るも じゃなかった 見るも涙だ
小遣い減らした分だけお弁当ぐらい作ってやればいいのに

のコマーシャル ペヤングのソース焼きそばやきそば
あれを食べられるのってまだ幸せかも

ヤイ 雌鳥 亭主が昼飯も喰わずに頑張ってんのに
なにかっ ごろり横になってかっ それとも かっ
それともみんなで、くっちゃべって かっ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

定期購読

2009-05-26-Tue-18:17
警部補を

次から 警察関係・教師・検事・弁護士・その他公人の
専用カテゴリーを作るかなぁ 
得意気

俗人以上に給料貰ってんだろっ 
   新聞泥棒たぁ呆れたもんだ 笑
それも パールやハサミを持って 
   どうせなら  持ってけば良かったのに 

今までは昨日夕方のニュース

一寸待て。 今朝のニュースじゃ マジ泥棒じゃないか
近所が被害に遭ってるとか

捕まらないと思ってんのかなぁー
まぁー 今まで泥ちゃん 捕まえた事無いんじゃ、
捕まったらどうなるか 解んねぇーか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

遠吠え

2009-05-26-Tue-17:58
北が日本海へ

日本の酷怪議員ども 怒り
北朝鮮 が 爆発 に続いて  パトリオット地対空ミサイル    ロケット を日本海に 爆弾

酷怪議事堂の中で吠えてるだけで、お前ら何考えてんだ絵文字名を入力してください
犬 遠吠えするくらいなら、北朝鮮 尻に喰いつけ 怒り
松南犬歯牢 そのでかい顔にゃでかい口で
北朝鮮 の鼻の頭でもかじってみろ 怒り
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

なんじゃこりゃー

2009-05-26-Tue-17:23
知らなきゃ恥かく

夫婦喧嘩の今時の嫁 
殴ったわね 親にもぶたれた事無いのに 絵文字名を入力してください 
怒り 今時の嫁の顔 怒る にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

眼科

2009-05-26-Tue-08:40
20090526084000
今日は七時に病院に、そうなのです。眼下の定期検診に
視力検査 女の子 が 視力は変わりありませんよ
次は眼底検査をしますので目薬注しましょう。
実はこれが問題なのだ。十五分 瞳孔が開き
医者 が  に光を当て 一寸血の塊がありますが
余り心配しなくとも ダイジョブです。
診察が終わりを出たとたん 眩しくて何も見えない
そうなのです。瞳孔がまだ開いてるため明るいと眩しくて何も見えない
失敗したサングラス持って来るのを忘れた。
それから薄目を開いて車を運転し、家に帰る前に
明日星観荘に行く準備のための用事を済ませ
そのまま薄目を開いて帰宅
PCに向かってもぼやけて 字が二重三重に見える
診察を受けてから六時間 いま二時五十分
未だ ぼやけてる 遠くは少しはっきりしてきた。
20090526083958

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

昔の話

2009-05-25-Mon-19:10
夫捨て最後に笑う

亭主関白、 そういえば そんな言葉有ったっけなぁー
今は死語だね。女房が強くなったわけじゃなく
男が男らしくなくなった。 昔の男は強かった にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

二連発

2009-05-25-Mon-18:30
不況で急増?

婚活で綺麗な めでたい? 熱帯魚釣り上げたつもりだったのが、
鮭の母さん ウツボだったりして。えへ

婚活では絶対見せない素顔なのだ
綺麗な花には棘がある。花の棘は目に見えるけど
心の棘は見えないもんなぁー 
お気の毒にとは申しません。
ご自身でお選びになられたお局様ですから

夫たちの悲鳴

婿いびりですか
お気の毒に、ですが、 ご同情申し上げません。
ご自身でお選びになられた方ですから。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

黄昏

2009-05-25-Mon-10:56
「韓流オバサン」

巷の話 その一
おばさんパワー 黄昏おばん 哀れだねぇー
韓流 星 ハリー
まぁ 今時のギャル達が 一寸歳くっただけか
ジャイアン  えんちょうせんせい  メガネくん 亭主の顔を見てみたい。


巷の話 その二
  大日本桜組・他親方日の丸系 
次から次へと 話題に事欠かない
Internet newsを見ると ほぼ毎日 何かしでかしている。
夢追い人さんじゃないが、何を考えて毎日生きてるのか
頭 かち割って見てみたい。
警官はヨッパライ、教師はカッパライ、
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

一人仕事

2009-05-25-Mon-10:00
23日 一人で星観荘に。
水の確保のために 屋根に軒樋をかけに
本来一人でする作業では無い。シーズン前なので
人も殆ど通らない。もし何かあっても助けも呼べない。

朝、自分でを作り、よしっ 出かけるか
八時半すぎ 現地に 支度をしていよいよ屋根に
おっかねぇ 下を一寸見ただけで 尻ごみ後ずさり
 二人ですれば十五分程度の作業を 一時間半
その後の仕事も 二人ですれば一時間のの仕事が、三時間半
やっと終わった

おっかない思いをしたが、自分の思い通りに出来た。
を見たら、二時やっとそして
夢中になってやったので食べるのを忘れてた。

24日朝から 雨 傘 が これで昨日の苦労が報われる
六月十七日のオープンまで 雨雨降れ降れもっと降れぇー

二十七日は又に又多分一人で 
今度は裏の氷を砕いて表に出すのと、発電機の整備を。
裏の勝手口がカチカチに凍っている。
氷を取らないと裏の戸が開かない。
裏山の雪は日に日に融けている 周辺の木々も
芽吹き始めた。遅い春も終わり夏山は着実に近づいている。

富士山六合目に居ても下界の事を忘れることは不可能だし、
日々寝不足の毎日だが、山の生活はとにかく良い。
いろんな人との出会いがある。又あの人に逢える

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

交番に

2009-05-24-Sun-13:15
財布ネコババ

嘘をつくと泥棒のはじまりだぞ。
拾って届けりゃ感謝状 拾って使えば逮捕状

学校の掲示板に貼ろう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

酒浸り

2009-05-24-Sun-12:51
21,22,23 三日間   
ビール・ウイスキー・ワイン・日本酒・芋焼酎・泡盛 

21日は三重県 長島温泉で塗装業界の全国大会(定時総会)
で新富士から名古屋まで。乗ってすぐ車内販売が、
会議まで時間もあるし、酔いも醒めるだろうなんて自己判断して、
ビールにウイスキー 
名古屋で昼飯にきし麺でもなんているうち桑名行きの
に一時に着き会議は二時から
受付が済み、そういえば昼飯まだ食ってない。
は会議には出ないので、奥様見学ツアーへ出発
後で聞いたらお昼ご飯は食べずじまいだったとか。
は同行した部長と、時間があるからでも喰うか
その前に 少し酔ったかな
定時総会・講演会と無事 少し 終わり
と2人部屋に。 なのに部屋にがないのだ。
大風呂に行く時間もなく、懇親会へ 
会場が突然暗くなり  なっなんと 忍者が手裏剣
伊賀流忍者のなんとか軍団だと
オソマツでした。良いこと言うこと特になし

延々と三十分以上祝辞が 入れ替わり立ち替わり
うだうだ話してないで早く乾杯しろっ

やっと乾杯の時が来た。これが又Riemann brother's なんて
柄にもないことくっちゃべって 周りから小声でブーンイグ
やっとこさ あぁーあ やっととこさ飲めるど
ビール・芋焼酎・泡盛・etc コンパのネェチャンに
芋焼酎を頼みグイグイと そのうち泡盛に変わり、だいぶ酔ったど
鹿児島・岡山・千葉・静岡・埼玉・長野・茨城・etc
あちこち廻って 途中から記憶にございません

翌朝五時気がついたら布団に寝てました

今日は観光です。に二時間チョイ 乗って
まず鳥居二見ヶ浦へ 二ヶ所目は鳥居伊勢神宮「外宮」へ 
三ヶ所目は鳥居伊勢神宮「内宮」へ おっとその前におかげ横丁へ
昼食 てこね寿司なるものを。此処が又料理の出てくるのが遅い
ビールもグラスだけ持って来てビールが来ない。
待ち切れずに自分で持ちに、ゲフー やっと料理が出てきた
一つか二つずつしか出てこない 親父たちの所へ来ないのに
早い所は食べ終わっている あれっ、これがてこね寿司
単なるとろろ飯 そのうちにてこね寿司なるものが。
それからサザエのつぼ焼が 出す順序が逆じゃないか
ビールでお腹パンパン破けそう

雨は幸いかさを開かずだったが蒸し暑く 汗がボタボタ 
を飲んだから よけい暑い

伊勢神宮「内宮」ここはすでに三回来てるんでどっちでも
良かったが、は初めてなので付き合って うしろからトボトボと

は朱印帳なるものを持ち歩いている。
今まではお寺ばかりだったが、神社にも有ることを知り
ご満悦そうだ。

参拝も無事終わり、なんかお土産を
お多福じゃなかった赤福は買いませんでした。伊勢饂飩も
買ったのは漬物三種類 
そうなのですも三度々 に漬物なのです。

あぁー早く家に帰りたい
近鉄宇治山田駅から特急で名古屋から新冨士まで
新富士からで一時間半。 の中でを飲んだので
が運転 助手席にチョコンと座り居眠りもせずに
話しかけ 霧の朝霧高原を   鹿01が飛び出し
一瞬 ヒヤッと これから青木ヶ原樹海を通る 
  お化け を思い浮かべる 何故こんな時に
前から車が来るとホットしながら鳴沢村の国道に出た。
ここから家まで20分 九時ちょい過ぎ着 
様 お疲れ様でした。二日間に付き合ってくれて有難う

結局寝たのが十二時近く、目が醒えて眠れない。
明日は一人で星観荘に行く、早く寝ないと起きられない。
しかし、結局起きたのは五時いつもと同じ時間 歳だなぁー

23日の石和温泉の夜はまた今度
一寸長すぎたな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

この木なんの木

2009-05-24-Sun-10:45
からす赤い実が全て無い そうなのです 喰われたのです。
20090524104506
さくらんぼ なのです。下の写真の赤い実は  が先日全部
食べました。さくらんぼ大好きなのです。
20090524104502

本当は、鈴なりに実が付いていたのです。
外に置いてうっかりしていたら ヒヨドリが喰っちまったのです。
 仇とってやるから 覚えてろ
喰い物の恨みは恐ろしいぞ 鳥だとて容赦はせんぞ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

車内販売

2009-05-21-Thu-11:44
20090521114404
20090521114402
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

部外者

2009-05-21-Thu-08:25
「イスなし」

部外者がとやかく 口を出すことではありません。
ほっといてください。

私たちの仕事を大陸に拠点移されて、
明日からの仕事が無くなるよりはマシです。
騒ぐなら自分たちで騒ぎます。ほっといて下さいっ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

豪華 三本立て

2009-05-21-Thu-07:52
容疑の巡査長
携帯のカメラの音 パシャ マナーモードにすりゃー良かったのに

バッグに睡眠薬
一気飲みしよう  グラス換えた マジック

“同僚”ひき逃げ
 逃げれば何とかなると 咄嗟に思っちゃいまして

  警官 バカ◎だし   警官 

警察庁長官の談、 君達のした行為は 
永く 警察の歴史の教科書にその名を残すことを約束する。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

本気で(・・?

2009-05-20-Wed-18:51
「天地人」はこんなに

大河ドラマ、本気で見てるんですか jumee☆question1

エンエィチケーだって民放に負けてたまるか
民放はお笑いだから おらっちは 泣きで勝負だ。


敬礼が見ている 韓流ドラマ ありゃーグッとくるぜ
俺もたまにビデオ見てるけど。
テレビ 画面に穴があくほど真剣に め じー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

会議

2009-05-20-Wed-17:45
明日は三重県桑名市で会議です。業界の全国大会なのです。
親父とお局も一緒です。それから弊社の部長さんと
昨日お局に マスク を薬屋で買ってきてって言ったら
もう山梨でもあちこちで品切れだって
えっ、山梨なんてまだ 気配も無いのにって言ったら、
もう早ばしって まとめ買いした奴がいるらしい。

部長さんなんか、まだ幼稚園児がいるんで家族から
マスク何枚か重ねてしてけなんて言われて、
もし、豚インフルにかかったら 車の中に寝ろなんて
言われたらしい。

親父も山梨県支部長なんて役を仰せつかっているから
仕方なく行くようなものの、本音は行きたくない。涙目

でもキャンセルすると 三人で十数万円が パーなのだ 涙

取りあえず行ってきます 
仕事に使う 風邪 防毒マスクでも付けるか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

片手落ち

2009-05-20-Wed-17:41
その名言、「※ただし

片手落ちを実感しました
この間から、女性の事あーだこーだ 書きまくってきたが、
雄どもの世界にもバカがいた。
男にだって顔のつくりは良くても 性格が根性悪・性悪
悪意の塊みたいな奴がいるぞ 
世の女性たちよ 顔じゃないよだぜぃ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME NEXT
