星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

メールが

2010-05-30-Sun-13:52
がおかしい 受信も 送信も

会社の が  の送受信が不具合を起こしたので
が東京から来て直した まではよかった

ついでにも見てやるなんて なんかしてくれたらしいが
 昨日から トラぶったままだ 
こういう時に限って  来るもんだ 朝から こうしてもダメ あぁしてもダメ
今までは  で 済ましていたものが ここんとこ が 多くなった 
毎日朝晩にメールを見ると必ず何かが送信されてきている

今日は日曜日だから 重要な受信はないだろうが 明日からどうしよう
出来る限りは やってみた もうには どもならん

ついこの間まで  なんてと思っていたが 相手から が来ると返信しなければならない
困ったなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

六万円

2010-05-29-Sat-08:35
 へ  の  のため一泊 
  


 ブっとい  と  の針を  

朝ご飯は軽く食べて来て下さいって言われたのを忘れて何時も通り食べて 
いざ へ が さん 朝ご飯は はいっ 軽く食べてきました 
の検査の始まり 手首に麻酔をを打たれてカテーテルを挿入
に 眠くなってきたんで もいいですかって聞いたらダメです 起きてて下さい
30分足らずで 検査終了
結果何を言われるか
 の血管の一部分25%ぐらい細くなっている処が有るけど
まだ 暫くは  になる事はないでしょう

腹減ったぁ 昼飯抜き 検査の結果を聞いたら 途端に腹がグゥー
一泊二食付き(粗食糖尿病食) 無し 六万円 高いのか安かったのか ようわからん

生きててなんぼの世界まだまだこれからだ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

又雪が

2010-05-29-Sat-08:31
寒いと思ったら 八合目から上に又雪が
富士吉田 未だ 炬燵をしている家が有る
日中が射すと 一枚で過ごせるが 朝晩の寒さはまだまだ
田んぼのも鳴かなくなった 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

五月晴

2010-05-28-Fri-07:08
毎朝の日課 schoolbassに 送っての帰り道
市街地からの 雲ひとつない 青空 五月晴
昨日は午後から一寸 寒かった 八合目から上は又 薄っすら が 降った

五月も今日を入れて残すところ三日 五月もあっという間に終わりそうだ
振り返ると 五月は連休直後から、昼夜連続で会議・・・・会議 又会議
毎日・毎晩  して  着て 肩がこった 散々な五月だった
六月も幾つか 会議・総会があるが五月に比べれば 大した数じゃない
自治会の定例会議を入れて 10ばかり

そして 半ば過ぎると星観荘から 下界に通勤 
あーぁあやんなっちゃた ったって 誰も助けてくんない
頑張るしかないのだ 

今日は今から へ  で short stay 
の 過去のlong stay 110日 95日 40日・・・21日(2回)そして12日  
思い起こせば 何度となく 得も言われぬ 桃色の世界へ
あの桃色の霞
 何処までも続く花園  黄泉の国の入口
㊟入口まで行きましたが、gate in は しませんでした
どぉーれ ぼちぼち 行くか 

2010年05月28日 富士山(フジサン) にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

110℃

2010-05-27-Thu-16:24
幾日行かなかったかなぁ
久しぶりに サウナに サウナ室でを見ながら最初 15分 
110℃ 暑ちぃのなんのって  
汗と一緒に塩が噴きだしてきた


110℃の世界から
水風呂 水温6℃    玉が縮む
 しばし 身動きもせずに うぅぅーむ 気持ち良いぃぃぃぃー



サウナ ここんとこ     
飲みたくもない酒宴が続いて アルコール漬け状態
サウナで一気に放出 噴き出してきた汗が臭いような
まぁ そんなことはないわな 
大蒜喰った次の日みたいに毛穴から匂いがなんてことはないと思うが
今日は出たり入ったり サウナの時間トータル45分 体が軽くなったような

よぉぉーし 今夜も飲むどぉー 冷凍庫に入れたが ギンギンに冷えてる
明日は 一泊のshortstay
あんまり飲まずに早寝するか 
早寝 もっとも 毎晩寝る時間 8時チョイ過ぎ
今更 早寝もないか にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

準備

2010-05-26-Wed-16:09
今朝六時半に
タンクに水が溜まったか 確認に 
満タンだ 三か所の高架水槽に移して
発電機もすべて 快調に運転
今年の星観荘の開店準備は、雪が少なかったので 例年より二週間ぐらい早い
いずれにしても これからは 3日おきぐらいに 登って来て お客様を迎える準備を

今年は毎日ではないが山から明け方下りてきて 下界で会議やら何やらして夕方山に戻る生活が
三カ月余り続きそうだ 考えるだけでも辛い

でも 誰にも変わってもらえない 今年も一夏で 7kg 痩せそうだ
歳を負うごとに 仕事が息切れがして大変になる
2325㍍の空気に慣れるまで 十日ぐらい調子が悪い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ここまでやるか

2010-05-25-Tue-09:49
事業仕分け 
ここまでやるかっ
昨日 ・・県技能士会連合会の総会に
第5号議案 平成22年度 一般会計 収支予算(案)
収入の部 統括技能アドバイザー 助成金 \1,314,000-
全額カット

のニュースで昨日もしていたが、対岸の火事に考えていた
覚悟はしていたが ここまでやるかっ

では ものづくり・ひとづくり などと言っているが
別に 俺達ゃが 欲しくて ひとづくりをしているわけじゃない
今までも 殆ど 手弁当での奉仕活動をしてきた。

確かに ・・・・開発機構は 天下りの温床かもしれない
でも 一生懸命 ものづくり・ひとづくりに 取り組んでいる
人達もいるんだ 

今日は ・・県能力開発協会の総会
又 ここでも 事業仕分けで 助成金が カットされるかも

やっぱり 事業仕分けが 
もういちいち言うのが 嫌になった 
そして ものづくり立国の廃止だとよ

勝手にしろ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

春を

2010-05-22-Sat-15:31
最近 暑いねぇ ついこの前まで 時 電気毛布の世話になっていたのに
スイッチoffにした途端に  引っぺがして だもんなぁ

それよりも今朝  カッコーが鳴いた いきなり初夏になった感じ
の 農鳥(岩肌の窪みに出来る残雪の形、段々雪解けと共に卵になる)も例年より早く姿を現した。

も声がかれるほど ホーホケキョ ホーホケキョ
の春も日に日に上に上っている

いよいよ 貧乏人の季節到来 
だって 着るもの 少なくて済むじゃん


  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

そんなこと言ったっけ

2010-05-22-Sat-14:04
20,21(金・土)と本業の塗装工事業の定時総会・全国大会で 群馬県の草津温泉へ
山梨からだと交通アクセスがわるいんで  で行くことに

通ったよ 例の八ッ場ダム 写真の通り やじろべーの橋脚は繋がっていたが
なんでここまで進んだ工事を中断するのか 一寸理解できない
確かに関係のない人から見ると無駄遣いと言えば まさにその通りだが
見上げるほど高い橋はバイパスになり 先祖代々住み暮らした人達
先祖の墓まで移動した人達、水没する温泉街 あらゆる物が水没する所を
目の当たりにすると これが一概に 痔罠党時代の無駄遣いと一言で言いきるのは
一寸 疑問を感じる ダムを造る事で 犠牲になる人達も大勢いるが
万一の災害の時には助かる人もそれ以上にいるのも確かだと思う

罠酒党 第一回の打ち上げ花火 国民の目を欺く打ち上げ花火
続けて打ち上げた  線香花火だな

今 又 始まっている事業仕分けもそうだが
国民の目を欺く単なるパフォーマンスにしか見えない 
八ッ場ダムとかけ離れるが 弥摩の
二日ばかりのニュースも見なかったが 今朝の美濃悶汰の番組で
まだ 五月中になんてほざいてる

事業仕分けも大いに良いさ どんどんやれっ
だが 天下りはどうなってる 罠酒党の議員たちじゃ あぁだこぅだ言ってるけど
殆ど実現していない
話はまた変わるが、今で建設業に従事している人たちが、三百五十万人いるそうだ
勿論その人達には家族もいる。道路は要らないも必要ない
地方には生活道路も舗装されていない所もある 
長野県の知事になった 耶麻駄何んとかって 奴が言った例の脱ダム宣言
あの一声で 長野県の土建業者は 倒産・廃業・夜逃げ・路頭に迷った人が 数知れなかったとか
日本国民 どんな所に住んでいても 皆 平等の権利がある

ドラマの水戸黄門じゃないが、選挙の時だけじゃなく
地方をくまなく行脚してみろってんだ

罠酒党も 一期 三日天下だな

以上は の偏見且つ個人的に感じたことです
相反するご意見・ご感想は即削除します。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

準備

2010-05-18-Tue-14:39
今朝早く 星観荘へ
行ってすぐ 発電機を回したら 何処からか はと吉が
毎日 近くに来て様子を見ているのか
星観荘に来て 5分もしないうちに 現れた
又 暫く来られないから 餌を多めに はと吉 どうも単純な奴らしい
一所懸命 餌をつついてる 喰い溜めは出来ないのに
鳩が豆鉄砲喰ったような顔 まさにその通りの顔をしている
急いで食べて喉につかえたらしい


今日は水を下界から上げて来た
星観荘専用のクローラー(不整地走行車)で階段20段ほどの急坂を
20㍑入りポリタンク13個 260㎏を一回で
も両手に提げて 1回はなんとか 上まで行けるが2回目は無理だ
標高2325㍍ いきなり来て運動するのはきつい
これから3ヶ月 徐々に身体をならしていかないと 
今日は一人だから 危ない仕事は出来ない 周りには誰もいない
はと吉じゃ 助けてもらえない にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ボケーっと

2010-05-17-Mon-11:51
今朝三時に突然 足が攣った ここんとこ良く攣る
一番ひどい時は太ももの付け根が 最近は膝から足首が攣る
高所に上ると攣ったりする。現役の職人時代は何ともなかったのに
昨日は朝飯前に 自治会の回覧板を一時間近くかかって
区長さんの所に届けに
最近確かに運動不足だ。 したくとも時間がない
あれやこれや会議会議の連続で
どうも性格的にも決まった時間に家を出ないと、あぁ 今日も又行けなかったの連続なのである


三時過ぎサウナに行っても疲れているのか 一二度入って
居眠りしながら 四時からのの水戸黄門を
あっという間に 
此処におわすを何方と心得る、先の副将軍 ナンタラカンタラのセリフが
えっ もう五時っ あっという間の一時間

昨夜寝たのが八時チョイ と韓流ドラマのを見ていたら
既にだ 時間的には七時間ぐらい寝ているんで 寝不足ということは
無いと思うが 今日は何となく 身体がだるい
おまけに 三時に起きた時からDiarrhea(ピーピーヒャララ)
over drinkのつけが回ってきたのか Stomach も I`m tired
今夜は  no thank you にするかなぁ  

でも 夕方になると 
ただ意思が弱いだけで けして依存症では有りません
これから 夏山が始まり やがて三カ月間 寝不足が続く
体調を整えておかないと、変わってくれる者が誰もいない

今日は の高速バスに送り に向かっていたら 半日終わってしまった
まぁ たまには良いか こんなボケ時間も
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2人と

2010-05-17-Mon-10:56
が 十時十八分の で の所に一泊で
今夜はと二人 そして一猫

この前は夕飯の時に プチぎれたからなぁ
あんまり いろんな料理作るのは止そう
で済ませるかなぁー  にでもするか

それとも で 作らせるかな  自分で作りゃ
こいつは美味ぇ・こいつは不味いなんて言われなくても良い
モヤシ炒めしか作れない癖に 文句はいっちょ前に宣
行って モヤシ買ってこよう なんせ 安い
そうだの帰りに自分で買わせよう 

は 庭の山椒の新芽を冷ややっこに載せて
美味いんだなぁ これが この時期にしか 味わえない 春の味なのである

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

来るのか

2010-05-16-Sun-08:59
こんなんで 夏が来るのかなぁ
朝晩の寒いのって言ったら 日曜日だが 何時も通り5時半に起床
外の温度計を見たら 4度チョイ 今も事務所に居るが 足元のヒーターは ON 状態
朝晩寒くとも 庭のサツキもシャクナゲもボタンも草花も みな咲きだした
周りは新緑で清々しい
目に青葉 山不如帰 初鰹
山麓の 不如帰の鳴き声を聞くのは六月まだまだ先
初鰹はこの前 いただいたし

そんなことはともかく いくら標高850㍍とはいえ 朝晩こんなに寒いって
一寸おかしいと思う

モコ これ以上小さくならない状態で

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

六合目

2010-05-16-Sun-08:51
昨日は 会社の若い連中を連れて 星観荘へ
水を確保するために軒樋をかけに、雪も去年に比べると星観荘の周りは少ない
軒樋をかけるのは今年は例年に比べて20日以上早い
六月の五日に団体予約が有るので、水がないとどうにもならない
第一にが使えない、が炊けない

星観荘の裏山 まだ木々の芽も硬く閉じている
なんだかんだ言ってもまだ五月半ばまだまだ春は当分先だ




が通りすがりの登山客に六合目☆星観荘の由来を説明している
全部の受け売り
この時期登山客だけでなく 冨士登山競走のトレーニングで
結構な人数が登ってくる。
この先行っても7合目の最初の山小屋まで
その先はまだ残雪が相当量残っている
入口の氷は砕いて取り除いたが、左側にはまだ1㍍近い氷の塊が
裏の鉄の扉はまだ雪の中に埋まっている

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

目・歯

2010-05-14-Fri-14:06
今日は午前中  眼科と歯科に
目は3カ月に一回の定期検診 朝っぱらから 眼底検査の為に瞳孔に光を当てられ
かすんでの運転がままならず やっとこさ家に辿り着いた
持ってくの 忘れた

今度は歯
まだ雇い歯じゃないんで 神経障られると
だが今回は 前に治療したところが トラぶって 
幸い 神経に関係ないところだったんだが
あの うぃぃーんって音がすると 脂汗がどっと出てくる

曰く さん 今回は直接神経は関係ないから
あまり緊張しないで 気持ちを楽にしてください
以前 治療した時に、あの忌まわしい音を聞いただけで
脂汗 全身から噴き出したのを 覚えていたらしい
この世の中 何が嫌かって言うと 歯医者のあの音ぐらい苦手な物はない

いっその事 全部雇い歯にしてしまえば 楽かも
でも そうすることは あの音を全身で受け止めないと
考えただけで 脂汗が今も全身から噴き出してきた にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

(^3^)/

2010-05-12-Wed-15:02
Grandchidren coco 昨夜はに一緒に
チュー    とのチュー 何時だっけ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

酒の無い

2010-05-10-Mon-18:41
今月に入ってのおよばれが2度 それも同じ
そして昨夜は 幼馴染の貯金会で 
昨夜もそんなに 飲まなかったけど 今朝はお祭り(ピーピーヒャララ)
Hangoverじゃないけど これだけ 外で飲むことが続くと自分でも嫌になる

やっぱり外で飲む酒より 家に居て 沢庵のしっぽでもかじって飲んだ方が
美味い 昔は今日も今夜も又飲めるぞなんて時も有ったが
今じゃぁ あぁぁーあ 今夜も又飲むのかって感じだもんなぁ

家で適度に飲むのは百薬の長だが、外で飲む酒は
そうなんです 意志薄弱 誘惑に駆られて   
でも今夜も飲むぞぉぉーと
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

はと吉

2010-05-09-Sun-11:45
今日 に行ってきました。星観荘の周りも日陰を除いて殆ど雪はなく穏やかでした
七合目の最初の小屋辺りまでは雪も融け、地肌が見えていますが
その少し上あたりからまだまだ雪が多く春はまだまだ先のようです。
頂上直下の吉田大沢に幾つか人影が


星観荘のシャッターを開けたら 後ろで羽音が、んっ もしかして
 はと吉が 去年の十月から七カ月ぶりに
シャッターの音を聞きつけて来たのか 
が来るのを待っていたのか 早速しまっておいたご飯を
冬の間 下界で過ごして何時登って来たのか 相変わらず一人だ じゃなかった 一匹だ

又 暫く来られないから ご飯置いて言ってやるから いっぱい食べな
はと吉の顔を見たら 一日も早く 山に来たくなった
六月中旬から十月初旬まで山の暮らしが今年も始まろうとしている

しかし 今年は去年より行ったり来たり下界との往復が多くなりそうだ



星観荘の前の雪も去年に比べるとはるかに少ない
裏の雪も少ない この時期になると 陽が出るとどんどん融け
又 雨が降っても融けるのが早い
来週 水を確保するために樋をかけに来る
一週間もすれば 星観荘の前の雪も裏の雪もだいぶ融けているだろう

はと吉に 別れを告げ 又来るよって言ったら 
なんか もの哀しい顔をしていた 
半日居たが、日向ではTシャツ一枚で日陰の氷を砕いていたら汗が出て来た 
鶯も鳴いている 六合目にもやっと春が来たようだ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

印紙

2010-05-08-Sat-07:39
夢追い人さんの御進言で、一円単位からの収入印紙
 有ったぁー 
当初は八十円の所に、二百円の印紙を貼り百二十円を裁判所に取りに行くつもりでいたが、暇を持て余しているわけじゃないからと
そこへ 御進言が 調べてみたら なっなんと有ったっ
昨日 に行くって言うので ついでに に立ち寄って 八十円の印紙を買ってきてくれって頼んだ

帰ってくるなり
の窓口の が不思議そうな顔をして 暫くお待ちください 二三分してから はいどうぞ 
普段あま買う人が居ないのか  の顔をまじまじと見てらしい。
まぁなにはともあれ 有ったっ


の言い草 拾円の印紙八枚の方が良かったかな
以上に ワルかも

百二十円が惜しいわけじゃない 相手に寄りきりだ
相手によっては一円たりとも出したくない

さぁーて この印紙なんで貼り付けてやるかな
簡単に剥がれない 超強力接着剤で張り付けてやるかな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

頭痛(--〆)

2010-05-06-Thu-09:29
昨日五日は 一日からの連休の最後の日
毎日何かしら用が有り連休とは名ばかりの休みだったような
例の如くが今夜は何が食べたいって聞いてきた
うーん これといった物も    宅配でも食べるか
外食も飽きたし 満足な休みも取れず あれこれしたので 肩こりもすごい
外に出て 何か食べるにも なんか疲れた 早く寝たい

が 買い物から帰って来た
今夜は外で の 姉夫婦と 焼肉パーティーをしようということに

よぉーし ふんじぁー支度をするべぇ
まず 一番先にしたのがに入れてを目いっぱい
続いて
   も   も 揃ったし 
取りあえず     集まる前に 自分に
六時半から十時まで    Wiskyもグビグビ

今朝四時半 鼾で目が開いた
うぅぅーん  頭痛が痛い

朝起きてみたら  の空き缶がゴロゴロ
おいら 一人で飲んだ訳じゃないけど これじゃー
はケロッとしてるけど ダイジョブなんかな

昔は が横綱だったが 今じゃ十両まで落ちた
今夜は飲むの止そうかな でも夕方になると
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

端午の節句

2010-05-05-Wed-09:37
今日は 端午の節句はともかく 暦の上では 立夏だ
山麓は立夏どころか やっと春が来た
今日は 冨士浅間神社の春祭り(初申祭) も良く お祭り日和
朝早くから 露天商のアンちゃん達が あっちに行ったりこっちに来たり 
    店開きを


話は変わるが 昨日で遭難事故が三件 
九合目で一人八合目で一人が滑落  
そして 七合目のつばくろ沢で女性が

この時期のはすべてアイスバーン状態
それに四月二十九日に降った雪が
アイゼンもピッケルもアイスバーンまで爪がとどかない

何年か前に スニーカーで登ったがいた。
登る時は四つん這いで登ったらしいが、いざ 下りようと下を見たら 

行きはよいよい帰りは恐い 
はまだ冬の山、下界の冨士吉田にやっと遅い春が来たのに


富士山(フジサン) にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

印紙

2010-05-04-Tue-08:32
先日 裁判所から
その筋から来るものは ろくな物はない
 おっかしいなぁ 何も悪い事はしないし
もしかして R137御坂峠の自動速度取締機の前を制限速度50kmを100km出していたから
やられたかな  
それって 裁判所 関係あったっけ まぁ こんなこたぁー 無知でもいい

恐る恐る 開封してみたら
なっなんじゃ こりゃぁー 
3年前 会社の顧問税理士に支店の開設の法務局への登記を依頼したことが有る
登記が終了しましたと謄本を持って来たんで、司法書士に依頼して正式に支店を開設したものと思っていた

どうも会社の方針と合わないので 一年前に新しい税理士さんに替えた
新しい税理士さんが調べたところ 司法書士に依頼して正式に登記していなかったらしい

じゃあ ここで正式に登記しましょう
此処までは良かった 
そのあと 気になることを口にした 
さん 前回の申請からだいぶ時間が経っているから 罰金が来るかも

それが来たのだ

商 号 ・・・・・・・・
被審人 頑固おやじ
主 文 被審人を過料金15,000円に処する
理 由 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
適 条 会社法第・・・条 第・・号 同 第・・・条 第・項 第・・号 
     非訟事件手続法 第・・・条、同 第・・・条

    平成22年4月厄日
    ○×地方裁判所凸凹支部  裁判官 大岡忠相



それは法に触れたのなら 払うものは払う 払やぁー 良いんだろう

それより何より  ムカつくのは これっ
この決定の送達費用80円は貴方の負担になりますので、80円分の収入印紙を云々
んっ まてよ 収入印紙80円なんての あったっけ
確か一番低額なのが200円だよな

過貼分・・・円は放棄します。 
 絶対 放棄なんかするかっ 交通費いくらかかろうとも
裁判所に120円取りに行くぞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

健康センター

2010-05-03-Mon-18:42
golden weak  文字が金色じゃなく黄色に まっいいか

の会社も1日から5日までお休みに
おいらは、1日は午後2時頃まで 自分の書類の整理を
も来ない 静かなもんだ  以外に捗った 

今日は 東京のの処に2泊3日のshort stayに
も 長旅の疲れが出たのか papa 健康センターに行こうよ
うぅぅーん おいらは 家でゴロゴロしてた方が、それに庭の植木の植え替えが

まぁ 付き合ってやるか でもあの健康センターじゃなぁ

あれっ 何時もの処を通り過ぎて 違う所に
うぅぅーん ここは奇麗じゃん てな訳で 取りあえず

papa 今度はこっちの蒸し風呂に入ろうあっちの蒸し風呂に入ろう サウナのハシゴを

そして マッサージを80分 マッサージのアンちゃん曰く
おちゃくさん 全身こりかたまっていますねぇ 

うぅーん 生活に疲れてるからねぇーなんて言いながら
思わず  

その晩は そこに泊るんで と二人で  飲んだり喰ったり 

何時もの時間に起き、又

朝7時とご対面して breakfast あとチェックアウトまで1時間
よぉーし に行くかってんで 高温サウナ・低温サウナ・塩サウナ・ミストサウナ・岩盤欲
は釜風呂・泡風呂・打たせ湯・薬湯・露天風呂・温水プール・etc 13ヶ所制覇 満足満足

マッサージの七千円が一寸 奢りすぎたけど
休みも半分終わった 明日は一日庭に 五日は冨士浅間神社の初申祭り
冨士山麓にもやっと春が来た。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

留守番

2010-05-03-Mon-16:48
でぇーす

五月に入ったら途端に良い天気が続き、アタイも日向ぼっこに日々いそしんでます。

ところで
先月は後半  が 居ませんでした
 に行っていたのです
星観荘の営業  いいえ 遊びにです
去年から 九寨溝・黄龍・俄眉山に行きたい行きたいって言っていたので
 が そんなに行きたいのならって 一人で   へ

アタイは何時もと同じ でしたが、
 の 食事は が作ってました 勿論毎日違うものを
 が居ないので 朝は五時に起きて お味噌汁を作ったり  を作ったり
夕方も五時前から なんかガチャガチャ大きなお皿を出したり
一生懸命 生野菜を刻んで何か盛り付けていました。
 は  が居る時は 食事の支度は何もしません
でも  が居ないと 結構いろんな物を作ります

アタイの食べられるような物は作ってくれませんけど

それがある晩 突然 キレたのです
が作ったものに文句を付けたらしいんです。

アタイもびっくり さっきまで 笑ってたのに
何だと思ったら  を食べるのにおかずが 無いとかなんとか

が目の前にたくさんあるのに これで無いってっ
まじっキレたみたい 
立ったと思ったら テーブルの上の料理そして炊きあがったばかりのお釜の
ぜぇーんぶ ゴミ箱に 

食べたいものが有ったら に買いに行って 好きな物買ってこい さもなきゃ 自分で作れ

の の解るような気がする
なんか 一所懸命 夢中になって作っていたもんニャー


が 帰ってくる前の晩の出来事でした  も疲れたのかニャー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME