星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

実家

2011-03-30-Wed-08:24
に住んでいるに 帰ったと思ったら又里帰りに
東京も地震はともかく 水や子供の物まで買いだめしている輩が
いるとか 田舎(富士吉田)は一部の者を除いて買いあさりはいない
水道水 遺子腹知事が一口飲んで こりゃー美味いなんて
飲んでたけれど 先に誰かが毒見をしたんじゃないかって勘ぐりたい
しかし被災地の人達ならともかく 
少し神経質になり過ぎなんじゃないかと思う
ごく微量の放射能なんて今回に限らず 絶えず飛散しているのだ

㊟不謹慎な表現ですが けして避難所の一コマではありません にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

猛獣

2011-03-24-Thu-08:15
昨日の朝 新聞を取りに行ったとき
なんだこの足跡は
どうも夜余り遅くないときらしい 今朝は雪が凍っていた
家の周りには  そして が出没するが どうもその類の足跡じゃない

家の周りを駆け回った形跡がある 雪や小砂利が沈んで掻き散らしてある
まさか

朝起きた時に 家の中の炬燵が 
どうも が寝てから何か来たらしい それで興奮してちびったのか

しかし人間社会の喋る かぶった連中より ましかも 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

山頂

2011-03-10-Thu-07:31
富士吉田市立病院の五階から 先日降った雪の雪煙りが

今朝の天気予報、山頂の気温マイナス25℃寒そう 
下界は少しづつ春が 今日は朝からズボン下を脱いだ
六日は啓蟄 朝の寒さを一寸我慢すれば日中は何とか過ごせる にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

まだ降っている

2011-03-07-Mon-12:06
今朝五時に起きて外を見たら 既に20センチ近く雪が
見た時は小康状態だったのか止んでいた雪が又降り出した
9時ころまでに結局27センチほど
この時期の雪は重い の枝の雪を落とし それから駐車場の除雪
なんだかんだ 9時から12時まで参った
も今から雪崩が心配になる
まだ2度ぐらいドカ雪が降るかも 
の花が咲いた時に降った時もある
真冬に降らずに植木が冷たい風にさらされて 何本か枯れた
雪が降らない時は 真冬でも散水しなきゃならないけど
散水用のホースがカチカチに凍って使い物にならず植木には可哀そうなことをした


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

歯(*_*;

2011-03-04-Fri-16:02
いきなり言われた言葉 
さん 保険が利かない治療費は なっなんと 三十三万五千円です。
を疑った えっえぇぇぇぇぇぇぇー

二十年ぐらい前に治療したがうずきだしたので去年から歯医者に
毎回毎回数百円だったが 今年の一月に 仮歯を入れるってんで
これまた 保険が利かないということで 二万円
それから 神経を引っこ抜かれて 例のあの音で脂汗を垂らし
先月末 宣告された さん 次回は35,000円持ってきてください
そして次は150,000円 そして150,000円 
計三十三万五千円です

サンブラだと時に銀色が光りますよ でもそれは保険が利きます

バカが金も無いのに見栄を張って 先生そういう光は一寸なんて
言ったもんだから 
の野郎 腹ん中で やったぜーなんてニタニタしたんだろうなー

も結構こまめにしているつもりだが これも歳かなぁ
オイラの友達も歯医者に行っているとか 

もう一か所気になるが有るんだけど お金の事を考えると考えもんだ
全部引っこ抜いて 雇い歯(入れ歯)にしちまった方が良いかも

三万五千円は何とかから貰ったけど 後三十万円 どうしべー
取り合えず 次回8日の予約日はキャンセルして 
の機嫌を見計らって 出してもらおう 
三十万円 じゃなくが痛くなってきた にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME
