星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

まだ冬山

2011-04-28-Thu-13:44

麓のビジターセンターから 4日前にも雪がまだまだ春は遠く
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

畑仕事

2011-04-19-Tue-07:30
六十五年生きてきて 初めて畑を耕した
昔 年寄りが畑の畔に座って休んでいるのを見たが実感した
腰の痛いのって言ったら半端じゃない

芽が出てきた 春菊の芽が 種蒔きして五日
蒔かない種は芽が出ない よく言ったものだ


十年以上放置した 雑草だらけの畑を六坪ほど鍬で耕したが
とてもじゃない
に泣きついて 頼むからコマメちゃん(小型耕運機)を買ってくれー
こずかい要らないから買ってぇー

やったぁ やっと買ってもらった
ルンルン気分で耕し あれも蒔こう これも蒔こう

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2011-04-19-Tue-07:30
富士山麓にも遅い春が来てソメイヨシノは満開に
これは富士桜(花弁が小さくて可愛い)子供の頃 熟した実を食べたっけ 

何時もより一週間ぐらい早く 陽だまりの桜が
富士山麓はこの桜が咲いてやっと春が
しかし今朝は寒い 七時の気温7℃ 又 ズボン下履きたくなってきた

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

お騒がせ親子

2011-04-11-Mon-09:39
今朝一寸の間 時間があったので 家庭の事情を

帰った
又 そしての生活に。
に気を使わないといえばウソになる
夕べの静かな事と云ったら 何だ この静けさは
火が消えたようだとはこのことを言うのか から聞こえる声だけ響く


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

小休止

2011-04-02-Sat-07:32
戯言を書いている時間が無くなってきたので
夏山シーズンの富士山からの発信迄休みます
訪問そしてコメントありがとうございました

又、 逢いましょう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME