星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

四回

2011-07-31-Sun-19:54
夕べは ハンバーグ53人数分の夕食を、それを終わって53人数分のお弁当を、終わって10時過ぎに寝たがその夜の出発は 12時 1時 2時 3時 4時 半分寝ぼけて お局が前半を、なんだかんだ言いながら 殆ど眠れず、今日はあさから雨で何もできず 朝から3時過ぎ迄 寝袋の整理に御天道様が出ていれば
一時間足らずで終わるのに、御天道様はありがたい。明日は顔を出すかな。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

寒くても

2011-07-29-Fri-20:51
2日間下界にいて 今朝 山に この時季の下界の暑さには 参る。寝不足で下界に居ても絶えず ぼぉ~っとしていた 明日の朝は又4時前に起きてお客さんを送り出し そのまま1日が始まる。もうすぐ9時さぁ~と 寝るかな。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ぼぉ~っと

2011-07-26-Tue-14:34
寝不足で頭がぼぉ~っと、夕べはお局がいたので夜中に出発するお客さんを送り出す事はなかったがその度に目が覚める。夕べはyamasuisuiさんが記録をつくったので労をねぎらい御祝いをしようと思ったがお客さんが大勢泊まったので話しもできずに、それにしても眠い。目を閉じるとこのまま朝迄眠りそう、明日は5時に下りて高崎に会議、辛い~辛い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

お客さん

2011-07-23-Sat-18:27

珍客がランチを食べにさっきコーンを食べたばかりなのに。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2011-07-22-Fri-07:48

今朝6時前 3時半に起きてお客さんを4時に送り出し 半寝ぼけでいたら 突然目の前を いろんな人が登って来る。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2011-07-22-Fri-07:43

くるまゆり 次々と高嶺の花が。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

台風

2011-07-20-Wed-08:29
    が九州に接近すると風が出てくる
昨日は70数名のお客さんが泊まった
本来ならば前日に七合目の山小屋に泊まり頂上に行って
夕方着く人達だが 風雨が強いため頂上に行けずに
七合目から下山してきた

一時 昨日四時半からの学校の下校指導の為
土砂降りの中を下界に
夕べは八時頃横になったが 山の事が気になって
十二時ころから 殆ど寝られなかった
これから下界で用事を足して 山に戻る
の姉・弟そしてバイト が居るから問題はないと思うが
下に居ても気になる
今はは 降ったり止んだり 時折強く降るが
本当にこれから台風が来るのか 嵐の前の静けさか にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

珍種

2011-07-18-Mon-13:59

誰にも見られないように ひっそりと咲く白い花のミヤマオダマキ
60数年山に来て初めて見た。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

40℃

2011-07-17-Sun-10:44

昨日は朝から甲府に、建物の中で2時に40℃
今朝 山に戻って来た。昨日1日でホタルブクロが咲き、
今10時半気温日影で21℃心地よい風が。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

31℃

2011-07-15-Fri-07:19

今朝4時30分 4時の目覚ましが鳴ったのも知らずに跳ね起きた。
夕べ お局が10時頃登って来たので安心したのか
それでもちょっとした物音に目が覚める。
5時半下界へ
今日は病院の定期検診に果たしてどんな検査結果が出るやら。
富士吉田も予報では31℃以上にもなるとか、
暑くとも今日・明日は下界に
それも明日は酷暑の甲府へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

人それぞれの

2011-07-14-Thu-18:31
善と悪 表現が露骨だったかな けして自分を善と言ったわけではないが 食べた後の始末もできないような者は人として如何なものか 事の良し悪しをわきまえているのか
少なくともその時間は外国の人は勿論 子供も通っていない。何人かのジャパニーズが。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

善と悪

2011-07-14-Thu-08:59

1日 二回から三回
星観荘の上下の道を小さな物迄 拾って歩いているのに、
今朝6時にはなかったのに8時に見たら
星観荘には外国の人がよく泊まるけど日本人に比べるとマナーは良い感じです
自分達の庭先に捨てられたら 如何なものか

拾う 善と 捨てる 悪
悲しいものがある
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

咲いた

2011-07-13-Wed-09:58

昨日は1日で夜9時迄東奔西走。
今朝 山に戻った ふと見ると昨日の朝は咲いていなかった石楠花が
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

返信

2011-07-13-Wed-04:44
暑中お見舞い申し上げます

まぁ takepapaさん

コメントありがとうございます

今朝四時半に起きて五時にはに戻ります。
又 改めて 返コメします

下界は暑い も紫外線が強く暑いですが風がさわやかなんで
過ごしやすいです。

これからが暑さの本番です。暑さに負けないで頑張りましょう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ひっそりと

2011-07-11-Mon-17:27

今 気が付いた ミヤマオダマキが。草花もこの時季を待っていたように次々と。

それはそうと、携帯のblogのaddressがない。 あっ 今朝天気予報の177を上書きしちまったらしい。 やったぁ~ なんとか復旧した
一瞬焦った 前の送信も 着信OKが表示されたからなんとかなったかな。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

32回

2011-07-11-Mon-17:08

yamasuisuiさんが先週に続いてやって来た。今回で登頂32回目。
来週いよいよ節目の33回登頂に。今日は馬返しから登って来たが次は富士吉田の金鳥居から挑戦する。4時元気に馬返しに帰って行った、今日記録をぬりかえたらしい、詳しくはyamasuisuiさんのブログを。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

11℃

2011-07-11-Mon-05:49

今朝5時の温度11℃
昨日は咲いていなかった 高嶺バラ この花が咲くと 夏本番に
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

御天道様

2011-07-10-Sun-05:46

4時には東の空がオレンジ色に、4時35分今朝は雲一つない青空風もなく 5時半 気温13℃
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

梅雨明け

2011-07-09-Sat-18:47
関東 甲信 地方も梅雨が明けたとかニュースで もう一降り欲しかった、まだ貯水タンクが満タンになっていない。当分風呂はダメだな。下界にいる時は朝晩入っていたのに12日まで 我慢々 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

今日は

2011-07-08-Fri-16:04

今朝は朝まで小雨が降って肌寒さを感じたけど 雨もあがり 久しぶりに八ヶ岳が。今日は風もなく穏やかな日に。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

真っ暗

2011-07-07-Thu-19:58

今日は七夕 残念ですが今夜は何も見えないので下界の街の灯りを、今度晴れた夜に天の川を発信します。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

会議

2011-07-06-Wed-07:53

今朝3時30分起床 4時にお客さんを送り出し4時15分に下界に。なんだかんだしているうちに7時過ぎた、7時37分 高速バスで横浜へ 今日は西口の横浜ベイシェラトンで会議、帰りは20時過ぎ明日の朝早く山に戻る。とりあえず二時間寝られる。眠い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

夜空

2011-07-05-Tue-19:37

もうすぐ 七夕 今夜も晴れていると天の川が観える
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

初登頂

2011-07-05-Tue-19:22

yamasuisuiさんが 昨日 八合目で風速40mで登頂を断念、今日無事山頂に立ったそうです。今月 又 来ると言って 5時 山を下りました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

暑い

2011-07-04-Mon-14:20

今、2時甲府で研修中
部屋の温度28℃暑い
このまま5時迄、席は一番前 居眠りもできず辛い。今朝は3時前に起きて下界に、暑い~眠い~辛い
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

cold

2011-07-03-Sun-19:32
昨日は娘の学校の学園祭で1日甲府で 36℃
口をついて出る言葉
アチィ
 
今朝4時半に起きて〓へ やっぱり山はいい
今 長袖着て炬燵に 明日の朝下りて 甲府で会議 そして 又 夜 山に
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME