星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2012-02-29-Wed-09:16

このまま 雪が降らずに春が来るとは思わなかったが
ついに降った それも事もあろうに 大雪に

2月29日午前9時
積雪25センチこの調子だと30センチくらい いくかも
9時45分いくらか小降りになったがあれよあれよという間に
数センチ積もった

これから甲府へ どうなる事やら
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

何処へ行く

2012-02-29-Wed-09:05
昨日は本当に久しぶりに 会社の部長と現場周りをした
それも 午後から 
例の如く 助手席に乗ってたまに居眠り

御殿場から東名を横浜インター迄 
そこから横横道路を走り横須賀迄 朝比奈インターを降り
一般道を ひた走り

乗るたびに思うことだが 部長の車には カーナビが付いていない

所謂 感ナビなのだ 出発する前にロードマップは見るらしい
それにしても 優れた感ナビだと何時も感心する

現場を見た後は 又 高速に 途中から横浜新道を経て
藤沢バイパスを通り茅ケ崎に 何処をどうして来たのか
小田原の鴨の宮に ここの現場を見て 一路会社に戻る道を

久しぶりの現場周り 助手席に乗っていても疲れた

部長は営業で多い時は1日で400㌔以上走る
今の俺には とても無理だ
助手席に乗っているだけで こんだけ疲れるのに ましてや運転なんて にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

背伸び

2012-02-28-Tue-15:08

猫背伸ばし体操
何を考えて生きてるのか バカキャットが
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

越権(・・?

2012-02-28-Tue-10:46
首相が介入

かん・はとやま・今の千葉の醤油 その他烏合の衆
眠酒党って ホント ろくな奴がいねぇー

も座礁してこのまんまじゃ 海には戻れず その場で解体かな

座礁して傾いて浸水して来ても 国民を置き去りにして
自分たちだけ逃げ出すのが 
今の「船長・機関士・航海士」 政治家だぁーね にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

何でも入れて

2012-02-28-Tue-09:31
先日 吉田のうどんの事に触れたが
山梨には吉田のうどんより 具の多いうどん
まぁ うどんの部類にしておこう
の個人的感覚からはうどんじゃなく すいとんの部類かな
所謂 ほうとうである 
その昔甲斐の武将武田信玄が戦の時に食べた野戦料理が
起源とか言われているが定かではない
むしろ 甲斐の国は山間地で 田んぼが無く
畑が多かったので 主食は麦しか採れなかったとか

の話が間違っているかも

昔は各家で小麦粉をこねて生地を作り
やる野菜を何でもぶち込んで作ったのがほうとうとかになる

美味いもんだよ南瓜のほうとう

今は其の類の店に行くと 豚肉・鶏肉・鴨肉・鹿肉・猪肉・その他
具だくさんの何でもアリの食べ物に

の友達は ほうとうの作り立てじゃなく
一晩経った翌日に食べるともっとうまいなんて言うのがいるが
何もかも煮くづれて カレー状になっている 
それが実に美味いと言う まぁ 人それぞれ好みは違うから
一概には言えない

はどちらかというと うどん党かな
いいや 蕎麦党かな

蕎麦と言えば 話は変わるが 昔入院した時に
昼食が同室の他の人は蕎麦なのに オイラだけうどんが出された

にどうしてオイラだけうどんが 蕎麦を食べたいのに
って 言ったら 蕎麦はうどんよりカロリーがあるから
あなたみたいな患者さんには蕎麦は出さないって言われた

俗に 蕎麦はカロリーが少ないって ありゃー嘘か

蕎麦はその昔は忍者の食べ物だったとか
粗食のようでもカロリーが有るってことか

喰い物の話となると 止めどなく続く 今日はおんまいとするか にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

223(・・?

2012-02-27-Mon-08:31
2月23日 2 2 3 の日 
今頃なんだって気がするのは俺だけかな
地元の自治体富士河口湖町では 10年ぐらい前から
2月23日をの日と決めてイベントをしてきた

の住んでいる 富士吉田市は室町時代から
何らかの形でに関わって来た
しかしその富士吉田市ですら 朝夕の町のチャイムが
富士吉田市その名の通りが無くては なんと取り柄も無い町だ

一昨年の暮れか去年の初めごろから

  あぁーたまーを くぅーもーのー うぅーえにだぁーし
          中略
ふぅーじーは にっぽんいぃーちのーやまー

が鳴りだした

まだまだ 意識は低い 
ヨーロッパ諸国の日本の案内誌には 
まず 日本に言ったら まず一番にに行くこと
そして 麓から歩いて登ることなど 
日本人よりに対する意識は強い
富士吉田市上吉田に鎮座する 北口本宮冨士浅間神社は
日本人より外国の人の方が価値観を知っている
あのミシュランですら  Fuji sengen Shrine にランク

を世界文化遺産にしよう おぉおーー
名誉会長なんて誰でもいい みんなが盛り上がなきゃ意味が無い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

うどん

2012-02-25-Sat-18:33
美也川

昨日 久しぶりに 美也川へ と二人で

が 食べるのは カレーうどん ここのカレーうどんは絶品だ

そしてコロッケとメンチ 二人で1,100円
これで結構お腹がいっぱいになる

今 富士吉田には五万数千人の人口に うどん屋さんが六十軒近くある
美味いのから今一 そして 誰かのおごりでも二度と行きたくない店

吉田のうどんは硬い(腰が強すぎる)
よく噛まないで讃岐うどんみたいに啜り込むと
胃に届かず胃の手前で 三日四日引っかかっている
よく噛むと 並盛で十分お腹が膨れる

美也川の場所は富士吉田警察署の前の路地を入った処
一寸昼時をずらして行くと待たずに直ぐ食べられる にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

面接

2012-02-25-Sat-16:18
 だニャー

当家のyotarouさん 今日は面接だそうです

社長のは 面接はしないそうです
会社の専務さんと部長さんが 面接をするみたいです。

先日 が 与太郎さんに 言ってました
まぁ 今の容姿では面接するだけ 無駄だ
お付けで顔を洗って出直して来い 
人様に頭を下げるだけで誠意がない 
腕を後ろ手に組んで 人様に威圧感を与えるような態度で
相手に何が通じるものか 

が 見ていても 誠意が感じられません

世の中 なめてんのか オメーは って 言いたくなりました。


  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

帰って来た

2012-02-24-Fri-11:51
お久しぶりでぇーす モコ でぇーす

突然 帰ってきました 当家のどら息子

三年前に ふらぁーっと 居なくなり 又 ふらーっと 現れた
 は 怒って くちも聞きません
そりぁ そうです 数えて 三回 うんにゃー 四回目かな

開口一番 あんたは誰だっ 
うちには あんたみたいな奴はいないはずだが
居るところを間違ってるんじゃないか

は 何も言わずに電柱みたいに突っ立っているだけ

から見ると ばかでかい 怪獣のようです

 は 本当にすみませんでしたなんて 謝っているようだけど

アタイの目から見ると 
        どう見ても 本気で反省しているようには見えない
                   猫目線


  相当怒ってるぞ 





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

言葉の意味その弐

2012-02-24-Fri-09:46
昨日の学校保健委員会のKT先生の資料から

コミュニケーション
とは

コミュニケーションとは、感情・意思・情報 などを、
受け取り合うこと あるいは伝え合うことですが、
たんに情報の伝達にとどまらず、情動的な共感、
さらには相手に対して 自分の心の状態を相手に伝えることで
相手の行動の制御することなどをも幅広く含んでいます。

うぅーむ 
今 は 話すポイントに英語が出てくるけど
政治家をはじめとして ホントの意味が解ってくっちゃべっているのか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

言葉の意味その壱

2012-02-24-Fri-09:28
昨日はの 保健委員会に出席
学校医の歯科の先生の資料の中に有った文をチョイと拝借

 「ニワトリ症候群」 

  なんのこっちゃ

現代っ子の食生活をニワトリ症候群というのだそうです。
家族との食生活の中で

独りで食事をする「孤(コ)食」

  朝食を抜く「欠(ケッ)食」

特段の事情も無く家族が別々の料理を食べる「個(コ)食」

  何時も好きなものばかり食べる「固(コ)食」

各々の頭の文字をつなげるとコケッココとなりニワトリになりました。

まぁ 取り合えず 我が家はは食べるけど
症候群ではありませんでした。


続き

このような食生活は、好き嫌いがあって栄養の偏りを招くほか、
楽しくコミュニケーションをとることが出来ないことから、
心と体の健康に良い影響を及ぼさない食生活と言えます。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

降る

2012-02-23-Thu-10:48
相変わらず寒い毎日が続いて天気予報では九州から
日本列島が殆ど低気圧 そして マークが
そして 夕方から小雨が降り出した

こりぁー 明日の朝は 又 雪掻きかいなんて思いながら
五時に起きて真っ先に外を見た
 やったぁー だぁー  

でも この時期  なんてのも珍しい
が 降って当たり前の時期なのに

は今月に入っては行かないが 会社の人が仕事の関係で
伊豆の下田に行く ほんとなら 二月に入れば例年咲き始める
河津桜が全く咲いていないらしい 熱海の梅園も何時もなら
今頃は満開になるのに 今年はまだチラホラらしい

なんか クルッテル感じがする
天災 何かが起こる前兆なのか 不気味だ
しかし 今の時点では なすすべもない 

地震 噴火 

来るぞー 起きるぞー 何時かは 来るぞー 起きるぞー

なんて 毎日のように 言われていると 
なんだい 又 同じ事言ってるのかい なんて気を緩めると
とんでもないことになる しかし 余り言われ続けると
又 言ってらぁー なんて気持ちになることも事実
自分自身が日々防災に対する 意識を高めるのが肝要

そうは言ってもなぁ 日々の暮らしに追われていると
とても そんな方まで 気が回らない 
今生きているのが 精いっぱいなのに 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

またかい(*_*;

2012-02-21-Tue-18:13
 南無阿弥陀仏 南無妙法蓮華経 nanmaidar

なんまいだー ここんとこ 声にはしないが 呟きっぱなし

なんまいだー 
弌まぁーいだー 弐まぁーいだー 参まぁーいだー

まんまいだー だけじゃなく 神葬祭 Amen

この時期 達者な人でも 寒さに参る
ましてや 老人・病人は この寒さに耐えられないだろう

幾年生きる者 何時かは  

も若いころは 何時かは逝くんだなんて啖呵をきって
好き勝手なことをしてきた お義理で行く  が多いが
身近な人が逝くと 人ごとじゃなく 自分の生存期間を考える

かと言って寿命の蝋燭を他人の物と変えるわけにはいかない。

自分の蝋燭が後どのくらい残っているのか
知るすべもない 

今日 先日まで居た 孫が 一端帰って 又来た
夕べの長女の話  

は が二十歳になるまで 生きているよ 

んっ ということは その時の俺の歳は

咄嗟に 無理ッ 無理ッ 絶対無理だ
こんな気苦労の多い日々の生活をしていて そんなの絶対無理だ

と言ったものの やっぱり これも欲かな 

うーーむ 出来る事なら 生きたい 逝きたい じゃなく 生きたい

今は若い時のように 体力勝負でガンガン前進あるのみ
なんて事は 到底できない やろうと思っても 体がついてこない

体力は使わなくなったが 気を使うようになった
いろんなことに 気配りをしすぎるのか 
気を使っていなつもりだが 何処かで 使っている
気を使うって 生きている証かな なんて考えるが
気配りをしてもしても 徒労に終わることの方が多い

いったい どうすりゃー 良いんだ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

一泊

2012-02-21-Tue-09:22
長野県の松本に一泊

えっなんで 松本に有名な温泉あったっけ

温泉旅行じゃなく 会議に
関東ブロック 山梨・長野・群馬・埼玉・茨城・栃木・千葉 七県
そして本部から ゲストが二人 総勢四十五名ほどの会議が

会議などと体裁の良いこと言って 単なる飲み会だろうって

目的は夜の宴会はおまけで 主目的はあくまでも会議なのだ

とは言いながらも 会議は一時間チョイ
チョイじゃなく 一時間半は会議をした。

しかし 懇親会は 二時間 二次会+三次会= 三時間半
寝たのが何時だか覚えていない

何時も通り 朝五時の目覚ましで取り合えず 目は開いたが
ウトウトしていたら6時半を過ぎ 跳ね起き キョロキョロ

あっそうか 今日は何時もと違い 会社の倉庫のシャッターを
上げなくても良いんだ

しかし 今日はそれ以上の事が待っている
今日はこのまま でPTAの会議が11時からある
二日酔いでございますなんて言っていられない

幸い 夕べは 3次会は 途中でトンズラしたんで
二日酔いではない 

考えてみると 夕べの宴会は 酒もあまり飲んでいないし
料理も殆ど手を付けなかった あちこちお酌に廻って
量的には 何時もの晩酌の倍ぐらいの量しか飲んでいない

別に翌日のPTAの会議が気になって飲めなかったわけじゃない
しかし という場所柄 二日酔いで酒のにおいを
ぷんぷんさせていくわけにはいかない

てな訳で での 会議も無事終わり やっと帰れる

言いはばかる事だが 今日は家に帰るのが億劫で帰りたくないが
家にしか帰る所がないんで取り合えず 帰ろう

嫌なことも有るけど 良いことも待っている 
先日帰った 孫が来ている 
早く帰って一緒にに入る 

仕方がない 家に帰るか―
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

技能検定

2012-02-17-Fri-11:21

今日は 姫を送り そのまま甲府へ、試験会場に8時前に
今日は
エボキシ樹脂積層防食作業実技試験の技能検定委員で
6時間の立ち合い。
受験者の回りをうろちょろと、作業中に採点項目45か所
受験者8人  これがまた めっちゃ疲れる。

作業が終わったら 採点基準項目再チェック 集計 
計7時間 今日は長かったぁー 疲れたぁー

しかし 考えてみると 検定委員より 受験する歳に戻りたい
受験するって事は 人生今からだもんなー
点数を付けるってことは それだけ経験を積んでいるから
なんて言うと 聞こえは良いが それだけ歳を食ったということだ

ぁぁぁぁぁぁぁー あの頃に戻りたい にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

出るもの

2012-02-16-Thu-09:19
      

昨日は    が云々と言いつつ  

に先月半ばに 言われた 朝から ため息ついてると
良いことも息と一緒に出て行くよ なんて言われた

ため息にもいろいろありまして

 やっと終わったぁー 

    やったぁー 頑張ったぁー

     あぁーあ 待ちどうしいなぁー

       早く時が過ぎないかなぁー 

         あぁーぁ どうしたら良いのかなぁー


から 無意識に出る  ふぅー あぁぁーあ かったりいなぁー
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

羽根が(*_*;

2012-02-15-Wed-10:42
  
留まることを知らない 渡り鳥 銭喰い鳥 

渡り鳥なら 時期が来れば 又 戻ってくるけど
銭喰い鳥は 気まぐれで 戻って来ることもせず
帰巣本能もまるっきり無いらしい

何とか こいつをかごの中に閉じ込めようとしても
ホントに  が生えたように飛んでゆく

羽根をしばってという籠に入れても 接着剤で張り付けても
風も無いのにはがれて 飛んでゆく 

毎日  が 数枚    

最近は無駄遣いもしていない 

それより したくても 出来ない のが本音
地獄の沙汰も金次第なんて言うけれど なけりゃ地獄にも行けないのか

わざわざ地獄に行かなくたって 今が まさに 地獄のようだ
俗に言う生き地獄
むしろ あの世の地獄の方が楽かも にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

2012-02-13-Mon-07:10

今7時笠雲が そして
6時にはなかった裾に黒い雲が やっぱり天気予報の通り夕方から雪になるかも 前に降った雪がやっと消えたのに
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

粗食(・・?

2012-02-11-Sat-17:45
     八日間 も 似たような物を食べ続けた

最初の2泊のフランクフルトのホテルは 朝スモークサーモンが出たが
その後はは 出なかった んっ そうだ何処かでランチに白身の川魚が出たっけ

内陸だから魚をなんてのは我がままかもしれないが
無性に干物が食べたかった これって贅沢なのかなぁ

最近 家でも をよく飲むようになったが
三度三度 となると 又かいって言葉がよぎる
ましてや デザートに甘いもんなんてガラじゃない

が良い 渋茶にお茶受けは 梅干しだわな
袋に入ったカリカリ梅を持って行ったが やっぱり合わない


前にも書いたが 日本人は居ながらにして あらゆる国の食べ物が食べられる 
恵まれ過ぎている。そして食べられて当たり前になっている。
最近 外食をして思うことがある
食べて美味しかったぁ 又 来たい なんて言う店がないような気がするが俺だけだろうか 


元来 貧乏育ちだから 何を食べても美味しいはずなのに

今一番食べたいものって言ったら 
渋茶に漬物(中でも糠味噌の浅漬け・牛蒡の太い千切りを生味噌で和えたもの) 


豆腐と油揚げの入った味噌汁・かるくあぶった鯵の干物一枚

これって贅沢かなぁー


結論 外食よりの手作り料理が一番
本音を言うともう一度 御袋の料理が食べたい 
けして 豪華じゃなかったけど 
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

予定

2012-02-11-Sat-15:29

旅行から帰った8日の11時30分からの会議から始まり 毎日のように 何やら有る。
今日は職業訓練校で訓練生の卒業の前の技能照査試験の立ち合い。
明日は友人の授賞祝賀会 発起人代表として朝から
明後日はPTA と   カレンダーは付箋だらけ
3月半ば過ぎまで 何にもない日は 数日だけ

そんなこんなで春を待つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

食文化

2012-02-10-Fri-10:58
と言えば beer wine sausage そしてpotato

も 似たりよったりの国だった

いくら のん兵衛の看板掛けのでも 朝からは飲まなかったが
昼はbeer 夜はbeer & wine を ガブガブ プハー

しかし これが 毎日続くとなると BeerもWineも もう要らねぇ
こうも寒いと 熱燗が良い なんて言いながら
hot wine を くれなんて言ったら 無いんだと
hot wine って 飲まないのかなぁ 

potatoが食事によく出た 三度三度と言うぐらいpotatoが
朝は buffet style だったので 余り見なかったが
launchとdinnerには 必ずと言っていいくらいpotatoが
寒い国だから 主な農産物は麦と芋ぐらいかな
saladに使う農産物はこの時期貴重なのか ふんだんには無かった

sausageも期待するほど美味くなかったが
ぶっとい frankfurt sausageは美味しかったが
そうそう続けて食べられるもんじゃない

を出るとつくづく思う に居ながらにして
洋食・中華・中近東・東南アジア 何でも食べられる
資源の無い国にしてはいかがなものかと思う

又 それに慣れてしまって当たり前になってしまった
米以外は 輸入の量が半端じゃない

今回ドイツとオーストリアに行ったが 
出される食事の量もけして多くなく完食すれば残飯も出ない

日本も食に関しては有り余る時代ではない
もっと 食べ物を大事に扱わなければ 今にしっぺ返しが来る にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

遠くて近い

2012-02-10-Fri-09:16
で十二時間 時差 八時間遠くて近い 近くて遠い

economy classで十二時間は
個人渡航ならbusinessclassで行きたいところだが
前回もそうだが今回もTorabiixのツァーで行った
添乗員同行 観光だけなら現地ガイドでも 問題ないだろうが
空港が何としてもややこしいのだ 添乗さんがいなければ
右往左往した いきなり搭乗口が変わったり アナウンスが解らなかったり 
人種が違うから当然言葉は解らず 
今回は本当に添乗さんに助けられた

の中 座席にベルトに絞りつけられ十二時間
行きは シコタマ beer・wine を
帰りは whiskeyを何倍もお代わりして飲んだので
が高度を下げ始めて おもむろに目覚めたんで余り永く感じなかったが 
6,000mile(9,600km) は長い

  は 時差にさえ気を付ければ 国内と何ら変わりはなく
話が出来る 人工衛星の有難みがつくづく感じた
はノイズも入らず えっ 普通に会話をし、
仕事の打ち合わせをしたり会社の近況を聞いたり

 今 ホントにドイツとオーストリアに居るのかなんて錯覚を
とて同様に 瞬時に返信が来る にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

帰って来た

2012-02-08-Wed-16:20

定刻より少し遅れて 成田に着きそのまま
成田EXPに飛び乗り
渋谷で会議に出席して 今 新宿に、やっと帰れる。
時差ボケなんて言ってる場合じゃないけど 何かボォ~っとしている

なんたって成田からフランクフルトまで12時間 長ぁーーい時間だ
帰りはウィーンからからフランクフルトまで1時間半
フランクフルトで乗り継いで成田へ

時差ボケ 時差8時間 で12時に  をすると
まだはまだ朝の4時 は 市内に居るような感じで何の問題は無い
人工衛星に感謝しなきゃ


とにかく 早く帰って 豆腐と油揚げの味噌汁が飲みたい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

国境

2012-02-05-Sun-18:13

ミュンヘンからアウトバーンを走り オーストリア ザルツブルクに今日は此処で1日


アウトバーンと日本の高速道路の違い
はっきり言って 無料と有料の違い
アウトバーンは制限速度は無いが
日本の高速道路は制限速度100km
アウトバーンにははいないが日本の高速道路にはがいる
それも が卑怯なやり方で取り締まる
追い越し車線で加速してスピードがhighになった時に
いきなり後方で ウゥゥゥーー


聞くところによると速度制限はないが 
アウトバーンではは100kmがリミット  も それなりのルールがあり
事故は殆ど無いらしい

日本の高速道路みたいに照明灯はなく無駄なことはしていない
無駄な照明を無くせば 通行料金も安くなるのではと思う

アウトバーン ヒットラーの時代には既にあったらしい
最初は戦車が横に並んで走行出来る道
そして戦闘機の滑走路が原点だとか  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

世界遺産

2012-02-04-Sat-20:37

一面の銀世界の中
ビース巡礼教会
12時マイナス11℃ 少し暖かい気がするが
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ロマンチック街道

2012-02-04-Sat-17:58


ドイツに来て4日目 アウトバーンをひた走る
とにかく cold 10時の外気温 マイナス13℃
まだ 0℃になった日はない
の外 数秒前までマイナス14℃の表示が
ドライバーが 寒さに強いのか 車内の温度も
マイナスじゃないけど とにかく寒い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

まだ

2012-02-01-Wed-08:59

今 9時 起きてから六時間 まだ成田空港 家に帰りたくなった
みたいに 簡単に乗れないもんかなー
飛び立つ前の時間がヤタラメッタら永くて 
目的地に着く前にぐったり 電池が切れそう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME
