星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

草取り

2014-07-29-Tue-18:03
      今更 言うこともないか 

そのさなかに 庭の草取りに精出した 

草がチョロチョロ出始めていた時から気になっていた







やらなきゃ やらなきゃ 
梅雨明け前にやれば 今ほど苦労しなかったのに
時間が取れずに一日延ばしに 


気になると いてもたってもいられず 一週間ばかり前から
取りかかった 水を飲めば飲むほど 汗が全身から噴き出してくる

朝六時半から せいぜい4時間が限界時間 4時間たつ頃には
大げさな言い方をすると 半ば意識朦朧に  水風呂に入ると ジューっと

それはともかく 夜が大変なのだ 体がほてって眠れない


しかし 苦労した結果 庭も畑も 雑草ひとつなくきれいになった

後 3日 うーむ 4日はかかるかな



そんなわけで 新しいが来て五日あまり経ったが 
真正面に向かうのは二度目かな










ブログの更新がなかなかできないけど取りあえず生きてます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

破壊

2014-07-25-Fri-17:25
が 破壊された というより 床に叩き付けられたと言った方がかも

大事なデータはそれなりにUSBに取っておいたが100%じゃない

というわけでが机の上から消えた 

 

一週間足らずの間に 重要なが いくつか 中には回答が遅れて
今日返信をしたら リミットが過ぎてタイムオーバーに



このブログを開くにも    もうやめようかな


と思った時に      開いた


 シャクナゲが咲き クルマユリが咲きはじめ 花々が咲き始めたのに
  に  送信することもできず



のない 机は広いことと言ったら 



  が 身代わりに

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

夕焼け

2014-07-14-Mon-19:13

台風が過ぎても毎日悪天候が続いていたが明日は久しぶりに晴れそうだ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

こむら返り

2014-07-07-Mon-16:46
夜中に突然 

無意識に 手足を伸ばしたか 寝返りをうったとたんに 

足が攣った 

毎年の生活が始まると 気圧の関係で 気圧に慣れないうちは
毎夜 時をかまわず 足が攣ったが

ここんとこ 下界でも毎晩のように 突然 うっ

 先月の半ばごろ 病院で今までにない症状が出たんで 新しい薬を処方された
どうもそれから数日してから 頻繁に足だけでなく腹筋も攣るようになり
先日は PCに向かっているときに 両手の親指と人差し指が 引き攣った
そして 5日の日 高崎での集まりのために 圏央道を走行中に 
右足の付け根が 圏央道は非常駐車帯がない

何とか事なきを得たが まさに冷や汗たらたら 脂汗だらだら

そして 高崎では 椅子に腰かけていたら 今度は両足がピクピク
時をわきまえず やっとの思いで中座 ロビーで人の目を気にしながら
半べそかいて さすりまくった

どうも 薬の副作用らしい 薬漬け医療 薬同士のバトルの結果 こむら返り

又 こむら返りの予防薬の投与  それはないよなっ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

共有り・・・・・

2014-07-07-Mon-16:11
夏になると会える人   

何日か前から  が来ていたが 今朝早く下界の我が家に来ました

yamasuisuiさんが 友達を連れて 今年初めての  に

今年の初登山なので 冨士浅間神社に詣でて 歩いて登るとか
あの道を歩くのかと想像するだけで 頭が下がる 

あいにく天気は晴れではないが 心がけが良いのか 雨もやんだ
直射日光の中を歩く草山千里よりは 歩きやすいかもしれない

今日は 星観荘に泊まり明日の朝 頂上を目指すとか

いずれにしても相変わらず タフな人だ 
見習うべきことは解ってはいるけど とてもついていけそうもない

あす帰りに立ち寄りますなんて言いながら 出発していった にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME