星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

時の流れ

2014-12-27-Sat-18:23
光陰矢のごとし 
    まさにその通りだった

         矢どころか 光の速さで時が過ぎた 


世の中の激動はともかくとして 
 
     俺 個人としても世の中以上に激動の年だった



誰にも 話せない事も有った  


他人様に話せる事は俺に言わせれば 悩みでもなんでもない


そんなこんなで あと数日で今年も the end   





振り返ると 俺 進歩したのかなぁー 




うーむ   進歩はしていないけど後退もしていないと自分じゃ思うけど



ある意味 退化していることは

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

早起き

2014-12-25-Thu-18:04
 明日四時半起床  



又 どこかに 出かける  


   この暮れの押し迫った時に そんなわきぁーない



本音は  海外にでも行きたいところだが 先立つものが先立たない



日々 fire car  に乗っているのに                  



今日 一回目の下剤を 
明日は五時から八時まで2㍑の下剤の入ったを飲む




内視鏡の腸と胃の検査をする 


消化の良いものは食べていいらしいが 取りあえず固形物は止めおこう


じゃー 今夜は何を食べる 








    そうだ 流動食にしよう  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

毎日寒いけど

2014-12-22-Mon-17:37




日本海側・東北&北海道 大雪に見舞われて気の毒としか言いようがない

山梨県も一応関東地方「の市外局番は中部」だが
典型的なローカルだから 一応首都圏の天気予報を当てにしている

の北側だから寒さは半端じゃなく寒い 毎朝氷点下の日が続く
今朝はちょっとあったかいなぁなんて温度計を見るとマイナス3℃

しかし 助かる 何と言っても雪がないだけ良い 
今 明日 明後日  いいや 年内(30日)迄 降らないでほしい

今 仕掛かっている仕事がほとんど外の仕事なんで 
降ったら どもならん 言い訳もできない 
中途半端でなんてわけにゃいかない 自然の事だから
どうにもなりませんなんて普段ならともかく言い訳は通用しない

年が変わっても どうってことはないのに とにかく年が変わる





あぁぁーあ 気忙しいなぁー 




しかし




日本海側中心に雪降り続く 北海道では吹雪も 




俺 今こんなことしてて良いのなー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

猫の手も

2014-12-20-Sat-11:52


土曜日の出来事 十月初めごろから会社の周りをうろつき
いつの間にか住み着いてしまった野良猫

職人さん達に可愛がられ 
名前も付けられた my name is GOMA(護目)

倉庫の中にヒーター入りの寝場所も確保した





最近 寒くなったのか 事務所のドアをガリガリ
寒いから 中に入れてくれぇー 


暮が近づき猫の手も借りたいくらいだが これが何の役にも立たない
土曜日は 手伝うどころか 机の上まで上って寛いでいる。


今日は外に出た人の椅子の上で鼾をかいて寝ている
実はその椅子はヒーターの温風が一番当たるところなのだ

俺は元来派で 派じゃないが 
すり寄ってきてゴロゴロにゃーん なんてなかれると にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

半端じゃない

2014-12-18-Thu-07:32

昨日は会議で東京に、さすがに寒かったが今朝の富士吉田はそんなもんじゃない立っているとかかしみたいに身体が固まりそうなぐらい寒い。 雪がないだけ良いかな。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

九州

2014-12-10-Wed-14:47

二泊で九州に桜島から熊本に   飲み疲れと  夕べは牛、昼飯は豚肉 今夜は馬  吐き気が


四時十五分集合 四時半出発 羽田まで
河口湖 IC を通過するや否や 旅の無事を祈って
羽田に着いた時は    の中では 着陸して気が付いたら鹿児島空港だった

しかし今回ぐらい 肉 肉 そして肉 三度三度 肉 肉 

そして 芋焼酎を 昼にぐいぐい 夜はがぶがぶ  

どんなものでも 一口食べて 美味しいなぁ  二口食べて ふむふむ 

三口食べて 御馳走さん ぐらいが  美味しかったぁー
 

って 表現だけど  


       どの食事が出ても 又かよ

あれほど食べたかったに一度もお目にかからなかった  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

師じゃないけど

2014-12-08-Mon-09:43
     師走 


なんとなく気忙しい よくこうも毎日いろんなことがある


夜もしかり  うとうと寝たかと思うと 
もう  五時二十分のが鳴る 

かと言って 十二時一時迄 起きてるわけじゃない 
十二月 寝ている時も気忙しくなるのか 


昨日は久しぶりに朝のんびりしていたが それから夕方まで
かみさんと二人で お歳暮の買い出しに そんなこんなで一日が過ぎた

今日も午前中は来客があり 午後から低層住宅のパトロールに

二十二日迄 カレンダーに付箋がびっしり 中には一日で三枚も張り付いている


あぁぁぁぁーあ  しそうだぁー 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME