星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

ご当地グルメ

2016-01-29-Fri-18:51
ある組織の旅行で名古屋神戸大阪奈良二泊三日のバス旅行
に行ってきた
富士吉田を出ると同時にバスの後ろでは どんちゃん騒ぎが
始まった

も無論その一員 

じゃない 酒も嫌いじゃないが さっき朝ごはんを食べたばかりで
アルコールを流し込むのも躊躇うので ひとまずご遠慮いたしました。

そんなこんなで名古屋で昼食 ひつまぶしを喰うらしい
前回お局と来た時に駅中で食べた時はあまり美味いという印象はなかったので
門構えは立派だし今回は大いに期待していたが



 一口食べた感想 うーむ 自分的には
まぁ 食の好みも人それぞれだから



これから一寸 東京の二人の娘のところに支援物資を届けるんで
続きはまた







名物にほにゃらら にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

要らない

2016-01-20-Wed-07:56
積雪42センチ 夕方ら翌朝4時頃までちらほらの雪が
それから降るわ降るわで瞬く間に降り積もり
朝方8時には40センチに 9時頃には止んだが
今日中に雪かきをしてしまわないと 駐車場は車に踏んづけられると
雪かきでは歯が立たない
出勤してきた者が総出で雪をかきまくった結果お昼前には何とかなった

スキー場とかは雪が無くて 困っていたようだが
季節だからしょうがないとは言うもののやっぱり邪魔ものだ

土曜日に又雪マークが出ていたが要らない
北海道や日本海側は今日も雪らしいが 気の毒というしか言葉がない


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

改名

2016-01-05-Tue-14:34
ゴマからマツコに改名
胴体も貌も あのマツコに引けを取らない
朝一番から夕方事務所の電気が消えるまでお気に入りの定位置に

本物の招き猫になったのか 仕事の受注も右肩上がりに上昇中



招き猫 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

no title

2016-01-03-Sun-14:46
恭賀新年

旧年中はおやじのくだらない戯言を見ていただいてありがとうございます
年は変わっても内容はさしたる変化もなく相変わらずと思いますが
お暇な時にでもお寄りいただければと思います。

三日ばかり留守にしてました。

暮れに帰ってきた    & とで 
三十一日に家を出て静岡県へ 遊びに 
チビたちがイチゴが好きなので
取りあえず久能山の石垣イチゴを食べに 
チビたちをそっちのけで 喰った喰った 
一年間は食べなくても良いぐらい喰った 

第一の目的はクリヤー そのまま宿へ
ホントは違うところへ行くつもりが ネットで見るとどこも満室
御局が美保の松原に一軒旅館が空き室が有るよ

旅館 正月のご祝儀評価でってとこかな それでも満室だった


元旦 第二の目的地 美保の松原 富士山の文化遺産の構成遺産
ちょっと無理があるような は見えるが遠い気がするなぁ

東海大学の博物館・資料館を見学 水族館はまあまあだが
博物館は恐竜の化石が有ったりで展示物は少なくても一見の価値あり

清水港のテーマパーク ちびまるこランドへ
なんせ ギャングが二人 言わずもがな 行動はギャング中心に
あっちへ行ったりこっちを見たり  疲れたぁー

二泊目 に連泊  まぁ せんべい布団でも寝られりゃー良しとしとくか

二日 御殿場に蟹料理専門店を予約してある 
御局 娘二人は蟹に目がないから 一か月前から内緒で予約しておいた

予約した時間は三時だから それまで御殿場のアウトレットに寄ろう
これが失敗だった入場するまで一時間半シャトルバスでグルグル回って
二十分 やっと入場したと思ったら 人
見渡すとその割に買い物をした袋を持っていない 
世の中 雲上の人間が言っているほど 景気はよくないって事か

蟹料理の店に着いた時は 食べずにこのまま寝たいって思ったのは
俺だけかな 六時半に我が家に到着 七時には
三日 起きたのは五時 十時間寝たことになる まだ寝られそうな気が
昨日は日永何もせずゴロゴロ過ごした

まぁ それなりに充実した休みだった


今日から いつも通りの生活が始まる さぁ ガンバロウ


三保の松原から 初富士 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME