星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

はるぅーは なのーみぃーの

2016-03-30-Wed-09:51
三月も明日一日を残して過ぎる 
毎月 月末になると考えること このひと月 なにをしたのか

とにかく 何かに追われていた 
七日から十日までの右目の 白内障の手術の入院
最初言われたのが 両目だと 二週間の入院と言われた

 聞いたとたんに ビックリぽん 

先生 二週間は無理です 
なんか聞いた話じゃ 両目一週間ぐらいだと聞いたんですけど

それは一般的な人の話で あなたは特別です
だって 頭女病だから 手術前後の処置が有るから

二週間は無理です と言ったら じゃー片目づつ三泊四日の入院です。


今になって思うと 失敗した 二週間入院すりぁーよかった
心身共に静養できたのに 

退院前後も 何かに追われて何をしてきたのか 浮かんでこない
何かしてたことは間違いない スケジュール通り 人と会い
会議に出て 何かをして あれをして これもして

四月は四日から七日まで左目の手術
その前にあれをして あれもして 退院したら会議やら 出張やら
そんなこんなで終わりそうな気がする にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

疲れたぁー

2016-03-28-Mon-16:26
東京都多摩市永山在住のギャング二人
母親が勤めの後用事があると言うので、お局と二人で二泊三日の
おひー様のお相手に

いよいよ庭や畑の氷も解けたんで二日ばかり脇目も振らずに
朝から夕方まで畑を耕したり チョロチョロ出始めた庭の雑草を
抜いたりで夕飯を食べるのもつらいぐらい疲れた

お局一人をやってのんびりしようかと思ったが 久しぶりに顔も見たくなった

よみうりランドが電車で十五分足らずの距離なので連れて行ってやろうかって
言ったら 永山駅に隣接している竹取の湯へ行きたいって言い出した

やったぁー 風呂なら当然お局の方に行く のんびり湯に浸かって
サウナにでも入るか

そこで一杯飲んで夕飯を食べて帰ろう 
そして八時には帰宅 そのまま八時半には 
ギャングじゃなく 俺が


これは 二日目の夜で 最初の日は 電車で四十分かかって
東北沢の保育園まで迎えに行き そのまま永山駅の近くの
居酒屋でギャングたちには焼き鳥でも喰わせて
一杯飲んで帰るつもりが ハプニングが発生



小ギャングはまだオムツが取れていないんで
突然メルトダウンが発生 あいにく替えのオムツが無い

お局は飲むどころか 横に抱えて個室へ猛ダッシュ

後から爆弾はどうしたって聞いたら 個室の汚物入れに入れてきたとか

飲みも喰うもそこそこに退散 ひでぇー目にあった


次の朝 娘に話したら 大笑いされて 

二泊三日だったが 八泊九日の外国旅行より 疲れた

居酒屋さん御免なさい 取りあえず椅子もテーブルも汚さなかったので
ブラックリストにあげないでください。



ギャング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

時は流れて

2016-03-14-Mon-07:39
三月十一日 もうあれから五年が経つ
個人的にはただ歳をくっただけだが

地震そして大津波に遭った人達の今を報道で朝な夕なにめにするが 
夕べのニュースの中で浪江町の事が

原発事故も知らされなかったとか

国の言い訳 連絡はFAXで送ったとか 言い訳をしていたが
ライフラインが断絶しているのにFAXで連絡したなんて事はあり得ない

時の政府は眠酒党だったが これが痔罠党でもかわりはなかった気がする


山梨県にも福島県から移住してきた人たちがいるが
できることなら帰りたいだろう

発展途上国に援助をするのは良いが
まず自分の足元を固めなきゃ 


外面ばかり 良くたって 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

何をしていたのか

2016-03-10-Thu-15:34
久しぶりに開いてみた 2月19日から20日余り何をしていたのか
ブログを開く暇もなかったのか

     

         暇       時間 

日々独楽鼠みたいに動いていたわけじゃないけど 動いていた


そして 3泊4日で白内障の手術をうけ 今日午前中退院


取りあえず今回は 右目を手術 
当初は左右続けて手術することになったが  曰く 2週間入院です



えっぇぇー2週間  先生 それは無理です勘弁してください


うむ それなら 2度に分けて手術しましょう てなわけで
今回は 7日に入院して10日に退院3泊4日 

そして次回は4月4日に入院して7日に退院予定
それも当初は今月21日の入院をオイラの都合で先延ばしに

 の結果右目は1,2に視力が回復 
帰り際 交通標識が右目で遠くから見てもバッチリ
左目で見るとボヤケテよく見えない 

今まで左目感覚で 世の中を見てきたと思うと  


世の中 見たくないものも見える  って 事はないだろうなー

それはないよな 今まで通り 見たくないものは見えなくっていい


それにしても よく見える 今も 眼鏡をかけずにこの文章作っている
   にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME
