星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。


--------------:--
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

オープン

2016-06-30-Thu-19:18

いよいよ夏山の始まりです
星環荘も10月迄突っ走ります にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

出張

2016-06-29-Wed-09:49
6月は 9日東京 上野&渋谷に
20日は神田に 業界の関係でブロック長就任のあいさつ回りに
27日はさいたま新都心で関東専門工事業団体の定時総会に

そして関東専門工事業34団体の塗装工事業の代表として
理事を仰せつかった

後数か月で古希を迎える
ここ数か月体調もいまいちだし なにをするにも気力で動いている

70歳になったらあらゆる役職を辞して自分の事だけ考えて暮らそう
なんて思っていたが 今年になって逆現象になった

6月もあと今日明日で終わる そして今年の半分が終わる

半年間 気の休まる暇がなかった。自分で言うのもなんだが
まぁ 良いか なんとか ならー なんて
性格じゃないのが余計に自分にプレッシャーをかける

の星観荘の営業も始まった
明日から来月4日まで山に行く のんびりしたいなー

と   思うが  明日はLPガスの工事が
4日は 今年設置した火災報知機の消防署の検査がある
携帯電話の電波を増幅する工事が有り業者が来る
その間に冬の間に痛んだところの修理を

あっと 忘れていた 守り本尊の不動明王を日の当たる所に
御移りいただく神棚の工事が どこに居ても 体も心も休まる
時がない そして に居ても 
かかってくる がまるっきり鳴らないのも世間から
取り残されたようで寂しいが

今日は明日山に持っていく 自分のエサを買いに行く

ついでに不在者投もしてくるかなー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

朝一

2016-06-20-Mon-08:59
20日早朝にある人が来た
今朝来ることは数日前ので分かっていたが
6時チョイすぎに来た。


誰が来た    


yamasuisuiさんが来たのだ



手土産を どっさり持って来た

お局が居れば 朝食の支度をして待っているのに
あいにく 星観荘に10数人のお客さんの泊まるので
昨日に行ってしまって 俺一人だったので
朝ごはんを出せなかった 申し訳ない

暫く お互いに近況を話し、7月に入ったら又で会いましょう
と別れた  お茶も出さずに申し訳ない



今日は 業界の関係で東京に行く 神田で人と会い
何か うんまいもんでも 喰ってくるか と会社の部長「今日も秘書同伴」
と話したのもつかの間 帰ってきてお通夜に焼香をなんて事が発生


なんとなく今日も いいや 今週も慌ただしい日々を送りそうだ


今 8時55分 体中殴られたように痛いし怠い
この時が12時間前後すれば 


行くっきゃないか 泣いても誰かに代わってもらえるわけじゃなし
もう少ししたら 会社を出なきゃ 


取りあえず 行ってくるとするか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

俺っておかしいかなー

2016-06-13-Mon-10:22
土日は東京の娘のところに ギャング「孫」の相手をしに
本音は家に居てのんびりしたかった「ここだけの話」

だったので今更お祝いって事もないが、まぁ当たり障りなく
大学に行っている 娘も合流して
それなりの雰囲気に ケーキの蝋燭は歳の数だと 数十本立つと
ケーキが燃えだしそうなので蝋燭なしのケーキを 

俺は ほんのひとかけら お義理で食べて もういらねー
一晩泊まって 昨日四時ごろ家に着いた 
最近の日曜日は日永何もせず一日中ゴロゴロしていたんで
今回の土日は気疲れが数倍におよび 

今夜は早く寝たいなー





これからが 俺っておかしいかなー

12日の日曜日 約束が有り 普段お世話になっている人達3人を
6時半に食事に招待してあるんで 富士吉田市内の一寸知られた焼肉屋に


焼肉屋にしては 刺身が出たり 数種類の生ものが出たり
取りあえず乾杯しましょう 今年の夏も体に気を付けて頑張りましょう
 次々に肉やら料理が出てきた

が  


そのうちに 世話焼きおばさんみたいなのが来て
本日の料理は5000円コースでお出しします。



おいっ  お客様をご招待している前で金額まで言う必要があるのかっ

あまりにも失礼じゃないかっ 高級焼肉店なんて自負しながら 
なんだっ その口の聞き方は 本来この場で金額を言う必要があるのかっ

その後 どんな物を出されても 何一つ うんまいなー なんて感じなかった

こんな感じって 俺っておかしいのかなー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

今日は

2016-06-09-Thu-07:53
6日会議&懇親会 7日は午前中は関係団体の物故者供養式 
昼飯もそこそこに午後からチョイとした会議を入れて 会議が3回

全て 横浜で有り 暑くはなかったが 横浜も大都市
田舎者には 気を使う街だ

今日は 東京へ 午前中は 上野駅の傍の建設関連団体の事務局へ
会議等の出席者 交代の挨拶に 午後から 業界団体の本部事務所に
これも 関東ブロックのブロック長が交代した挨拶に

横浜は往復 高速バスで 今日は JRの電車で 行く
中央線はしばしば遅延するんで少し早めに出る

今日は 事務局の会社の本部長と一緒だから 少しは気が楽だ

今月  埼玉と東京に 行く予定が有る 


取りあえず 行ってきまぁーす にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いよいよ 始まる

2016-06-02-Thu-16:28
いよいよ夏山シーズンが近づいてきた
既に五月半ばに 水を確保するため 軒といをかけに行ってきた
その後 一度雨が降った後 星観荘に行ってきたが タンクの中の水は
思ったほど溜まっていない

下界では一時 大粒の雨が降ったが ここはあまり降らなかったらしい
雨雲が低かったので心配していたが案の定だった

そして 今日 約束がなけりぁー に行くつもりが行けなかった


ホントは 行って一寸したことをシーズン前にしたかったが 残念


今月十八日には 既に予約が入っている 
が降らないと 困ったことになる 雨乞いをしてもダメなことは解っていても

やっぱり こういう時は神頼みだよなー  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

えっ

2016-06-02-Thu-16:03
先月二十日に関係書類がで届き 内容を確認してのち 
今日二日午前十時にアポイントを

うちの会社の部長が事務局を兼任しているので
お互いあちこちから あぁーだ こぉーだ の 打ち合わせをお断りして

いよいよ 今日二日 甲府市の何処とは言えないが ある地方行政機関へ
いざ 出発 なんて大げさなことを言うようだが 十時の約束だから
八時半前に会社を出た。

途中 あちこちにをして あのう午後には会社に帰ってくるんで
その後伺います なんて言っているうちに 部長の電話に

えっ なんて言って          しばらくして 解りました

んっ 解りましたって なにが

先方の担当者が 急に休んだんで 来てもらっても話ができないとのこと


えっ マジかよ   ドタキャンも甚だしい 
それにしても 以前もそんなことが有り 四か月以上話が凍結した



具合が悪いのを無理をしてでも 出て来いっ なんて言うつもりはないが

普通の会社なら   なに考えてんだ やりかけた仕事に責任を持てっ



ポコッと空いた半日 他との約束 今更 午前中は都合が悪いって 
言っておきながら 午前中空きましたけど 御都合はなんて言えるわけがない 


ドタキャンで 今日一日は完全にくるった 

そして 今 四時半の約束まで数十分 PCに向かい 愚痴ってる


ドタキャンって 相手に失礼だよなー 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME
