星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2016-11-24-Thu-16:57
朝3時に起きた時はうっすら庭が白くなっていたが
6時に起きた時はうっすらどころか真っ白になっている

この時期の雪 過去に覚えがない

そして降る事 昼過ぎまで 積雪25センチ以上 
なんなんだっ 冬の支度何もしていないのに

毎年 思う事 冬「雪が降ったら冬眠したいなー」 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

かと 思った

2016-11-24-Thu-16:44
  が全然治らない それも9月からひいている
体調は最悪の状態が続いている

そういう最中に お局の付き合いで 香港&マカオに3泊4日で行ってきた


体調も悪く行く気は起きず ならばドタキャンするかなー なんて
思っていたが どうしても人数が足りなくてカッコ悪いから付き合って
言われ 自分の気持ちを押し殺して行ってはみたものの

羽田からで香港に着くあたりまでは何とかよかったが
その晩から胸が痛くて息苦しくて 飲みも喰いもままならず
その夜は何とかホテルのベッドに横になったが


疲れていたせいか いつの間にか朝が来た
それも違う部屋に寝たお局に朝 おはよう と声をかけられたとき

咄嗟に あれっ 俺 生きてる って叫んでしまった

それから帰る日まで胸が痛くて観光どころじゃない

御局は一緒に来た友人と観光に出かけた


マカオのホテルで一人ベッドに横になっている時
ふと 思ったこと 俺って ここで死んで  棺に入って帰るのか


なんとか帰ってきたが その後は病院通いの日が続いている
風邪は万病の元 いろんな病気の数値を上げる
鼻水が止まったと思ったら 又 喉がイガイガする

一日3回のエサの質が悪いのか 抵抗力がまるっきりない にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

三か所

2016-11-08-Tue-18:27
明日は東京で会議が三か所で 
市ヶ谷 日暮里 浜松町 
市ヶ谷は1時から 全国技能士会連合会全国大会
日暮里は 3時から 全国建設業専門業団体連合会 関東地区連合会
浜松町は 3時から 一般社団法人日本塗装工業会 全国ブロック理事会

何処の会議に出るのか 


浜松町 世界貿易センタービルで開かれる会議に出席

取りあえず 市ヶ谷は欠席 
日暮里は事務局が理事(オイラ)の代理出席

その後の予定は 思っただけでイライラしてきた


よりによって東京で会議が3か所とは


そして15日は虎の門のニッショーホールで
全国建設業専門業団体連合会 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

蝉が

2016-11-03-Thu-16:49
  ジィー~~~~~~~ 絶えずジジジジィー~~~~~~~~~~~~~

如何せん 昨日 我慢できずに 脳神経科の病院に
に   頭の中で絶えず 蝉が鳴いているんですがどうにかなりませんか
取りあえず CTを撮りましょう 


結果 頭の中は取りあえず異常はありません
別に脳みそも腐っていないし ただ 耳が中耳炎になっているねー

紹介状を書くからCTのフィルムを持って総合病院の耳鼻咽喉科に
行ってください。


中耳炎 そうだ 耳鼻咽喉科の開業医にこのまま行こう


  の中に綿棒を入れてコチョコチョ
鼻に細い管を入れたと思ったら 空気が送られてきた
その空気が耳からシューシュー 耳と鼻はつながっているとの事

その後 一時 蝉は鳴きやんだが 三匹が一匹になった程度で
ジィー~~~~~~~~~



その時のドクターの話では 高いところから低いところに来る時に
耳の中の空気を抜かないと耳が詰まったようになったり
飛行機が着陸する時に耳から空気が抜けないと耳鳴りがするらしい

そういえばから下りて来た時は鼻をつまんで
ふんっ とすれば 耳から空気が抜けるのにしたけど抜けなかった

その以前に飛行機に9時間近く乗って下りた時も耳から空気が抜けなかった

最近 体の穴から出るものがなんかおかしい 
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME