星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

水が

2017-08-24-Thu-14:31
土曜日の夕方  へ 
着くなり を 小ジョッキをグイっと 美味いっ


飲み干してから こりゃ やばい 病院に行き始めてから
水分を極力控えているから身体が乾いた砂のように水分を吸収する

水分摂取は一日500ml のペットボトル2本分 
食事の水分も含んで2本だから一気に半日分の水分を数秒で飲み込んだ



月曜日 病院で体重計に乗ると 頑固おやじさん 2日で4,8kg 増えています
今日は4時間半かかります  前後の時間を合わせるとなんだかんだで
12時半に病院に行き出たのが6時半 5時間近く身動きせずにベットに横たわったまま


辛い とにかく 辛い  あとの後悔先に立たず 

病院にはこんな苦労を 25年間も続けている人がいる
全国には40年以上している人もいるらしい

生きるって大変なことだ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

攪乱

2017-08-24-Thu-14:07
夕方 突然  が全身から噴き出した。
十日ほど前にも夕飯も食べずに七時に朝五時まで何もわからずただひたすら眠った

昨日は バームクーヘンを食べたら突然胃が痛くなり全身から汗が噴き出した
前回は汗は出なかったが起きている事もできずとにかく寝よう

お局が数日ぶりにから下りてきたので 夕飯を食べながら
いろいろ話をしたかったがそれもできず ベットに這いずりこんだ



朝四時 んっ なんか騒々しいなぁー 


お局が寝ている鼾で目覚めた 




あぁぁあぁー 生きてるって 実感した 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

コンサート

2017-08-23-Wed-14:12
携帯の正規にしても横になる 首を傾げて見てください

14回目のMilkyWay concert
何とか雨が降らずに成功です。
八月に入り殆ど太陽を見なかったこの日 コンサートが始まると
雲が切れ星がちらほら見えてきた。
今年はフルート・ギター・パーカッションと 六合目の雰囲気にピッタリ
演奏が始まると証明に靄「雲」がかかり なんとも幻想的に
二回目から毎回 影の力で音響に尽力してくれる 
金森さん 千葉ちゃん もう一人のおねぇちゃん ありがとう

星空観賞会も例年と違う二人の人が星の説明を始める頃は
雲も切れ満点の星空が見えてきた。

参加者も八十数人となり 無事十四回目を終わることができた。
影の力のスタッフに感謝感謝である。

さほど寒くもなく演奏会も星の鑑賞会も無事終わった
雨も降らず風も吹かず穏やかな時間を過ごせたのも参加した人達の
日頃の心掛けが功を奏したの一言に尽きる

スタッフも高齢化したため今回がファイナルコンサートと実行委員長が
言っていたが 来年は十五回という節目を迎えるので
音響監督の金森さんがグランドピアノの演奏会をすると言い出し
すでに今年の演奏会にピアニストが現地を見に来て星観荘に泊まった
実現しそうだ 

俺だけだろうか 一年なんてあっという間に過ぎる 来年に向けて頑張ろう にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

大きなお世話だ

2017-08-10-Thu-09:10
昨日は午前中病院へ 月曜日に行ったときに水曜日は午後から
どうしても一時までに甲府へ行かなけりゃーならないんで
水物も控えてくるんで十二時には病室を出たいと言った 昨日

針を刺すのはいつも通りの時間だったが やったー! 
十一時四十分にピンポロピンポロ終了のチャイムが鳴った

早く 針を抜いてくれー 今日に限っていつもと違うのが
来てなんかもたもたして一向に針を抜く気配がない。

早くしてくれよ 一時までにどうしても甲府の会議に行く都合があるんで
前日から水分を控えて来ているんだから


いつもなら五分足らずで針を抜く処置を済ませるのに 十数分かかった挙句に


そいつが言った言葉 

生活は病院中心に考えていろんなことは辞めたらどうですか

言い方にムッとした 

大きなお世話だ まだ世の中の一部でも
こんな奴でも頼りにされているんだ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
HOME