星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

なんじゃこりゃー

2011-02-15-Tue-10:02
40センチ
昨日から降り続いた
朝五時から雪掻きをしようと何時も通りに目覚ましを
かけておいたは良いが起きられず 五時半にやっと起きた
外を見た途端なっなんだ この大雪は
夕べは気になって十一時近くまで外を眺めていたが
やむ気配もなく 空から次から次へと白い物がひっきりなしに

とにかく明日は五時に起きて雪掻きだ

 


雪掻き機も整備して有るし どぉーれ 始めるか
社員が来ないうちに駐車場をかかないと車でふんずけらけると どもならん
あれっ 雪掻き機のキーがない いつものところにない
なんだかんだ探すのに40分 何処かにしまい忘れたらしい
他の機械のキーを差し込んだら  なんとエンジンがかかった

去年は10センチほど 2度ばかり降っただけで助かったが
今年はどうも多そうだ 一端 空の蓋が外れると 降った雪が解けないうちに
又降ってくる 明日あたり又雪がなんて 天気予報が言っていた

なんで雪なんて物が降ってくるのか 邪魔物の一言
庭の植木や畑の作物は喜んでいるかも 良いお湿りだし 
作物は冷たい風にさらされるよりずっと暖かい



一寸庭が白くなっ程度じゃ 風情なんて言葉も出るけど
あぁぁーあ 体が痛い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME