星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

髪の毛 ついでに

2011-02-24-Thu-10:47


今朝一番で
友達の店なので本来ならば八時半からだが 無理やり七時半から 
白髪が目立ち始めたのでここ数年 染めていたが
今回は断った 六十うん歳 白髪のない方が不思議に思える

ここ一二年でめっきり増えた
御苦労なしが苦労したためか

白髪も二本三本とチラホラなら毛抜きで引っこ抜く事もできるが
今や 抜くとなると頭が血だらけになるぐらいだ
それでも同い年の者からするとオイラなんか髪の毛が有るだけまだましな方かも

しかし 人生 山あり谷ありとはよく言ったものだ
一つ 悩みが解決したと思うと 又 ふっと湧いてくる
人としてこの世に生を受けて みなそれなりに悩みを抱えているんだろうが
これほど 立て続けに続くものだろうか

は 性格的に まぁ良いか 何とかならぁなんて性格じゃないんで
ケセラセラ なるぅよぉうになるー 
なんて性格の人が羨ましい ホントにそんな性格の人が居るんだろうか

も人様には 悩みが無くなる時は   時だなんてうそぶいているけれど たった一つだけ 見届けたいことがあって それまでは 人を蹴落としてでも 現存していなければならない まだだいぶ先のようだから 自分自身の体を労わって 肉体的な苦労はないにしても精神的な苦労が一番こたえる 思ったことをそのまま言葉にできたら 楽なんだろうけれど これが一番難しい  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



暖かく。。。

2011-02-25-Fri-09:40
なってきたけど、あまり短くすると風邪ひいちゃいますよi-278

悩みって本当に尽きないですねi-195
きっとのほほんと笑ってる人にも悩みがあるんだろうし。。。
あまり考えすぎると良くないけど、まいっか。って思えるほど簡単な物じゃない
一生付きまとう。。。怖いなぁv-356

解決

2011-02-26-Sat-10:06
v-20mar
昨日 v-474春一番がなんて言ったけど
冨士山麓の春はまだまだ 朝晩寒びー五月まで炬燵が

昨日十年来の事が解決したけど一つなくなれば
又一つ やだねー v-39になるまで続くなんて

コメントの投稿

HOME