星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

畑仕事

2011-04-19-Tue-07:30
六十五年生きてきて 初めて畑を耕した
昔 年寄りが畑の畔に座って休んでいるのを見たが実感した
腰の痛いのって言ったら半端じゃない

芽が出てきた 春菊の芽が 種蒔きして五日
蒔かない種は芽が出ない よく言ったものだ


十年以上放置した 雑草だらけの畑を六坪ほど鍬で耕したが
とてもじゃない
に泣きついて 頼むからコマメちゃん(小型耕運機)を買ってくれー
こずかい要らないから買ってぇー

やったぁ やっと買ってもらった
ルンルン気分で耕し あれも蒔こう これも蒔こう

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2011-04-19-Tue-11:28
あたしの家は農家で、よくばあちゃんと畑に行ってました^^
同じ場所に来年も同じものは作らない、土はやわらかく。。。
さすがに畑は出来ないけど、庭やプランターで自分で作る野菜は美味しい☆
自然は裏切らないから、大事にした分、良い物が出来ますよね☆
暖かくなるとお父さんのお野菜が出来るんだね^^
楽しみですね♪

期待・・

2011-04-21-Thu-07:38
お久しぶりです。v-436
良いご趣味を始められたようで!v-291
この夏の星観荘の食卓にも
頑固親父さんの育てた野菜たちが
登場することを期待しています・・ v-290

Re: タイトルなし

2011-05-24-Tue-08:20
v-20mar
v-435御免 メールに入っていたのは確認したけど
返信するの忘れてたe-451

Re: 期待・・

2011-05-24-Tue-08:23
yamasuisuuiさん
v-435御免 mail見たけどお返しするのを忘れてたe-447
星観荘のv-371食卓には 八月に入ってからかな

コメントの投稿

HOME