星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

台風

2011-09-01-Thu-09:57
が九州に近付くとにも 早や 風が出て 雨が降り出す
朝 四時まで土砂降りの雨が 八時 なんじゃこりゃ 青空が


青空がのぞいたと思ったら 薄日が差してきた
この一時間後 又 バケツをひっくり返したような

夕べから朝迄 どしゃ降りの雨が降ったけど8時 薄日そして青空が、今日のお客さんは居ないけど 明日・明後日のお客さん五十数人がキャンセルに。やる事がないので 今日山を下りるかな。

キャンセルのを受けて 外を見る 土砂降りの雨が と思ったら
水道の蛇口を閉めたように ピタリとやんだり
七時半 北海道から来た連泊の若者が帰り、バイトのあんちゃんと二人 
今日は一日のんびりしようなんて
  

午後二時 帰る虫が付いた こんなことしててもしょうがない 下るぞ
土砂降りの雨の中 帰ると言ってから十分後 すべてのシャッターを下ろし
発電機を止め 十五分後にはの中に

下りてきたのは良いが 山の事が気になる 今 四時 今日は朝から今まで
家にいてゴロゴロ出来るわけがなく あれをやりこれをして やっとさっき
明日は午前中 地域の防災訓練が有る それが 終わったら そのまま
一晩 山に居て 又下りてくる これから九月中は 2,325mから
朝降りてきて 用事を済ませて 又 戻る 生活が続きそうだ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



今週はあきらめました

2011-09-01-Thu-22:58
頑固親父様
週末の悪天続きお見舞い申し上げます。
台風は二日に上陸して三日・四日は行けるのかなと思いましたが、あきらめました。来週に期待です。

2011-09-01-Thu-23:36
こんばんは^^

そちらは台風の影響はいかがですか?
大過なく通り過ぎてくれることを祈ります!
お気をつけて下さいね!

来週も再来週も

2011-09-02-Fri-15:33
takepapaさん
今週はv-279台風で駄目でしょう
来週はv-281でしょう 

今週末は 六十人ほどのお客さんが台風の為v-431でしたv-409
台風一過 秋晴れが続くといいなぁ

怖くない

2011-09-02-Fri-15:38
taka_c230さん

今回は雨台風みたいだね v-263は沢筋じゃない処が
降った雨をのみ切れずに土砂崩れが起こり大変です

風 v-263での台風を経験すると
下界の台風なんて なんともない v-293の下界の家は窓に雨戸は一か所も無い

台風

2011-09-03-Sat-17:43
台風と言えば、思い出すのは伊勢湾台風です。愛知県を中心に甚大な被害をもたらしました。家が軋む音が聞こえ、今にも倒壊するのではないかという恐怖感がありました。
終日、○○事務所で当番でしたが、台風が接近中でもあり、来所者は多くはありませんでした。寄り道をして、PCパーツを購入してから帰路についたら、案の定?、あと1駅というところで、電車が運転打ち切りになりました。強風の影響で信号ケーブルにトラブルが発生したそうです。
競合路線がないことをいいことに「殿様商売」を続けている地元の私鉄には呆れるばかりです。「顧客サービス」なんてクソ食らえなんでしょうね。台風が接近すれば、真っ先に運転見合わせ、遠く離れていっても、延々と点検作業が続き、運転を再開するのは最後になります。

Re: 台風

2011-09-10-Sat-08:00
夢追い人さん

どこにも 独占企業はいるもんだね
ホント 殿様商売 一度でいいから してみたい

コメントの投稿

HOME