星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

夕焼け

2011-09-07-Wed-20:33

小御岳尾根の向こうに甲斐駒が夕日の中に。今日は銀座で会議があり 当初は朝4時に起きて山を下りるつもりだったけど 前日に下って7時のバスで東京に、会議が終り 帰ってそのまま 山に戻る ひさしぶりに見た夕焼け、台風一過 この二日で めっきり 寒くなってきた。秋が駆け足で近づいて来る。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



富士山

2011-09-16-Fri-19:40
富士山が見える最遠の地は、和歌山県那智勝浦町といわれています。妙法山(標高749m)、大雲取山(標高965m)から富士山が見える模様です。
関東では、総武線や東武線の車内から富士山を見た記憶がありますし、横浜に住んでいた頃にはよく富士山を眺めていました。浜松でも場所によっては富士山がよく見えました。
愛知県内でも知多半島や渥美半島のに富士山の見える場所が点在して模様です。名古屋市周辺では見えないといわれており、現在、住まいのある場所からも見えたという報告はありません。
しかし、心密かに富士山が見えるのでは思っています。冬になると東の方に雪を頂いた南アルプスの峰々が見えますが、その向こうに独立峰が見えます。稜線の形から富士山ではないかと思っています。方角的にはちょうど富士山の場所です。願望からそう思い込んでいるのかも知れませんが。

Re: 富士山

2011-09-20-Tue-08:20
夢追い人さん

たとえ それがv-263ではなくとも あれは富士山だ と 思い込むのは良いことかも 心の中のv-263は人それぞれ 場所は関係なく v-263に実際来ていれば自分のv-263はあそこにある それが大事かも

今の時期 空気が済むと 星観荘から 日光男体山が見えますよ

コメントの投稿

HOME