星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

訃報

2011-10-18-Tue-08:59
から下りてきたらホッとする間もなく 立て続けに  訃報が
四日前 業界の先駆者の母親が 亨年百歳で天寿を全うし 今日告別式

かたや 七十歳で 
黄泉の世界へ旅立った者を 悪く言うつもりはないが
こいつには 泣かされた やがて今年で十数年が経つが
やっと 今年の春 けりがついた
とはいっても 無傷でけりがついたわけではない
結局 数百万円 騙し取られた

天国と地獄
現世で人を泣かせた者が常世ではどうなのか 
人間は魂が抜けても 変わるもんじゃない 
あの世に行っても やることは変わらないと思う
もしへ行ったら お前なんか来るところじゃない
帰れっ なんて言われて この世に戻って来るのか

それはないよなぁ

に行って 閻魔大王か地獄の鬼に 舌を抜かれて
人を騙せないようにならなきゃ 不公平だと思う





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2011-10-18-Tue-10:12
お疲れ様です!
100歳!!
天寿を全うされましたね!

70歳。。。まだまだですが。。。
夏前にお父さんが言ってた例の人ですね(>_<)
バカは死んでも直らないって言うけど、こんな人はどうなんでしょうか?
死んでからの後の世界は誰にもわからないけど、自分がやった事は全て返ってくるはずです!
自分に返らなくても、自分の次の代とかそういうのに影響するかも?!
日本には「罰があたる」って言葉がありますね
何か悪い事があった時に「あの時。。。」って思わない様に過ごさなきゃいけないって思います(>_<)
なかなか菩薩のようにはすべてを許せないですが。。。(-_-)

2011-10-20-Thu-08:54
v-300まぁ

現世で人を泣かせた者が常世に行けば当然地獄に
そして 閻魔大王に舌を抜かれるのだ

じゃなきゃ絶対 おかしい

コメントの投稿

HOME