星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

貧乏症

2011-10-25-Tue-09:02
腰痛
今朝は少し 良くなったような気がする
今 八時半 毎日毎日 農作業ばかりしていられない

会社をクビになりそうだ

だが 事務所の窓から 畑が見える 
気になる しかし 社員の目も気になる

次は(星観荘の屋根に積もった落ち葉を集めてきた)で堆肥作りをする予定だ。

ジッとしていられない 貧乏症なのか 
気になると居ても立っても居られない性格ってのも考えものだ
こういう性格は 死ぬまで 治らないかも

今までしてきた仕事もしかり 自分で納得するまでしてきた
そして今がある 何事も 一から終わりまで 自分でして納得しないと
気が済まない はたして 他人から見ると 良い性格なのか
はたまた まるっきり逆な性格なのか

畑仕事もしかり 自分で納得するまでしたい
そして 蒔いた種が芽を出す時の感激は
だから 止められない 

今日も二時間ぐらい 自由な時間がある
方一方では 二時間あれば  を すれば 疲れがとれるぞって
言う 自分がいる もう一方で 二時間あれば 畑のあれが出来るぞって言う自分

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2011-10-25-Tue-13:03
腰、大丈夫ですか?
そんなに痛かったのに、畑仕事とは。。。
ホントジッとしてられない性分なんですね^^;
確かに植物が育つのは嬉しいですよね!
自然は裏切らない^^
でも、お仕事もあるし、身体の事もあるし
程々にして下さいね^^

腰痛に気をつけください

2011-10-25-Tue-20:34
頑固親父様
お久しぶりです。
 私も椎間板ヘルニアで一カ月ばかり療養したことがあるのです。いまでも忘れられないのは、病院のベットで痛みを堪えている私に医師がMRI検査の結果を見ながら「吉田さん良かったですね悪い病気じゃありませんよ」と言われたことです。私は「何が良かっただ」とその時は思いました。単なる腰痛だと思っていたら内臓の病気のこともあると後で知りました。
 仕事も大切ですが、お体にも気をつけください。

Re: タイトルなし

2011-10-26-Wed-07:27
v-300まぁ

だいじょばないですv-406
昨日は堆肥のかご作りで 5mmの鉄筋をペンチで曲げたら
腕が上がんなくなったv-404

今日は何もしないと思う 多分v-403

内蔵

2011-10-26-Wed-07:32
takepapaさん
お久しぶりです 相変わらず週末は山歩きですか

そうなんです 腰痛があまり長く続くと 内臓疾患(癌)で
亡くなったなんて 人が 近所にも居たんで
たかが 腰痛なんて 侮れないんですよね

今のv-293は身体じゅう痛い処だらけですv-406

コメントの投稿

HOME