星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

食べる物

2011-10-30-Sun-15:55
なんだかんだで が1週間留守に、
昼御飯はオイラ一人だから食べたり食べなかったり、
考えるのは夕食の仕度、
コンビニ弁当で済ませるのは簡単だがあまり食べたくない
朝はともかくも夕食は味付けから自分の手で
しかし今夜はひさしぶりに回転寿司に行こうお局も姫も生物を食べないので 今夜は行く行かないで姫だけだから多数決で負けることはない。

そうは言っても皿三~四枚食べればもう
要れねぇ何を食べるかなぁ とりあえず 光りもんでも にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



鍋物

2011-10-30-Sun-20:23
寒くなってくると、鍋物が食べたくなります。冷めた食べ物は嫌です。寄せ鍋、石狩鍋、おでん、すき焼き、水炊き、シチュー、ポトフ・・・。野菜もいっぱいとれますし、残っても、副食品を工夫すれば、翌日、美味しく食べられます。寄せ鍋などは残りで雑炊という手もあります。
麺類も夏場はざる蕎麦を食べていますが、冬はやはり温かいうどんに限ります。名古屋周辺では「讃岐うどん」タイプが中心ですが、「みそ煮込みうどん」も有名です。「吉田うどん」、「ほうとう」のように具沢山の麺類は見かけません。
頑固親父さんのご様子では、まだ、「山での疲れ」が残っているのかも知れません。若い頃のように短期間では疲れがとれませんので、ご無理は禁物です。置かれた状況がご無理を強いているのかも知れませんが、できるだけご自愛をお願いします。

食事

2011-10-31-Mon-08:29
夢追い人さん 元気かなv-222

今日はポトフにします どうして作るのか今のところ皆目解んないけど
何とかなるでしょう 

一年ともいえません 山の疲れが全然取れない
下界に下りて来ても 朝から晩まで動きっぱなしだからかな
四カ月 山の気圧に慣れたせいか 下界の暮らしの方が辛いし 煩わしいv-394

2011-10-31-Mon-09:47
お母さん、楽しんでるのかな~?^^
お寿司は美味しかったですか?
ウチは子供たちがお寿司大好きだから、100円寿司でも恐ろしい値段になります((+_+))
娘ちゃんも、まだまだ親のありがたみが分かるような年じゃないですよ~
自分の事で精一杯でしょ^^
親のありがたみは親になってみてわかります!

山はあっという間に寒そうな姿になりましたね~
こっちはまだ色づき始めたばかり。。。
今年の冬はどんなかな?
こっちでも雪が見れるかな?

自分勝手

2011-11-02-Wed-07:17
v-300まぁ

v-209は行って二三日はv-213をよこしたけど
その後は もっとも こっちも疲れていて 愛想笑いも出来ない
相槌もいい加減 v-411

v-377四皿 食べたかなv-305の摘まみにシャリ食べなかったのも有るし

v-206 今朝も起きてこないんで 一喝
e-449 起きたくなけりゃ 学校なんか行くなっ
朝ご飯すべて冷めてしまったe-455

コメントの投稿

HOME