星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

立冬

2011-11-09-Wed-09:40
八日、暦の上でも立冬をむかえた
一昨日は初秋を思わせるような ポカポカ陽気で
日陰を探す様な 汗ばむ日だったが 
昨日は一転して 肌寒さを通り過ぎて  
一昨日の通夜に続いて昨日は葬儀・告別式に参列
あまりの寒さに ホッカイロを背中にペタン
椅子に座り 最初のうちはポカポカと気持ちが良かったが
そのうち  が
慌ててに 早く取ってくれー 

今年は 山の生活で7㌔近く waitdownしたせいか
体力が落ちて 一寸した寒さが身にしみる
これから もっと寒くなるのに どうしたものか
三温  四寒 今日も薄日は射しているが 

いよいよ 貧乏人の時節は終わる 
着る物が多くなるし 夏と違う 無駄金も
着る物で体はポカポカでも   これだよなー 問題は  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2011-11-09-Wed-15:50
お見送り、ご苦労様ですm(__)m

確かに冬は暖房をつけない訳位にはいかないです(>_<)
今年の夏はウチはクーラーなしで過ごせたんですよ!
扇風機だけ^^
子供たちは頑張ってました!
でも、冬は。。。
3人引っ付いて毛布にくるまって過ごします(>_<)
節約~!

あったかい

2011-11-09-Wed-17:18
v-300まぁ

v-293の唯一 真冬でもあったかいのは 頭の中だけ
ホントはクールじゃなきゃーv-394

三人ひっついてv-395
良いじゃん 人間湯たんぽ
v-293だってホントは電気毛布の暖かさより
v-209と ひっついて寝たいけど あの鼾じゃe-443

v-293も凄いらしいけどe-351
自分じゃ解らないe-456  v-413

コメントの投稿

HOME