星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

delicious

2011-11-13-Sun-08:35
 を ある人から頂いたもう何年も頂いている 
言っちゃーなんだがこれが実に見た目が悪い
表面はボコボコ アバタだらけ 最初はこれって 食べられるのかな
食べてみた  美味いっ 見た目と中身は違って 本来のの味が
程よく酸っぱくそれほど甘くなくジューシー
外見と中身 人間社会を表現しているかのようだ
筑波で採れる無農薬栽培だそうだ
まさに好み 後を引いて一度に二三個を食べる 

先日がスーパーで買ってきた
形も揃い見た目は美味そうだが 所謂 味もそっけもない
甘くも無く酸っぱくもなく 見た目  だから これは だ

最近の果物は やれ糖度が何パーセントとか 甘さだけを追及して
果物本来の持ち味が無くなってきている
果物ばかりじゃなくまでもが 糖度を云々
品種改良もいいが 本来の持ち味まで 改良してしまうのはいかがなものか



同梱包に 七色(味)トウガラシが これも手作りとか
そして ・かりん糖・無事(帰る)cookie
この煎餅が美味いのだ にも 持ってきてくれた
これが 又 美味い 酎太郎の摘みにぴったり合う


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



嬉しい記事です!

2011-11-14-Mon-21:06
この記事の「ある人」とは私の事ですネ e-446
私が誰だか判る人には判るでしょう e-257
真のグルメ(本物が判るe-2)の頑固親父さんに
喜んで頂けて、私も本当に嬉しい限りです。
七色唐辛子は製作日数2週間 e-2
私の本業、そっちのけで夢中になって
七色唐辛子を作っていました e-446

好物

2011-11-15-Tue-07:30
e-456 そうです 解る人は解る
もう無くなりそうですe-450
七色トウガラシ 数万円の価値がありそう
有り難く少しづついただきますv-421感謝

2011-11-15-Tue-13:46
野菜も果物もキレイなモノがスーパーにはそろってますが、薬を最小限にして作ったモノたちはどうしても虫や傷がつく
だけど、見た目じゃ分からない栄養や美味しさがあります^^
ウチは祖母が畑をしてるから、よく分かる!
虫が食べるほどおいしい作物って事だって、小さいころから言われてました^^

人も同じ
見た目や世間体じゃない
誰からどう思われようが、自分に正直に生きていきたい!
ワガママかな?^^;

見た目

2011-11-16-Wed-11:06
v-300まぁ

ホント 見た目じゃないよなv-390
人間なんか特にそうだ 

正直に生きたい まさにその通り
しかし 正直者は馬鹿を見る時代だからなー 
最近は特に

今朝のニュースで言ってた 二枚舌外交 
政治家なんて二枚舌どころじゃない 三枚四枚・・・

コメントの投稿

HOME