星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

気合いっ

2011-11-17-Thu-11:00
先日  関係の研修会が有った。
研修半ばで一時間ほどの講演が有り 前後の講義は
毎度同じ内容だから  をしていたが
講演の内容は 交通関係の内容と違い 一部興味をそそる内容だった

 やる気とは 

元プロレスラーのアニマル浜口が 気合いだっ 気合いだっ・・・・・・・
と雄叫びを上げるがあれはパフォーマンスも有るだろうが
自分自身に気合いを入れる 

まさに 皆さんも声を出さなくても良いから 自分自身に気合いを入れる
それも朝一番に 今日も一日頑張るぞぉ

考えてみると から下りて来て 疲れが抜けないのは
事実としても なんかやる気がなかった事も事実だった。

まぁ 生きているといろいろある
良いこと・楽しいことは十の内 一つか二つ 悲しいことは別として
嫌なこと・辛いことが 八つか九つ

性格的に独りで思いつめる事が多い
思いつめるってことは良い方向に向かわない事も事実だ
思いつめても何一つ解決しない事も事実だ

ものは考えようだ 俺一人で何もかもしてるわけじゃない
いくら頑張ってもできるわけがないって解っているのに

これから先 もっと気楽に生きなきゃ
流れを変えるほどの力も無いのに 

まず 自分自身に言い聞かせること
今日も一日頑張るぞぉー  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2011-11-17-Thu-11:49
それ聞いた事あります!
声に出して気合を入れると良いんだって~
それ以前に、しんどい辛い。。。って思っても、頑張ろう、大丈夫!って思ってる方が頑張れる
前向きな言葉を思い浮かべなきゃいけないね!^^

風邪はどうですか?
早めに薬飲めば、病院行かなくても市販の薬でも治るよ!
お父さんも、自分を大事にして下さいね☆

Re: タイトルなし

2011-11-17-Thu-16:07
v-300まぁ

e-452気合いだぁ

声を出すと周りがv-405びっくりするんで

心で叫ぼう 気合いだぁ

まぁ も毎朝 チャリのハンドル握った時に 心で叫ぼう
v-220気合いだぁ

コメントの投稿

HOME