星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

2011-11-28-Mon-12:08
麓柔誤
時の経つのが早い 一時間 一日 一週間 一月 一年
あっという間に時が過ぎ去る
思うに 今朝の事も さっきの事も もはや過去だ
子供の頃は 一時間 一日 一週間 そして一年がやたらに永く感じた
それが歳を取るごとに逆にやたら早くなった気がする

内容が充実しているかって問われるとさほどでもない
日々何かに追われるように生きてきた

仕事に追われ 生活に追われ 誰かに追われ
誰かに追いつかれ そして 誰かに追い越され
誰かに追いつき そして追い越し 引き離せ 

人生 まさに追いつ追われつ 追いつき 追い越せ

なにより精神的に追い込まれるのが一番つらい

これから先を生きる
仕事にも生活にも 今と変わらず 追われるだろう
しかし 精神的に 追われる生活だけは 御免こうむりたい
心にゆとりを持って生きたい

若い頃は 人間何時かは死ぬんだなんて 大口をたたいていたが
この歳になると 他人の歳を盗ってまで生きるわけにもいかないが
生きててなんぼの世の中 頑張んべー

今日も一日がんばるぞぉ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



独断ですが・・

2011-11-29-Tue-08:05
金持ちで短命の人と
貧乏で長寿の人と比べると・・
たとえ貧乏でも長生きした人のほうが勝ちです v-364
商売がら、色んな人を見てきての
私の結論です e-450

(私も思いっきり貧乏人の部類ですが頑張ります!)

2011-11-29-Tue-17:34
本当!
あっという間に暮れですね(>_<)
1年が早く感じるようになったのは、やっぱり年のせい?
お父さんの言うとおり、何かに追われてる感じ
今年は特にめまぐるしく。。。
精神的にくるのが一番つらいですね(>_<)
それでも生かしてもらってる事に感謝して
また明日もガンバロ~!!

庶民

2011-11-30-Wed-09:35
yamasuisuiさん

e-233も無いより有る方が良いけど
金持ちでもなくかと言って極貧でもなく
ほどほどに 世間付き合いが出来ればそれで充分

だけど e-233 欲しいよなーe-441

2011-11-30-Wed-09:40
v-293まぁ

絶えず何かに追われている まさにその通り

生かしてもらっている e-441うーむ その通りだね

くだらない会議もあっという間に時が過ぎるって 
これもやっぱり歳のせいe-450

コメントの投稿

HOME