星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

OA器機

2011-12-07-Wed-10:32
 基幹産業の一つといえる建設業
その中の一つ専門工事業(塗装工事業)
ご多分にもれず 単価は下がっても上がることを期待できない業界

最近 事務室が手狭になり 倍の広さに広げる工事をした
吹けば飛ぶような会社で有っても
   は必需品となり 無くては夜も日も明けない
一日 OA器機が   は 勿論 一切  使用不能に

のベルも 一切ならずに なんか世の中から取り残された感じだった
土日に工事をしたかったが 業者が来ない

わが社は お客さんの都合で土日休日に 
お客さんが休みの時に作業をするのに 
一寸 腹が立つが 専門業者じゃないと出来ない事なんで
悔しいかな なすすべもない

は 直接 仕事のは 入ってこないが
他の五台は すべて仕事に絡んだなんで 
工事中はハラハラドキドキ

夕べ七時半 何とか   が復旧した

は二台しか使えないが 何とか なりそうな

一つで 仕事ができた時代が懐かしい
あの頃は 工事を受注してやればやるほど 儲かったのに
今時 やればやるほど儲からない

何とかなんねぇーのかなー
一生懸命 努力しても 報われない 嫌な世の中だ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME