星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

二人と=^_^=

2012-01-11-Wed-13:57
が東京へ の子守に行き 今夜は で 過ごす
一晩ぐらいいいやと思うが  なら 食べる物は何でもいいが
は 御飯党なんで 夕飯は何にしようか


二人じゃ鍋を支度するのも面倒だし 手っ取り早く コンビニ弁当

たまには愛の無い弁当を食べたほうが 作る人の有難みが解る

は 豆腐でも食べてお終い 
問題は明日の朝食 

本人の前じゃ言えないが 毎日三度三度の御飯の支度
ホント には 頭が下がる 

に居る時は お客さんの食事の支度はするが
下界へ下りて来ると 自分の箸も取らない

亭主関白というわけではないが 箸が出てこないときは
手づかみで 食べる これが有る意味 美味いのだ

自分の口に入れる分だけ 指先二本で掴むのは 
有る意味 指先の鍛錬なのだ

めんどくさやの 言いわけかな 
どぉぉーれ 買い物に行ってくるか にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-01-11-Wed-15:16
お父さんは、下界では亭主関白って言うけど
本当の亭主関白なら奥さんを旅行に行かせたり、孫の世話だろうと東京に行かせたりしないよ!
お父さんは優しい☆

娘ちゃんもそろそろ一緒に料理をしたら?
きっと2人でケンカしながらでも楽しいよ~^^
今夜は何かな?

内と外

2012-01-11-Wed-16:52
v-300まぁ

言ってみれば 外閻魔に内恵比寿 かなv-411

v-206と昔 二人でオムレツを作った時
具を入れ過ぎてパンクv-399 ありぁー参った

言えばやるんだけど 野菜いためなんか結構拘ったりして

v-293は取り合えず 冷やっこにオカカとか載せて
ヘルシーでいきます。そして今朝の残り物v-413

コメントの投稿

HOME