星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

食文化

2012-02-10-Fri-10:58
と言えば beer wine sausage そしてpotato

も 似たりよったりの国だった

いくら のん兵衛の看板掛けのでも 朝からは飲まなかったが
昼はbeer 夜はbeer & wine を ガブガブ プハー

しかし これが 毎日続くとなると BeerもWineも もう要らねぇ
こうも寒いと 熱燗が良い なんて言いながら
hot wine を くれなんて言ったら 無いんだと
hot wine って 飲まないのかなぁ 

potatoが食事によく出た 三度三度と言うぐらいpotatoが
朝は buffet style だったので 余り見なかったが
launchとdinnerには 必ずと言っていいくらいpotatoが
寒い国だから 主な農産物は麦と芋ぐらいかな
saladに使う農産物はこの時期貴重なのか ふんだんには無かった

sausageも期待するほど美味くなかったが
ぶっとい frankfurt sausageは美味しかったが
そうそう続けて食べられるもんじゃない

を出るとつくづく思う に居ながらにして
洋食・中華・中近東・東南アジア 何でも食べられる
資源の無い国にしてはいかがなものかと思う

又 それに慣れてしまって当たり前になってしまった
米以外は 輸入の量が半端じゃない

今回ドイツとオーストリアに行ったが 
出される食事の量もけして多くなく完食すれば残飯も出ない

日本も食に関しては有り余る時代ではない
もっと 食べ物を大事に扱わなければ 今にしっぺ返しが来る にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



Re: なるほど・・・②

2012-02-14-Tue-16:17
Tomoyaさん

非公開v-430だよ

v-293は定食なんかを注文して
v-405 v-371の量が多い時は
手を付ける前に 店員さんに言って減らしてもらいます。

手を付けたv-371を 残せば 単なる残飯に

一生懸命 美味しく食べてもらおうと作った人への礼儀だと思う

人間関係ねぇv-390
親父もいい歳こいて 未だに裏切られるもんなー

仕事柄 色に例えると v-293とライトグリーン
相手もライトグリーンだと思い 
信じて付き合うと 相手はピンクだったり 

人生経験が豊富だからと言って 良いことばかり言わないし
ホント 人間でいるのが嫌になる時がある

コメントの投稿

HOME