星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

技能検定

2012-02-17-Fri-11:21

今日は 姫を送り そのまま甲府へ、試験会場に8時前に
今日は
エボキシ樹脂積層防食作業実技試験の技能検定委員で
6時間の立ち合い。
受験者の回りをうろちょろと、作業中に採点項目45か所
受験者8人  これがまた めっちゃ疲れる。

作業が終わったら 採点基準項目再チェック 集計 
計7時間 今日は長かったぁー 疲れたぁー

しかし 考えてみると 検定委員より 受験する歳に戻りたい
受験するって事は 人生今からだもんなー
点数を付けるってことは それだけ経験を積んでいるから
なんて言うと 聞こえは良いが それだけ歳を食ったということだ

ぁぁぁぁぁぁぁー あの頃に戻りたい にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-02-20-Mon-10:26
試験受けてる方は、あっという間に時間が過ぎていくだろうけど
見てる方は大変ですよね(>_<)
しかも、その日のうちに結果も出さないといけないんですか?
塗装も見た目じゃ分からない部分も大事だったりで、その時すぐ分からない事も多いですよね
あたしも会社で塗装に対するクレームが時々出ます
どんな仕事もですが、極めるのは大変ですね(>_<)

毎日が

2012-02-21-Tue-08:37
v-300まぁ

どんな試験でも受験するうちが 花だよ
v-263に例えると 受験者は今から頂上を目指すけど
判定する方は 頂上に登ってドンドン下ってる
日増しに加速してv-390 

コメントの投稿

HOME