星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

一泊

2012-02-21-Tue-09:22
長野県の松本に一泊

えっなんで 松本に有名な温泉あったっけ

温泉旅行じゃなく 会議に
関東ブロック 山梨・長野・群馬・埼玉・茨城・栃木・千葉 七県
そして本部から ゲストが二人 総勢四十五名ほどの会議が

会議などと体裁の良いこと言って 単なる飲み会だろうって

目的は夜の宴会はおまけで 主目的はあくまでも会議なのだ

とは言いながらも 会議は一時間チョイ
チョイじゃなく 一時間半は会議をした。

しかし 懇親会は 二時間 二次会+三次会= 三時間半
寝たのが何時だか覚えていない

何時も通り 朝五時の目覚ましで取り合えず 目は開いたが
ウトウトしていたら6時半を過ぎ 跳ね起き キョロキョロ

あっそうか 今日は何時もと違い 会社の倉庫のシャッターを
上げなくても良いんだ

しかし 今日はそれ以上の事が待っている
今日はこのまま でPTAの会議が11時からある
二日酔いでございますなんて言っていられない

幸い 夕べは 3次会は 途中でトンズラしたんで
二日酔いではない 

考えてみると 夕べの宴会は 酒もあまり飲んでいないし
料理も殆ど手を付けなかった あちこちお酌に廻って
量的には 何時もの晩酌の倍ぐらいの量しか飲んでいない

別に翌日のPTAの会議が気になって飲めなかったわけじゃない
しかし という場所柄 二日酔いで酒のにおいを
ぷんぷんさせていくわけにはいかない

てな訳で での 会議も無事終わり やっと帰れる

言いはばかる事だが 今日は家に帰るのが億劫で帰りたくないが
家にしか帰る所がないんで取り合えず 帰ろう

嫌なことも有るけど 良いことも待っている 
先日帰った 孫が来ている 
早く帰って一緒にに入る 

仕方がない 家に帰るか―
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME