星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

降る

2012-02-23-Thu-10:48
相変わらず寒い毎日が続いて天気予報では九州から
日本列島が殆ど低気圧 そして マークが
そして 夕方から小雨が降り出した

こりぁー 明日の朝は 又 雪掻きかいなんて思いながら
五時に起きて真っ先に外を見た
 やったぁー だぁー  

でも この時期  なんてのも珍しい
が 降って当たり前の時期なのに

は今月に入っては行かないが 会社の人が仕事の関係で
伊豆の下田に行く ほんとなら 二月に入れば例年咲き始める
河津桜が全く咲いていないらしい 熱海の梅園も何時もなら
今頃は満開になるのに 今年はまだチラホラらしい

なんか クルッテル感じがする
天災 何かが起こる前兆なのか 不気味だ
しかし 今の時点では なすすべもない 

地震 噴火 

来るぞー 起きるぞー 何時かは 来るぞー 起きるぞー

なんて 毎日のように 言われていると 
なんだい 又 同じ事言ってるのかい なんて気を緩めると
とんでもないことになる しかし 余り言われ続けると
又 言ってらぁー なんて気持ちになることも事実
自分自身が日々防災に対する 意識を高めるのが肝要

そうは言ってもなぁ 日々の暮らしに追われていると
とても そんな方まで 気が回らない 
今生きているのが 精いっぱいなのに 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME