星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

言葉の意味その弐

2012-02-24-Fri-09:46
昨日の学校保健委員会のKT先生の資料から

コミュニケーション
とは

コミュニケーションとは、感情・意思・情報 などを、
受け取り合うこと あるいは伝え合うことですが、
たんに情報の伝達にとどまらず、情動的な共感、
さらには相手に対して 自分の心の状態を相手に伝えることで
相手の行動の制御することなどをも幅広く含んでいます。

うぅーむ 
今 は 話すポイントに英語が出てくるけど
政治家をはじめとして ホントの意味が解ってくっちゃべっているのか
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-02-24-Fri-11:07
政治家って
自分の主張ばかり正当化して
人の話なんか聞く耳持たないんじゃないですか?
耳が2個
口が1個
の理由を、ちゃんと分かって欲しいですね(>_<)

Re: タイトルなし

2012-02-25-Sat-16:01
v-300まぁ

はっきり言わせてもらうと 政治家ってのは
口先だけで 聞く耳は持ち合わせていない

やばくなると 記憶にございません

一般社会で 覚えていないなんて 言おうものなら
その時から つまはじきだよ

コメントの投稿

HOME