星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

223(・・?

2012-02-27-Mon-08:31
2月23日 2 2 3 の日 
今頃なんだって気がするのは俺だけかな
地元の自治体富士河口湖町では 10年ぐらい前から
2月23日をの日と決めてイベントをしてきた

の住んでいる 富士吉田市は室町時代から
何らかの形でに関わって来た
しかしその富士吉田市ですら 朝夕の町のチャイムが
富士吉田市その名の通りが無くては なんと取り柄も無い町だ

一昨年の暮れか去年の初めごろから

  あぁーたまーを くぅーもーのー うぅーえにだぁーし
          中略
ふぅーじーは にっぽんいぃーちのーやまー

が鳴りだした

まだまだ 意識は低い 
ヨーロッパ諸国の日本の案内誌には 
まず 日本に言ったら まず一番にに行くこと
そして 麓から歩いて登ることなど 
日本人よりに対する意識は強い
富士吉田市上吉田に鎮座する 北口本宮冨士浅間神社は
日本人より外国の人の方が価値観を知っている
あのミシュランですら  Fuji sengen Shrine にランク

を世界文化遺産にしよう おぉおーー
名誉会長なんて誰でもいい みんなが盛り上がなきゃ意味が無い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-02-28-Tue-14:22
223でフジサンですか!
なるほど!
吉田うどんも食べてみたいです!

そいえば、富士山は活火山だそうですね!!
いつか噴火するんでしょうか?

危機感

2012-02-29-Wed-08:45
一昨年と昨年地域の防災にかかわったけど、
地元の人達は余り危機感を感じていない

噴火を対岸の火事みたいに思っている
腹が立ったが 言うだけ無駄だった

吉田のうどんは 讃岐うどんのように統一性が無い
美味いのも有ればそうでもない物もv-411

コメントの投稿

HOME