星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

何なんだ

2012-03-06-Tue-17:58
今朝まで それも 大粒の雨が

とにかく雪じゃなくて良かった
前日に降った雪が20cm あのまま雪が降り続いていたらと思うと
ゾッとする 

雨が降るたびに凍っていた地面も融けて来る
早く融けないかなー そうすれば 畑が開墾できる

去年の晩秋に蒔いたエンドウ豆の芽も有る程度のところまで伸びたが
暮から一月にかけて襲った異常寒波にやられ
枯れてしまった

雪が降り 埋もれれば冷たい風にさらされないから
ある意味 雪も早めに降ってほしい
思えようにいかないもんだ

玉ねぎも去年の秋のうちから 植え付ける 大蒜も
雪に埋もれた方が生育が良い

富士山麓はこれから 何回か雪が降る それもドカ雪が
昔 桜の花が満開の時に降ったことが有る

夜 一寸気温が下がると 雨が雪に変わる
住めば都とはよく言ったものだが 
夏 涼しい代りに それなりに 冬は厳しい

はぁーるよ 来い はぁーやく 来い にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME