星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

空から

2012-03-10-Sat-19:19
 情けなくなってきた
空の氷蔵の鍵が壊れたのか 又 空から落ちてきた
今回も22cmは降った

子供のころは 一月二月に大雪がそれも5060cmも
降って 子供ながら腰まである雪をかきわけて 学校の近くまで行くと
学校が休みになったりと 今の大雪とはその量も違った
今は30cmも降ると大雪で車は立ち往生するは大騒ぎに
その雪が最近は3月に入って降る
地球温暖化 富士山麓も影響有るかな 
大雪の降る時期がずれて来ているのも これも温暖化の影響か
いずれにしても まだ 数回は降るな
どうせ 降るんなら 娑婆中 身動きが解けないほど降ればいいのに


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-03-12-Mon-10:31
こっちも11日から今朝にかけて雪が降りました
もう春が来るのかと思ってたのに。。。
3月も半ば、そろそろ暖かくなって欲しいですね^^;

うんざり

2012-03-12-Mon-14:55
v-300まぁ

もう うんざり v-263の雪崩が心配です。

コメントの投稿

HOME