星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

同窓会

2012-03-12-Mon-07:41
昭和三十六年度市立吉田中学校卒業
御歳六十五歳

昨日は同窓会に出席 中学校を卒業してやがて五十年
皆 それなりに 毛が少なくなったり 白髪になったり
なんとなく 年寄りっぽくなったが 皆昔のままだった
五十年ぶりに逢った者 数年ぶりに逢った者 いろいろ居た

ガキの頃の六十五歳の人を思い出すと 相当年寄りだった
簡単な言い方をすると ヨボヨボな人が多かった

五十年前と比べると 平均寿命がはるかに伸びたせいもあるだろうが


今 自分たちが その域に達したのだ
今のの六十五歳は若い

確かに気も心も体力も 若い
これから 一花 咲かせようかなんて思っている者もいる
皆 子育ても終わり 今は 孫に振り回されているよなんて聞くと
ある意味 確かに爺さん婆さんの集まりには違いない

気力・体力 「精力」こんなのはどっちでもいい

   何とか

最近視力検査で 遠視を指摘され を作り 勿論老眼鏡は十数年前に 
そして 今  の治療で歯科医院に 
まだ雇い歯(入歯)ではない 

やっぱり 歳相応に あっちこっち ガタが来る 


二次会 は 一次会で定量以上飲んだので 烏龍茶をがっぶかぶ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME