星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

会計報告

2012-03-12-Mon-15:56
日本中 いいや 世界中から 集まった 義捐金
相当な金額になっているはずだが 合点がいかない

取りまとめているのが  みたいだが どうも疑問を感じる

うちの会社もそして社員達もなけなしのお金をだして義捐金に
してほしいと 新聞社を通じて赤十字に義捐金を託した

どうも 聞くところによると 被害に遭っ人達の手にそれなりに
手渡されていないらしい

テレビで一時 お笑いタレントと結婚し そして離婚した
オッパイのデカイ 不治和良 糊化なんてのが
日赤大使なんて言いながら 被災地を歩いていたが
そんなどうでもいい奴にも議損金からギャラが出ているとか

議損金を出した人達の好意を無視していると思う

この際 キッチリ 会計報告をしてほしい
此処にも 天下りなんて 寄生虫が巣食っているのかと思うと
憤りを隠せない

やいっ 会計報告をきっちりやれー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



同感です

2012-03-12-Mon-21:13
頑固親父様
お久しぶりです。日本赤十字社はよくわからない団体です。この団体は他にも献血というこの組織しかできない事業も行っています。聞くところによると現在の医療では直接輸血は少なく、ほとんどが製薬会社に引き渡されているようです。製薬会社も相当な利益を上げていますのでに日赤も相応の収入があると思われますが収支報告をしているようには思えません。献血者はボランティア精神で献血してジュース・菓子等をありがたくもらっています。きっと収益は開発途上国の援助等に使われているのだと思いますが、どのくらいの天下り役人が無駄飯を食っているやら心配です。

Re: 同感です

2012-03-13-Tue-08:29
takepapaさん
お久しぶりです。相変わらず山歩きに精を出していますか

redclothを隠れ蓑にして 影じゃ何をやってるのか
解んない団体 天下りの温床は間違いないと
俺みたいな凡人でも察しはつく

訂正

2012-03-17-Sat-14:13
頑固親父様
訂正です。
日赤のホームページに献血の収支報告がありました。原料がタダ同然なのにえらく高い原価になっているのにはびっくりです。

Re: 訂正

2012-03-19-Mon-07:19
takepapaさん

そうですか収支報告が有りましたか

しかし 誰が会計監査をするのか疑問ですね

人様の血を吸い取って ヤクルトとティッシュでごまかして
日赤こそ吸血鬼そのものだ

コメントの投稿

HOME