星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

懇親

2012-03-14-Wed-11:05
 ぶちぎれそう 

いらいら  何故思いが通じないのか

ほうれんそう 「報告・連絡・相談」 情報の共有 

会社の恥を話すようだが 

週一の会社の定例会議で 毎回言う言葉
言い飽きたが 毎回々 言っているが 解っちゃいない

 は  には 同じ事を二度言われなかった
いいや 聞き返せなかった だから 一度聞いたことは 
即 実行だった 言葉も行動も

ところがである 最近の若い連中には 
解らなかったら 解るまで何回でも口にしろとよく言われる

壱を聞いたら拾を知れ とまでは言わないが
何回 壱を言っても解らない

言っている意味が解んねーのかなんて
かつては 所かまわず 大声を出して叱責していたが
相手の事を考え そこまではしなくなったが

ホントに 鈍いのか馬鹿なのか そのくせ 屁理屈だけは知っている
馬鹿は死ななきゃ治らない なんてことが言われるが
その類の人種を相手にしていると イライラしてくる

こんなことも解んねぇーのか     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-03-15-Thu-17:02
社会に出て「ほうれんそう」の大事さは痛感!
これだけで、どれだけ業務が円滑に進むか。。。

でも、出来ない人は出来ない。。。
もちろん1度じゃ分かんない事も多いから、何度だって言うけど
頑張ってる感が伝わらないとうんざりしますよね(>_<)
覚えよう!と頑張る子と
また聞けばいいや!っていい加減な子
見てればわかります(-_-)

残念ですよね。。。

Re: タイトルなし

2012-03-19-Mon-07:15
v-300まぁ

「ほうれんそう」言い飽きた

解らない奴に限って 会社を辞めない
もっとも ほうれんそうを理解出来る奴は
人に使われない

コメントの投稿

HOME