星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

名物

2012-03-15-Thu-14:14

名古屋での営業も終わりちょうど昼時に
駅の下り線のホームに名古屋名物きしめんの美味い店が有るよと
が言ったが 普段吉田のうどんを食べているんで拒否
どうせなら ひつまぶしを食べたいって言ったら、
営業に来たんだからあまり贅沢を言うな  だと
一瞬 本性を垣間見たような 

なんやかんや 言いながら 取り合えず 駅中の店で 
ひつまぶしにありついた


待つこと数分  出て来たぁ

一口 食べた うみゃー 

うーむ 今一   の味 


最初の店は レストラン街の中に有ったが
数十人の行列が出来ていたんで その店は美味かったのかもしれないが


金二千九百八十円也 

一句  名物も 店によっては 美味ならず 

お局 曰く どぉーお 美味しかった

美味くなかったなんて言うと差障りが有るんで

うん まぁ そこそこの味だったよ と さりげなく答えたけど
どぉーも 察知されたような 

あまり 美味しくなかったんでしょ 

本音は 心の底から 美味かったぁー なんて味じゃなかったんです

やっぱり きしめんにしときゃー 良かった



そんなこんなで早々に大阪に 大阪で二か所ご挨拶に 
そして夜は お客様と懇親を深める
明日は福岡に行くんで 早く寝よう と 思っても



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME