星観荘☆親父のひとりごと

富士山吉田口六合目の山小屋・星観荘の親父です。 六十路の手習いでマイパソコンを遊び始めました。今はまだパソコンに遊ばれています。富士山の事、富士山の麓で生活して いる事やいろいろ近況などを綴ります。

面接

2012-03-20-Tue-10:29
今日 八時半から就職希望の若者と面接
そして 十時から高卒就職内定者の仕事への取り組み方の云々

昨日から今朝にかけての新聞・テレビのニュースで
言っていたが 高卒の就職してからの離職率60数%
昨日のテレビのニュースである大学の教授が言っていたが
最近の若者は我慢という言葉を知らない

が面接の度に言っている言葉 
石の上にも三年 どんな仕事も3年我慢すれば
仕事も覚え 苦しみが楽しみに変わって来る

苦労もせず 楽をしてお金がもらえるんなら 苦労する者はいない

どうなる事やら

どうせ 長続きはしないだろうなんて考えで来る者は拒まずで 
採用するわけにはいかない 

就職をする方にも就職先を選ぶ権利は有るが
採用する方にも選ぶ権利は有る
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

COMMENT



2012-03-20-Tue-11:48
根性のある子が少なくなってますね(>_<)
若いと背負ってるモノも無いので、嫌なら辞めちゃえ!って思うのかな?
あたしらは生活があるから辞めたくてもやめられない。。。
色んな仕事をして自分にあった場所を探すのも良いけど、雇う側からしたらたまったもんじゃないですね(>_<)
継続は力なり!
頑張って欲しいですね☆

2012-03-24-Sat-15:45
v-297まぁ

負けてたまるかっ なんて若者は最近は希少価値だよ ホント

婆菓者はちょくちょく見かけるけどv-411

コメントの投稿

HOME